• 締切済み

男女

お互い意識した相手との会話ってギクシャクするものですか?

みんなの回答

回答No.2

慣れの問題じゃないかな? あとはチャラ男になりきれるかどうか。チャラ男なら緊張を隠せるからな。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

私は、男兄弟で育ったために、初恋の女とは、何を話してよいのか判らずに、ぎくしゃくしてました。

関連するQ&A

  • 男女ともシャイだったら?

    お互い気になっている男女がいて、男性が女性に食事を誘うとします。 その時に男性が、自分の知り合い,相手の知り合いも誘う(全員で5人になります)のは2人では気まずい、または断られると思 うからでしょうか? それとも女性に気を使って2人を避けたのでしょうか? 2人とも話しまくるようなタイプではなくて、おとなしめです。 こういう2人は他に人がいた方がいいでしょうか?ぎこちなくても2人でゆっくり話をした方がいいでしょうか?(他の人の会話に埋れて話せない可能性はありますか?)

  • 男女の友情が成り立つという方に質問です

    男女の友情が成り立っている状態と両人が言う時 お互いまたはどちらか一方が相手を性的意識をもってみていたとしても 男女の友情が成り立っていると言えますか?

  • 続 私達の関係 男女の友情なの?

    【長文です】これって男女の友情? ってずっと疑問に思いながら、13年間が経ちました。 私も相手も既婚者で、現在お互い40代です。 出会いは、会社の上司と部下… 当時私は夫と別居中でした。(今は戻ってます) 一緒に仕事して大きな成果をあげていく中、一方では意見の相違から喧嘩もよくしてました。 そんな日々が半年経った頃、毎日仕事が終わってお互いが家に着くまで電話で話す様になりました。会話は他愛ない会話ですが… そんなある日、彼から『俺の事どう想ってる?』って聞かれ、正直私は彼を異性として意識してましたし、信頼 尊敬 安心を彼に感じてましたが、あまりにも予想外だった為に、とっさに『上司として早く出世して欲しい』と答えて、暫く沈黙の後『精神論か…』と呟かれました。 私も、彼を男として好きなのか?迄は考えてなくて、でもそれから単なる意識から『好き』に変化したのです。 その1ヶ月後に飲み会があり、お酒の勢いもあり帰る途中、電話で私から『好きです』と言うと彼も『好きだ』と…あまりに恥ずかしくて、それだけ言って電話は切りました。 次の日、なんとも言えない気まずい空気が二人の間に流れたのがイヤで、それきりその事には触れる事なく10年が過ぎました。 現在も彼とは、お互いの悩みや家庭内の事話すし、たまに会ったり、喧嘩もします。長い年月微妙な距離感を計りながらの付き合いです…お互いの裏表の顔もよく知ってます。ただ知らないのは、互いの裸だけです。 そうなんです…一線を越えてないのです… 今まで、二人きりで食事や飲みにもかなり行きました。内心、私は『彼に抱かれたい』と思った事も何度もあります。 でも、ここまで築き上げた信頼関係を壊したくない思いと、家族に対する罪悪感から、いつも気持ちを抑えてました。 家族には悪いとは思いますが、この彼がいてくれたから、どんなに夫から精神的暴力を受けても子供の為にの一心で、頑張ってこれた… 依存してるのか?私は彼にとってどんな存在なの?なんて真剣に考えたりしてますが、いつも、『彼は、私を友達以上には今現在は考えられない』と位置付けして接してくれてると解釈して、悶々と生活してます。 こんな私を、皆様どう思われますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 男女に質問です。

    異性の相手を性的対象と意識せずに この相手とは性的関係にならないだろう、なるつもりはない、 なりたいとも何とも思わないなど と思うことは可能ですか? 相手を異性だと感じることはないと言うのには必ず相手は異性だと理解せず 思うことは可能ですか?

  • 男女が一夜同じ部屋で過ごしたら・・・

    先日気になる人(相手は21歳わたしは19歳)と電話していて 「これから俺ん家くる?」 という事になり、夜中に相手が迎えにきて相手の家にお邪魔することになりました。 こっちとしてはドキドキで変に相手と距離をとって会話していました・・・ 結局「寝ようよー」と言われて一緒のベットで寝たのですが・・・ 相手は手すらにぎってきませんでした。 あたしも途中何度も抱きしめたい衝動に駆られましたが我慢しました・・・ こういうときって男の方は襲ったり何かしてきたりとかしないものなのでしょうか? まだ出合って3週間くらいで会ったのも3回。 友達といえるほどの仲ではないと思います。 家に誘われた時点であたしはあっちにも気があるのかと思っていたのですが 何もしてこないという事は本当に意識をもたれてないのでしょうか? それともここで変に手を出したら関係が壊れてしまうから手を出してこなかったのでしょうか。 (私と同じく) みなさんの意見をお聞かせください。

  • 男女の関係

    1年前に知り合い、2人で月に3~4回仕事帰りに飲みに行く仲の男性がいます。 いつも話しが盛り上がり、気付いたら終電の時間で、終電の時間が迫ってきたら帰宅するのがいつもの流れです。 休日に2人で日帰りで出かけたのはここ1年で5~6回でしょうか。 お互いの恋愛事情をあえて本音で話した事は無いように思います。もちろん体の関係もありません。 一度彼から『付き合おう』と言われたこともありましたが、私が会話で受け流して、それっきりですが、定期的に食事に行く仲です。 誘ったり、誘われたり。 受け流した理由の1つとして、彼は遊んでそうな印象があったからです。飲みに行く女友達の1人として見られているんだろうなぁと思っていたし、自分もそう思っていました。 最近、男友達とは違うような自分の感情があるような気がします。私は2人で飲みに行く学生時代からの付き合いの長い男友達は数人いますが、心から、意識はしません。なんというか、その彼に関しては、次の約束があると、少し安心しているような自分がいます。 次の約束が無いと、少し不安になってみたり。 んー自分の気持ちがよく分からないのですが、こういう関係の異性がいる方いらっしゃいますか? 正直、相手にはどんな感情をおもちですか?

  • 男女問わず

    初めまして♂です。。 今は互いに恋人がいません。 半年程前に仕事関係で知り合った女性とメールしあったり、互いに時間がとれると頻繁にカフェや飲みと言うよりは食事に行ってる程度の仲なんです。 互いに恋心は多分無い?絶対にないと思います多分。何でも互いに恋愛相談などを話し合える仲です。男女の仲になりたいという思いはありません。コソバイ言い方だが男女の友情は存在するんだと思ってみえます。 最近メール主導がこちらになってきてような気がします。こちらが問いかけに関して向こうは答えるだけ的な。会ってはいますが全部こっちがセッティングです。自分はわりかし行動力あるのに対して相手は自分の考えを持っているけど受け身的な女性なのでそのせいかなあと理解してます。恋人じゃないのに頻繁に送りすぎかなと思う時も確かにあります。でもだめもとで相手の女性から返信がなければ別に構わないと思いながら少なくとも三日に一度メールを送っている自分がいます。即返信してくる時もあれば3、4日後に返信もあります。真面目な内容から、お笑いタッチの内容まで。 たまに返信がこなくていいと思っている自分もいます。 嫌われても会えなくなってもいいと思いながら行動に走ってる自分がいます。相手もメールの内容や会ってトークをすると盛り上がりますので嫌がってるようには見えませんが。 下手な文章で長くなりましたけど本当に自分の気持ちがわからなく悩んでいます。でも自分からは止めれません。相手の女性の心理や気持ちや、またうざくはないのでしょうか?また真面目なご意見おねがいします。

  • 男女間の・・・

    男女間の友達(友情)関係って成立すると思いますか? ここではつき合っていた相手という事で考えてみて下さい。 ちなみ私は無理だと思います。 体の関係があった(遊びとか酔っ払ってとかは除く真剣なつき合いでの体の関係で)女性とはどうしても意識してしまう気がします。 皆さんはどうですか?

  • デートでの会話

    今度、片思いの相手と初デートにいくのですが、 何を話してよいのか分かりません。 楽しく会話してる自分がイメージできないというか・・・。 今までは、付き合っていた子は大抵よく知っている子で、 お互いのこともよく分かっていたので自然な会話もできましたし、 特に何を話す、といったことは意識したことなかったのですが・・・。 今好きな子はこちらの一目ぼれで相手のこともまだよく分からない 状況です。 こういった状況で、どういう会話を振っていけば盛り上がっていけるか、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 明らかに会話のレベルが合わないとストレスでしょうか

    昔バイトをしていた時のことを何故かふと思い出して 自分は相手に合わせて会話していたなと思いますし、相手も相手で一応表面上は会話を合わせているような気がします。(バイト先で2人きりの時間帯なので仕方ないといえば仕方ないですが) なんか、そういう「明らかに意識して会話を合わせる」と感じながら会話するって単なるストレスなのでしょうか? その人とは結局仲良くなることもなかったので相手も相手で何か嫌だと感じたのかなと思いますし、そういう意味で言えば友達や付き合うとか結婚って、お互い同じぐらいのレベルの人間のほうが長続きするような気がします。