• 締切済み

銀行員について

lupin-333333の回答

回答No.2

>受付の人に「今日はお仕事お休みですか? 何十年と生きているが、今まで一度もなかったが??????????? 私用で年に10回以上は程度いっている。 飲み会などの、よもやま話で、渋谷や新宿で歩いていると、よくおまわりさんに職質を掛けられる人がいるが、タイプはだいたいきまっているようだ。 あなたも、職質かけられませんか? 挙動不審や、そわそわしていたり、書き込むのに悩んでいたり、身支度が他人とは、少し違うとか(例えば腹巻を外いだしてつけているとか)、鼻ピーをしているとか、くしゃくしゃの紙袋をにぎりしめているとか・・・・・ あなたが、もし、警備員だったら、気おつける人を考えたら、わかるかと。

noname#261068
質問者

お礼

「お仕事お休みですか?」 というのは他の回答者さんも言っていますが普通はそんなことは言われないみたいですね。 うちの地域だけが特殊なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 銀行へ損害賠償請求

    銀行へ損害賠償請求ってできるのでしょうか? 今勤めている会社内で起きている出来事です。 直接かかわれる立場ではないのですが、 あらましを聞いていてあんまりだと思うので質問させてください。 簡単にお話ししますと 社内で借換の話が起きてまして、資金を用意しました。 けれども貸主の銀行さんの対応が悪くて話が進みませんでした。 挙句の果てには会社に損害が出てしまいました。 以前借り換えの話が出たときには「もうこの辺で仕事ができないようにしてやる」と言われ、泣き寝入りしたのですが、 今回は借り換えに応じてくれるということで準備をしてまいりました。 けれども約束した返済日当日にいきなり「今日じゃなくて来週ですよ」とあっさり言うのです。 当然資金調達は予定日に合わせてますので、2重で利子がかかるし、担保の問題も出るし、トラブル続出です。 けれども担当は打ち合わせ中に「次のお客さんに怒られちゃったんで」と帰っていきました。 支店長に話しても、「いや来週でしょ」とか言って何も対応しません。 苦情受付に話しても「はぁ」でそれ以上は何もありませんでした。 返すのを渋られるのはわかるんです。先方には損ですから。 でも約束した返済日に「知らない」「書類が終わってないから無理」って大問題だと思うのです。 発生したトラブルによる損害って先方の銀行に請求できるのですか? それとも泣き寝入りするしかないのですか? ちなみに返済日の決定は銀行の支店長同士で話し合ってもらった結果です。 なので一方的な勘違いではないと思うんです。 …… 正直いうとお金よりもあまりの態度の悪さに(歴代担当・支店長共にダメです)ガツンとしてやりたいだけかもしれませんが… 「いや、世間の常識はそんなもんよ」とかでもいいです。 それなら私が世間知らずなだけだったって事で納得します。 でもやっぱり相手がおかしいのなら謝罪してほしい。

  • 銀行の統合について

    昨年から,銀行の統廃合がたくさんありましたよね? 仕事で支払を担当しているのですが,お客様や担当者が銀行名が変わっているのに訂正をしてくれなかったり(そしてそのことに私が気付かなかったり)と,難儀をしております。 平成信金が西武信金になったことも知りませんでしたし(お客様も知らなかった・苦笑)。 それで、平成14年だけで結構ですが,「※月に○○銀行と△△銀行が合併して××銀行になったよ」ということを教えていただけないでしょうか?(支店に関しては結構です) 地方銀行・信金などを含めて,よろしくお願いします。

  • 銀行の受付の女の子と世間話をする仲になり

    銀行の受付の女の子と世間話をする仲になり 休みの日に私の仕事場まで来てくれたので、 後日その人に一言添えてメアドを渡し4日経ったのですが連絡がありません。 これって諦めたほうがいいのでしょうか。 『よかったら連絡をください。』と一言だけでしたので、 重く受け取られてしまったかもしれません。 友達になりたかったのですが その事を書き忘れてしまいました。 後日会いに行き友達になりたいということと 迷惑をかけてしまったことを謝りたいのですが あきらめてそっとしておくべきか悩んでいます。 どうするべきか迷っているので みなさんの客観的なご意見をお願いいたします。 ヤフーでも質問しましたがこちらでもお願いいたします。

  • 銀行の対応に疑問があります

    仕事でお客様の代わりに手続き書類を取り寄せることがあります。 銀行に連絡を入れると、 ほとんどの銀行は直接私のところへ郵送してくれますが、 一部の銀行では、 「個人情報の関係上、お客様宅にしかお送りできません」 と言われることがあります。 何も書いていない白紙の用紙を取り寄せるのに、 なぜ個人情報が関係するのでしょうか? その用紙を提出するときには、 お客様が窓口へ行くと言っているのに、 断固として拒みます。 また、銀行は自分が確認を怠ったのに 書類に不備があると、 平気で何度も窓口へ来させますが、 お客様のことをどう考えているのでしょうか? 銀行で働く方、もしくは経験がある方、 教えていただけますでしょうか?

  • 銀行の受付窓口での仕事

    銀行のカウンターの受付窓口で働いてる方、働いた事のある方・・・ いい所・悪い所、教えてください。 どんな仕事にも、いい所・悪い所あるとは思うんですが、 実際にこの仕事でご経験されてる方のご意見が聞きたいです。 (自分が銀行に行った際、月末や連休明けなどで忙しい時は、あまりに待たされて、悪くもない窓口の人にあたりたくもなったりするので・・・)

  • 会社の電話で世間話はしますか?

    こんにちは。 毎日、電話の多い事務所にいます。 電話を取り次ぐこともかけることも おおいです。 入社して4年目になるのですが、 支店の人と世間話をしたことが ありません(お客さんなんて皆無です)。 自分から電話をかけた時は名乗り、 お疲れ様です~といったあと即本題を 話し始めます。 取り次ぐ時も「少々お待ち下さい」 と即取り次ぎます。 同じ部署のひとたちは、結構楽しそうに 世間話屋雑談をしています。 支店の人からは世間話をするすきまも なく、冷たい人と思われているようです。 仕事以外の以外の話をすると、電話代がかかって しまって会社に悪いという気持ちがあります。 支店によっては電話代が1分40円くらいかかるところも あります。 仕事を円滑にするために、多少は世間話を できる関係になったほうがいいのでしょうか?

  • 銀行預金が消えていました。

    三年前にりそな銀行の某支店のATMで、同店発行の通帳記入しました。去年も同支店で通帳記入しました。知り合いの税理士から「預金が消える」というりそな銀行の変な噂を聞いていたので確かめることにしました。そこで通帳を紛失したので再発行をしたいとお願いしました。住所・氏名と免許証を提出しましたが、貴方の口座はありませんと続けて二度回答されました。自分の通帳に利息を記入したのは一体何者なのでしょうか。そんな経験をお持ちの方がおられましたら、面白い話をお聞かせ下さい。

  • 銀行 一年目 辛すぎる

    去年の4月から銀行で働き始めました。 初めは支店に配属され窓口業務などをしていたのですが、配属されてすぐから 支店の雰囲気にどうしても馴染めず、悔し泣きすることも多々、 腹が立ちすぎて頭に血が上り、倒れかけたこともありました。 今も支店の先輩とは全く馴染めません。 お客さんと先輩に挟まれるのが耐えられず、しかしお客さんと話す方が楽でした。 どんだけ上目線なんだと言われればそうなのですが、職場の人に対して 「なんでそんな一つの角度からしか 物事を見ないんだ」「なぜ常識はこう、普通はこうと自分の価値観、支店のカラーで 決めつけてるんだ」と思ってばかりでした。 営業部に配属されてからも、一番下のペーペーなので先輩の言うことは、はい!と動き、 気がつく性格になろうと気をつけて来ました。 しかし、例えばコピー用紙がなくなった時など「○○さん、用紙なくなってるよ」と一番遠い席の 私を呼び、私が入れにいくのを横で待っているのなどは、 「一番下だからやるのは当然だが、私を待つより自分で入れる方が早くないか?」と 思うのです。 お土産も、一人一人に手渡しで配らないといけないことなども、置いておいた方がみんな とりやすくないか?と思ってしまうのです。 とにかく全て、文化が嫌なんです。 頑張ろうと思ったのですが、約1年間ずっと嫌で嫌で仕方なく、ずっとやめたいと思って来ました。自分らしくなんて全くいられないどころか、萎縮しすぎて、営業も支障があります。 また、よく「上司だとわかってる?」と言われます。 礼儀は正しいとは言われるのですが、自分の認識として、なぜそんなに早く生まれただけで 神様みたいに扱われているのか全く理解できないんです。 こんなふうに思うところは、社会人としてダメなんだなと思うのですが 自分が心から思わないと薄っぺらい態度になってしまうと思うので、教えて欲しいです。 銀行はあってないと初めから思って来ましたが、やはり銀行の文化が全面的に合っていないのでしょうか。 甘えているつもりは本当にありません。冷静にわからないんです・・・ 先輩には「頑張っているし真面目なのはわかるが、銀行っぽくない」と言われてしまいました。 もし気分を害されたらすみません。 真剣に悩んでいます。自分の性格も改善したいです。 誹謗中傷は無しでお願いします。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 銀行の社員で詳しい方・・・

    お世話になります。 銀行の受け付け(定期預金)を担当している子に興味があり、今度帰りをバッタリ会った事を装って話しようと計画してます。 上記の担当の受付の子は (1)何時頃出勤? (2)何時頃昼食事? (3)食事は銀行内? (4)何時頃仕事が終わり? (5)何時頃銀行を出るか? (6)土日出勤は? (7)遅くなる日は? (8)遅くなるのは何時頃? 世間体というか、平均というか・・・情報を教えて下さい。 決して、ストーか等ではありません。。。 その辺の間違いはありませんので・・・ 宜しく御願い致します。

  • 銀行等の番号札、どのタイミングで取りますか?

    1・銀行に入ってすぐ 2・引き出し票など所定の用紙を記入してから 3・その他 仕事上、よく銀行に行くのですが、年配の人(特におばあさん)は入ってすぐに番号札を取り、記入にモタモタして番号コールされても気づかないで、その時点で窓口業務が停滞するので、はっきり言えば迷惑と思います。 回答者さんのだいたいの年齢もお願いします。