彼へのプレゼント選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が気になる男性へのプレゼント選びで悩んでいます。
  • 彼とは遠距離でデート回数も少ないため、贈り物で感謝の気持ちを伝えたいです。
  • 彼はジャケットをよく着るため、一万円程度のネクタイを贈ることを考えていますが、他におすすめのアイテムがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

贈り物

こんばんわ。 20代前半女です。 私には気になる男性がいるのですが、その男性は30代後半。 彼とは2回ほどデートをして、今はお互いに住んでいる県が離れています。 今度彼が私の地元に遊びに来てくれるのですが、いつもデートでごちそうになっている ので、プレゼントを贈りたいとおもいます。私がお食事代をだすと 言っても多分出さしてくれないので。 また、住んでいる地域が違うため、 バレンタインも渡せていないので、そのこともあります。 なにか身につけるモノをあげたいのですが、カフスかネクタイで迷っています。 彼は仕事柄、ジャケットをよくきます。会社経営者で持っているものは一流のものばかりです。 私としては一万円くらいのネクタイがいいかと思うのですが、どうでしょうか。 ネクタイじゃない方がいいですか?なにか良い案があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

ネクタイでも良いと思いますが、 遅れたけど手作りのチョコも添えた方がいいかな? あなたの年齢や、相手の職業を考えると あまり高い物は求めてないと思うので…。気も使いますし。 素朴な物の方が喜ばれる気がします

その他の回答 (1)

回答No.1

ハンカチーフが一番よいです。使用する度に思い出してくれます。何時かもう一枚上げて,汚れた頃に洗濯してあげてください。次第に情がわいてくるのです。僕の妻がそうだった。

chromatise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。遣う頻度が多くて思い出してもらえるようねものが一番いいですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • どうしようか困っています

    私20代前半、彼30代後半。 彼への誕生日が一ケ月後に迫っています。 プレゼントはどうしようか困ってます。 が!!彼は会社経営者でお金があるので大概のものは手に入ると思います。 しかも、年齢的にも今までいろいろなものをもらっているので、彼の誕生日プレゼントをどうしようか困っています。 彼の友人や私の共通の友人を集めてサプライズパーティーをしようとも思ったのですが、皆仕事が忙しいし、私と彼は遠距離なので日程が合うかわかりません。私は仕事柄、休みが不定期です。 やはりモノを挙げたほうがいいのでしょうか。モノをあげるなら、ありきたりなものは避けたいと思います。 もし、モノをあげるなら何がいいですか。 彼の趣味はゴルフです。お酒も好きです。 私服はジーパンにティーシャツのようなカジュアルな感じだけど持っているものは質、値段ともに一流。 仕事でネクタイはしませんが、ジャケットはよく着ています。 パーティーをするなら全力をあげないとみんな集まらないと思いますが、彼は本当に喜んでくれると思います。 ちなみに彼の誕生日は私の誕生月と同じです。 回答よろしくお願いします。

  • 日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

    こんにちは 最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。 あまり高価なものだと返って気を使わせるので 1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。 もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏に、4万前後で誕生日プレゼントを渡したいのですが、迷っています。 "自分では、それほどの金額を払ってまで、わざわざ買わないからこそ、もらうと嬉しいもの"は何かと考えています。 去年はバレンシアガのTシャツをプレゼントしました。 仕事は主に、営業や取引先と打ち合わせをしたりがほとんどです。 服装はいつもカチッとしている感じではありません。 シャツはよく着ていますが、ジャケットは着ていませんし、ネクタイもあまりしないようです 。 ダンヒルのカフス可愛いよねと以前話していた時に、ダンヒルのカフスは高いでしょ~と言っていたので、少し高めのカフスボタンか、もしくはボールペンで迷っています。 カフスボタンやボールペンの、オススメのブランドを教えてください。 カフスやボールペン以外でも何か良い案があれば、アドバイスをお願いします。

  • あなたなら何をあげますか?何をもらったら嬉しいですか?

    困っています!! 彼がお誕生日なので何かプレゼントしたいのですが少々事情があり、あげれるものが小物・・・になってしまいます。 女性陣の皆さま、もしあげるとしたら彼に何をあげますか?? 男性陣の皆さま、もしもらうとしたら(または過去に貰ったもので)何を貰えたら嬉しいですか??? ぜひ教えてください!!! ちなみに・・・彼は35歳。かなりオシャレさんです。たまーにタイピンをしていたりします。 あげるとしたら・・・ネクタイか・・・カフスか・・・タイピンか・・・って迷っていたのですが。。。ありきたりすぎますか?? 年中使ってもらえるようなモノがいいな・・・とか思ったりします。 ちなみに名刺などは仕事柄配る機会があまりないので。。

  • 60歳男性への贈り物。

    またまたお世話になります。 日頃から趣味のお付き合いでお世話になっている男性へ、バレンタインを兼ねてささやかなお礼をしたいと思っております。 チョコレートは考えていないのですが、何かオススメのものがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? 男性は60歳、自営業でお嬢さまが三人(理由は判りませんが奥様はいらっしゃらないようです)、経済的にはかなり余裕のあるかたのようです。 よく趣味の仲間内でお酒をご馳走になります。 自分なりに考えてみたのが眼鏡チェーンなのですが、あまりイメージに合う品物がみつかりませんでした。 予算は一万円以内です。 お食事、ハンカチ、ネクタイ以外で何かありませんでしょうか? またお互いに特別な感情はありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • デート3回目で・・・・

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 現在気になる男性がいるのですが、その男性が30代後半です。 その男性とは友人つながりで出会ったのですが、今まで2回ほどデートしました。 お互いに違う県に住んでいるので、メールのやり取りは一週間に一度くらいのペースで していたんですが、今度彼が私の住んでいる県に来ることになりました。 そこで、私がデートプランを立てようと思うのですが、どのようなプランを立てたらよいか 分かりません。と言うのも、彼は飲食店経営者で、そのレストランがどれも高級なんです。 彼に連れて行ってもらったお店もかなり高級なレストランで、そもそも彼自身が高級な感じです。 そういう男性を食事に案内する場合、私は地元のモノが食べられて、おいしくてそこそこの値段のも のであれば良いかなと思うので、地元の素材を使ったフランス料理にしようかと思います。 値段は、5000円~16000円のコースまでで地元で一番有名なフランス料理屋さんです。 あとは、適当なバーで飲もうと思うのですが、どうでしょうか。 彼は二泊するので、昼間もあるので、昼間はなにをしようかなと迷い中です。 皆さんはどんなことをしてそんなに関係の深くない(少しは気になる)男性との 昼デートを楽しみますか? それからもう一つ!!! 彼は都市部に高級レストランを構える経営者なのですが、お支払いは彼に任せた方がいいのでしょ うか。前回は二回とも彼がご馳走してくれました。 いつも行くところが高級なので、悪いなと思いながら、彼はお金があるのに私が払おうとするのは 逆に失礼かとも思います。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • バレンタインの贈り物・・・高い?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 もうすぐバレンタインですよね。 甘い物が苦手な彼に、お菓子や食べ物より (渡す場所がお互いの地元ではないためもあり) 何かプレゼントをしようと思ってます。 そして、春には彼の仕事等の生活環境が変わるため、 バレンタイン&今までお疲れ様&春からがんばって っという気持ちを含めて、彼が以前から欲しがってた物 (約30,000円相当)をあげようと思いました。 もちろん、ねだられたりはしていません。 しかし友人に言ったところ、 「金額が高いし、今月末○○(私)の誕生日があるでしょ? 彼氏が気を使ったりするのでは?バレンタインなら もっと低めの予算の方がいいのでは?」 っと言われました。 多分、バレンタイン以降に何もイベント事が なかったら渡してるのかもですが・・・。 つまらない事かもですが、日にちも迫ってるので、 どうしたらいいのかがわからなくて。 やはり他の物にした方がいいのでしょうか? 高いって思いますか? ちなみに彼は30代前半です。

  • 贈り物

    もうすぐクリスマスですね!!最近好きになった男性(たぶん未婚。30代前半~半ば)がいるのですが、彼にとって私はお客様になるので気持ちは伝えられない状況です。しかしせっかくのクリスマスなので、『いつもお世話になっているお礼』という名目の元、なにか贈り物をしたいなぁと思っています。先方に負担にならず、ちょいと気も利いていて、それでもってこじんまりとしていて、あわよくばなんとな-くこちらの好意も伝わるカンジの贈り物がいいな・・と思っているのですが、何がいいですかね??金額は3000円程度が妥当かなぁと思っています。いいアイデアを教えてください。都内(出来れば山の手内回り辺り)で入手できるモノかネットでお取り寄せできるモノでご紹介いただきたいです。

  • 30歳の誕生日

    彼が近々30歳の誕生日を迎えます! 30歳という節目の記念なので、普段デートでは行かない様な お店で美味しいものを食べてお祝い&ちょっとしたプレゼントを計画中です☆ 30歳をすでに迎えた方々に質問ですが、節目の誕生日で嬉しかった事や、逆にお祝いしてあげて喜ばれた事などを教えてください!! あと付き合って半年くらいなので、あまり高価なプレゼントは考えてませんが(彼がプレッシャーを感じてしまうと思うので) 安くても喜んでもらえるプレゼントで良い案はないでしょうか?? ブランドのネクタイやカフスが金額的にもちょうど良いんですが(1~2万くらい) 彼は仕事柄スーツはあまり着ないし、普段着もカジュアルなものが多いんですね。趣味はサッカーですが、私があまり詳しくないので何をあげればいいのか悩んでしまいます・・・(*_*; ぜひぜひ素敵な回答をお待ちしています!!ちなみに私は2コ年下です。