• 締切済み

デートでの会話

今度、片思いの相手と初デートにいくのですが、 何を話してよいのか分かりません。 楽しく会話してる自分がイメージできないというか・・・。 今までは、付き合っていた子は大抵よく知っている子で、 お互いのこともよく分かっていたので自然な会話もできましたし、 特に何を話す、といったことは意識したことなかったのですが・・・。 今好きな子はこちらの一目ぼれで相手のこともまだよく分からない 状況です。 こういった状況で、どういう会話を振っていけば盛り上がっていけるか、アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

• himasugi
回答No.3

片思いであれば沈黙も楽しめませんね。 ゆっくりしないで、いく所の数を増やしたらどうでしょう? たとえばひとつのお店に1日いるのではなく、1時から3時まではビリヤード、3時から4時まではボーリング、など。多少お金はかかりますが会話は途切れにくいと思います。次の目的地をすぐきめれば男らしさもアピールできますよ。 そして会話で一番言っちゃいけないのは「なんでもいいよ」や「どっちでもいいんじゃん?」のような優柔不断な発言や「うん」「ふーん」とかの生返事です。相手が失望します。 カラオケは控えたほうがいいと思います。歌が好きな女性ならいいかもしれませんが、お互いのことを知らない状況なら恥ずかしさがあって沈黙があるとおもうので・・・。 ○○通りや○○街などのにぎやかな所は会話が途切れにくいはずです。長い間一緒に歩けば手もつなげるかもしれません。でも沈黙が長い間できたらすぐに目的地をかえましょう。

noname#40966
noname#40966
回答No.2

相手のことがよくわからないなら、今度のデートでいっぱい聞けばいいじゃないですか(^^) それで会話は成立していくと思います! 変に盛り上げようとせずに、相手に合わせていけばうまく話せると思いますよー!!

• fnr34uhtj
回答No.1

その気持ちよく分かります!昔私も似た経験しました。 前日なんて不安いっぱいでメチャクチャ悩んだんですよね! でも実際行けば何とかなるもんですよ、相手も会話をしてくれますし 自分も何か思いつきの会話をしていれば会話が広がります! むしろ何話そうって意識するほうがまずいです!そうしたら余計に 話すことが見つからないので。 今は無理かもしれないですがなるべく意識せずデートしたほうがいいと 思いますよ!