• 締切済み

銀行員について

lupin-333333の回答

回答No.2

>受付の人に「今日はお仕事お休みですか? 何十年と生きているが、今まで一度もなかったが??????????? 私用で年に10回以上は程度いっている。 飲み会などの、よもやま話で、渋谷や新宿で歩いていると、よくおまわりさんに職質を掛けられる人がいるが、タイプはだいたいきまっているようだ。 あなたも、職質かけられませんか? 挙動不審や、そわそわしていたり、書き込むのに悩んでいたり、身支度が他人とは、少し違うとか(例えば腹巻を外いだしてつけているとか)、鼻ピーをしているとか、くしゃくしゃの紙袋をにぎりしめているとか・・・・・ あなたが、もし、警備員だったら、気おつける人を考えたら、わかるかと。

noname#261068
質問者

お礼

「お仕事お休みですか?」 というのは他の回答者さんも言っていますが普通はそんなことは言われないみたいですね。 うちの地域だけが特殊なのかもしれませんね。