60歳男性への贈り物|バレンタインを兼ねてささやかなお礼を

このQ&Aのポイント
  • 60歳男性への贈り物をお考えですか?バレンタインを兼ねてささやかなお礼をしたいと思っている方へ、オススメの贈り物についてご紹介します。
  • 男性は60歳で自営業。お嬢さまが三人いるようで、経済的にはかなり余裕のある方です。趣味の仲間内でお酒をご馳走になることがよくあるようです。
  • 予算は一万円以内で考えているそうです。お食事やハンカチ、ネクタイ以外で何かオススメの贈り物はないでしょうか?特別な感情はないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

60歳男性への贈り物。

またまたお世話になります。 日頃から趣味のお付き合いでお世話になっている男性へ、バレンタインを兼ねてささやかなお礼をしたいと思っております。 チョコレートは考えていないのですが、何かオススメのものがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? 男性は60歳、自営業でお嬢さまが三人(理由は判りませんが奥様はいらっしゃらないようです)、経済的にはかなり余裕のあるかたのようです。 よく趣味の仲間内でお酒をご馳走になります。 自分なりに考えてみたのが眼鏡チェーンなのですが、あまりイメージに合う品物がみつかりませんでした。 予算は一万円以内です。 お食事、ハンカチ、ネクタイ以外で何かありませんでしょうか? またお互いに特別な感情はありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

初めまして。 素敵な方とお付き合いがあるのですね。 羨ましいです。 さて、60歳男性への贈り物、とのことですが お酒、特に日本酒、地酒のようなものはいかがでしょうか。 または地域の特産品のようなものなど。 私もおじさんと呼ばれる年ですが 出張で地方にいくと、地域の特産品に舌鼓を打ったり お土産をみて楽しんだりしています。 ご参考になれば幸いです。

33521474
質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございます。 日本酒、お好きなようで何度か呑んでいらっしゃるのを目にしました!! わたしは日本酒のことは詳しくないのですが、好みが分かれるとも聞きますので無難に久保田の万寿などもアリでしょうか。 大変参考になりました。 ご回答に感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

    こんにちは 最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。 あまり高価なものだと返って気を使わせるので 1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。 もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

  • 男性に質問!バレンタインの贈り物

    男性の方に質問します。 バレンタインに恋人から贈り物をもらうとき、チョコレート意外になにかサプライズが合った方が嬉しいですか? たとえば・・・ミニボトルのシャンパンとか、ネクタイとか・・・。 経験などを踏まえてお答えください。 また、オシャレが好きな男性はそういったときに、どんなものをもらえたら嬉しいんでしょうか・・・。 みなさまの観点からでいいので、たくさんの方のご回答をお待ちしています。

  • 贈り物

    こんばんわ。 20代前半女です。 私には気になる男性がいるのですが、その男性は30代後半。 彼とは2回ほどデートをして、今はお互いに住んでいる県が離れています。 今度彼が私の地元に遊びに来てくれるのですが、いつもデートでごちそうになっている ので、プレゼントを贈りたいとおもいます。私がお食事代をだすと 言っても多分出さしてくれないので。 また、住んでいる地域が違うため、 バレンタインも渡せていないので、そのこともあります。 なにか身につけるモノをあげたいのですが、カフスかネクタイで迷っています。 彼は仕事柄、ジャケットをよくきます。会社経営者で持っているものは一流のものばかりです。 私としては一万円くらいのネクタイがいいかと思うのですが、どうでしょうか。 ネクタイじゃない方がいいですか?なにか良い案があったら教えてください。

  • 50~60代男性向けの福岡or熊本にまつわるちょっとした贈り物

    ちょっとお世話になった方が引っ越されることになり,私の住んでいる福岡,または,その方が以前住んでいた熊本に関係のある品物をプレゼントしたいと考えております.予算は5千円程度です.ネットで肥後象嵌のネクタイピンを見つけたのですが,予算をちょっと上回るようです.そこでお知恵をお借りしたいのですが,こんなときに何かいいものはないでしょうか.実用的で嵩張らないものがいいと思うのですが,土地柄に関係なくハンカチなどを贈るのが無難でしょうか.アドバイスよろしくお願いします.父の日にプレゼントして喜ばれたものなどもお教えいただければと思います.

  • 片思いの男性へ、ちょっとしたバレンタインの贈り物

    仕事関係で片思いしている男性がいます。 大変お世話になっている方でもあるので、バレンタインに何か贈ろうと思っています。 ただ彼とは職場が違うし、バレンタイン当日までに会う予定がないので、 彼宛の書類の封筒にちょっとした物をしのばせようかな…と考えています。 彼は甘いものは食べられるそうですが、極端に甘いものは好きではないようなので、 チョコレートはやめたほうがいいかな…と思っています。 手作りのクッキーを考えたのですが、重く感じてしまうかなと。。。 お菓子以外の食べ物、食べ物以外の物も考えていますが、封筒に入れるので 大きさ等のこともあり、良いアイディアが思いつきません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 年配の方(男性)へのプレゼント

    来週日頃からお世話になっている方の誕生日パーティーがあり、夫婦で招待されました。 主役は50代後半の男性で、職業は華道の師範です。趣味で小料理屋もやっています。 夫婦(主人は26歳・私は24歳です)でかわいがって頂いており、知り合ってからは主人が5年・私が2年程です。 奥様とも同様に交流があり、食事をご馳走してもらったり、旅行に連れて行ってもらったりしています。 奥様の誕生日パーティーは毎年参加しているのですが、ご主人の方は今回参加するのが初めてです。 いつもお世話になっているので気のきいた物をプレゼントをしたいのですが、どんなもので喜んでもらえるかと…。 お酒を飲む方なので、アルコール類もいいかとは思いましたが料理屋をやっていることもあり、 食べ物・飲み物に関しては向こうのほうがウワテです。 スーツを着ることも少ないので、ネクタイ等も使わなさそうで…。 あまり高価なものも、かえって失礼かと思うので5000円くらいで予算を考えています。 50代後半の男性。性格は陽気で、いわゆる親分肌な一面もあり、仲間を大事にする人です。『粋』という言葉が似合います。 なかなか思い浮かぶものがないので、良いアイデアがあれば教えてください。

  • 日頃のお返し

    職場の先輩に日頃よくランチをごちそうになっており、バレンタインデーにそのお返しをしたいと思っています。 その先輩は既婚者なので、ネクタイなどの物ではないほうがいいのではないかと考えています。(なぜなら、奥さんに疑われることがあると迷惑だと思うので。) チョコレートは部署の女性と連名で贈ることになると思うと、甘いものなど食べ物を重複して贈るのも味気ないかなと思います。 その先輩は40代前半の方です。アドバイスお願いします!

  • ダンナさまへのバレンタインの贈り物(既婚者の方、教えてください!)

    昨年結婚しました。20代後半女性です。 結婚して初めてのバレンタイン。何か贈り物をしたいと思うのですが、どんな感じでしたらいいのか迷っています。 手づくりのチョコレートと、日頃の感謝の気持ちと愛のメッセージをラブレターにして渡そうと思っていますが、みなさんはダンナさまにどのようなバレンタインをしたことがありますか?男性の方は奥さんからこんなバレンタインしてもらって嬉しかったというお話があれば教えて下さい。 できればダンナさまをびっくりさせたいなと思っています。

  • バレンタイン

    日頃、お世話になってる先輩(20代・男性)にバレンタインで何か贈ろうと思うんですが、チョコレート以外の物を贈りたいと考えています。しかし、なにをあげたらいいか全く思い浮かばない状態です。 皆さんがあげてとても喜ばれたものなどを教えていただきたいのですが…。

  • 20代の男性に質問です(ハンカチについて)

    20代の男性に質問です。 (1)普段、ハンカチを持ち歩きますか? (2)持ち歩く方は、どんなハンカチを使っていますか? a.タオルハンカチ(20~25cm四方のタオル地のハンカチ) b.ハンドタオル(30~40センチ四方のタオル地のハンカチ) c.綿のハンカチ (3)女性からプレゼントされて嬉しいのはa~cのうちどれですか? 来月のバレンタインに知り合いの男性(23歳)にチョコレートと一緒にハンカチをプレゼントしようと思っているのですが、正直ハンカチなんて貰っても困るのではないかと不安です。タンスの肥やしになってしまうだけでしょうか?