カミングアウトのアドバイス|親友にゲイであることを打ち明ける方法

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の男子が、彼女がいる中で親友に恋をしている悩みを持っています。自分がゲイであることに気付き、親友にカミングアウトすることを決意していますが、どのような言い方で伝えればいいか迷っています。
  • 親友にゲイであることを打ち明ける際、具体的な言葉やフレーズに固執する必要はありません。大切なのは、自分の気持ちや悩みを誠実に伝えることです。相手に理解を求めるために、自分の心情を包み隠さず伝えましょう。
  • カミングアウトは勇気が必要ですが、自分らしく生きるためには必要な一歩です。嫌われる可能性もあるかもしれませんが、真実の自分を受け入れてくれる人々との繋がりが生まれるかもしれません。親友に対して素直な気持ちを伝えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カミングアウトのアドバイスください

中学3年の男子です。 彼女がいます。 だけど、彼女のこと以上に親友の男の子に恋をしてる気がします。 その人と一緒にいると、上手く喋れなかったり 目が会ったり、見つめられたりすると、身体が 熱くなって、息苦しくなります。 でも、最近まで自分のことを異性愛者だと思っていて ゲイの人に対して偏見まで持ってました。 だけど、自分もゲイなんだと思うと、 どうしていいかわかりません。 だから、もう迷わずに親友に打ち明けようと思います。 でも、『俺、ゲイなんだ』とか『お前のこと好きなんだ』 とか、こーゆー言い方でいいんでしょうか? カミングアウトしたことのある方はアドバイスください。 正直、これで嫌われても良いと思ってます。 なので、どんな言い方でもいいので 教えてください。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年代的になかなか難しい時期でもありますね。あなたが良くても、相手の方たちが同性に対しどのように感じているかが難しいところです。まだまだ成長期ですしね。でも質問者さんが言われるよう、カミングアウトして、嫌われてもいいと思うのであれば、どうどうと話してみてもいいと思いますよ。遅かれ、早かれいつかカミングアウトしないといけないと思うし。自分に嘘をついて生きていくよりいいと思います。個人的ゲイの友達が多いのですが、隠さず堂々としていますよ。肩身の狭い思いをしてきたんだろうなーと感じたりします。世間がまだ同性愛を受け入れられていないのでね。でもそれもいつか、変わる事を信じています。彼に言う前に、彼女に話をし、別れた方がいいのではないでしょうか?もちろん彼女はショックを受けると思いますが、後に同性愛者である事がわかってしまえば、その時もっと厄介な事になるので早めがいいでしょう。その後、親友の彼にカミングアウトをすれば良いと思います。今まで気づかなかったけど、自分は異性より、同性を好きなのかもしれない、、、など。告白し、引かれてしまっても、めげないで下さいね。それだけの人だったということですよ。どうせすぐ卒業じゃないですか。新たな出会いが絶対ありますよ。勇気をだして告白してみて下さい。応援しています。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

人って自分を解ってほしいって思うものなんだって だから今君がカミングアウトしたいって思うのは当たり前のことだと思います。 でも、それを言われたほうはどうしたらいいんだろう? 言うだけで満足している君はいいよ? その後どうなろうと自分では納得できるんだろうから。 でもカミングアウトの瞬間から言われたほうの悩みが始まるわけよね。 言われたほうはどうしたらいいのかな? 君と親しい人ならきっとあなたを好ましく思っているはず。 君を傷つけたくない、嫌な思いをさせたくないばかりに 拒絶するとしても悩むわけだよね。 それって好きな人に対してやりたいと思う行動かしら? 自分の想いだけを投げつけて終わりではちょっと辛いと思うな。 まだ中3。まだ10代の内は楽しい友達付き合いができる時期です。 同性が好きでも別にいいじゃないですか? 好きな彼のために仲の良い友達としてその想い、我慢できませんか? 好きな彼に彼女が出来た時、カミングアウトの上、身を引くとか 性的な経験が許される年齢(18歳)まで待つのもいいと思います。 まだ成長段階のあなたが今決めなくてもいいでしょう。 もし今同性が好きだと宣言してしまってのちに女性も好きになった時 あなたはうそつきのレッテルを貼られるかもしれません。 人は変わるものです。 今は急がなくてもいいと思います。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >『俺、ゲイなんだ』とか『お前のこと好きなんだ』 いや~、どうなんだろ。 おまえはそれでいいかもしれないけど、言われた方はどう思うだろうか。 何でもそうだけど、自分と相手両方のことを考えて行動しないと。 ただ、何が正解かわからないから、どうするべきとはいえないけれど。

Freeman_dreamer
質問者

お礼

たしかに、少し自分勝手かもしれないです。 だけど、もう気持ちをしまっておくのがつらいんです。 それに俺は、カミングアウトして、どんな結末だろーと 受け止めて前に進もうと思います。 回答ありがとうございました。