Canon MG7130 印刷不具合について

このQ&Aのポイント
  • キャノンのEasy-WebPrintEXを使ってWebページを印刷する際、2枚目以降の文字が不揃いになる現象が発生しています。
  • 具体的には、和歌山県紀美野町の斎場の文面を印刷すると、いくつかの文字が半角文字で太字になって表示されます。
  • メーカーに問い合わせたが解決しない状況です。Easy-WebPrintEXのバージョンは1.5.0で、PCはWin7です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Canon MG7130 印刷不具合について

お世話になります。 75歳の後記高齢者です。キャノンのEasy-WebPrintEXを使って、Webページの必要な個所を選択して複数枚印刷した場合何故か2枚目から文字が不揃い(?)になる、現象が出ます。例えば今日の新聞記事を、 クリップ>印刷プレビュー>印刷と進み印刷され文字列が以下のようになります。 和歌山県 紀美野町 の斎場では8日午前11時からの文面で、紀美野町の美野町>斎場の斎>8日の8>午前11時の>前11時の各文字が、表現が間違っているかもわかりませんが半角文字で太字のようになってしまいます。 メーカーに問い合わせても回答が返ってきません。Easy-WebPrintEXのバージョンは1.5.0です。 PCはWin7です。ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

私的には Easy-WebPrint EX を利用したことありませんが、 印刷前の確認でプレビューしても1枚目と2枚目で差がありますか? (拡大表示する機能を利用すればはっきりするかも) ----------------------------------------- 問題の切り分けに必要なので下記質問に回答下さい。 webを表示するのに使用のプラウザ(verも)は何でしょうか?   Internet Explorer 11 等 不具合は最初からでしょうか?それともこの頃出てきた症状ですか?

tokinasi
質問者

補足

すみません下記質問に回答はこの場所に記入すればよいのですか? 間違ってたら、ごめんなさい。 プラウザはInternet Explorer 11(ver 11.0.9600.17501)です。 不具合が出たのは、最初からです。 この機種に買い替えた時から症状が出たので、キャノンにプリンターに問題があるのでは? と聞きましたが、そんな不具合は出ませんとのことでした。 (電話でのやりとりで) 前機種 PIXUS MP970の時は、問題なかったのですが..... 印刷前の確認でプレビューしても1枚目と2枚目で差がありません。