• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カミングアウト)

カミングアウトの方法と友情の保持について

このQ&Aのポイント
  • 私は高校3年生のバイセクシュアルです。大切な友達にカミングアウトしたいと思っていますが、どのようにすればいいかわかりません。また、カミングアウト後の友情関係についても心配です。
  • カミングアウトする理由は、友達に隠し事をしたくないからです。彼の優しさに触れ、自分自身を偽りたくないと感じています。また、少し彼に恋愛感情も抱いているため、素直になりたいと思っています。
  • しかし、他の人にはカミングアウトするつもりはなく、ノンケを貫くつもりです。どのようにカミングアウトすればよいか分からない上、友情関係が崩れる可能性も怖いです。アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.10

こんにちは! 私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を 隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。 >カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか? 失礼ですが、質問者様はまだお若いです。 若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか? 私でしたら、告白してしまいます。

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らく、上手くは隠しきれていない所はあると思います。 経験不足なのかも、しれませんね。 ただ、「好きだ。」と伝えることは、ほんと二の次ぐらいです。 今は、「私がバイセクシュアルなんだ。」ということを伝えられたなら、それだけで自己満です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.11

あなたの正直な気持ちをストレートに伝えるのが良いと思います。頑張ってください

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の素直な気持ちを頑張って伝えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼は驚くだろが納得するだろうね!

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうであることを信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.8

相手には嘘をつきたくないから本当のことを言いたいと前置きしてから言えばいいと思います。

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、絶対に言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.7

どのような感じで言うか…難しいですね(^◇^;)。20代男ですが、友達からゲイなんだと言われた時も特にそうなんだとしか感じませんでした。恋愛感情があると告白することにより勇気がいるかもしれませんが素直に直接伝えることが一番だと思います。

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 極論、「バイセクシュアルだ。」ということを言えたなら、自己満です。、 しかし、それすらをいう勇気が出ないのが現状ですね。 自分に素直になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

友達に対して正直で有りたいと思うなら、全てを告白するのは良いと思います。ただ、その後の二人の関係がどうなってしまうのかは解りません。覚悟は必要だと思います、

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、それ相応の代償はつきものですか。 自分に正直いたいのは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-nmn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私の友達にもバイセクシュアルの人がいます。 私は過去の話し(恋愛系)の流れで知りました。 聞いたときはびっくりしたけど友情関係切ろうなんて 思わなかったし、その友達は公にしてるけど みんなと仲がいいですよ。 案外気にしないものです。

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気にしすぎなのでしょうか? もし、そうだとするならば、気は楽になりました。 その(バイセクシュアル)方が羨ましいです。とっても環境が恵まれているなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dapanjs
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.4

その彼と恋人になりたいなら言うべきではないでしょうか。 しかし今後も彼と友人でいたいならそのままの方がいいのではないでしょうか。 まだ高校生ということなので成人してからお酒の力を借りて告白もいいと思います。 でも人が決めることではないので最終的には自分が後悔しない道を選んでください!

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「恋人になりたい」と「友達でいたい」を比率で表すと4:6ぐらいです。 とっても微妙な感じです。 確かに成人してから、お酒の勢いで言うのもありですね。 頑張って、後悔しない道を選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何食わぬ顔で言ってみれば案外すんなり受け入れてくれるもんですよ

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然な雰囲気で言うことが一番なのでしょうか? 今の私は少々力んでいるところがあるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.2

好きならばいいのでは 正直にいきましょう 後悔するよりも ずっといいですよ

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、正直がいいですか。 確かに後悔はしたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dayzz
  • ベストアンサー率3% (2/53)
回答No.1

唐突にヒミツをぶつけられた相手の迷惑を考えて黙っていてください、カミングアウトすればあなたは楽になれるのでしょうが。

kitarbucks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、唐突すぎるのでしょうか。 確かに、カミングアウトのことに関しては自己満なところがあります。 時期を待っている方がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。