• ベストアンサー

職場恋愛…

PVAの回答

  • ベストアンサー
  • PVA
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

転職後すぐ忘年会、ボーリング大会があり、たまたま席が近くで 話をしたところおもしろい男性だなと思っていました。 その後部署が違うためほとんど会う事はなかったのですが、 飲み会でたまに会うことがありました。 そこから何故か仲良くなり(かなり前のことでよく覚えていませんが) 知らない間にお付き合いをしていました。 その後その男性は会社の役職に就いており仕事ができる方だったので、 私に普段見せる姿とのギャップに余計好きな気持ちが膨らんでいった のかもしれません。 社内恋愛するぞーと思って恋愛したのではなく、気付いたときは 好きになっていたという感じでしょうか。

krrkr
質問者

お礼

なるほど、気づいたときには…ってすてきですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 職場恋愛について。

    職場恋愛について。 職場恋愛なんてありえない、と思っていたのに職場恋愛を経験している (経験した)方に特に質問です。 ご法度と思っていたのに、職場恋愛になったきっかけはなんでしたか? 職場でも、好きになったら理屈じゃなかったんでしょうか? 職場恋愛はご法度と思っていたその理由と、その思いに反して職場の人に 恋愛感情を抱いてしまったきっかけをぜひ教えてください。 ちなみに私は女性です。職場恋愛の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ 職場のパートナーに

    特に男性にお聞きしたいと思います。 恋愛感情は、 毎日顔を合わせる、自然に話すきっかけがある・・などの状況下では、 特に発展しやすかろう~と思うのですが、 職場などで、アシスタントをしてくれたり、 業務上のパートナー、 2人での出張が多いなどの状況下にある異性がいたら、 恋愛に発展したりする場合はやはり多いのでしょうか? 勿論、一般論になるとは思います。 承知の上での質問です。 ご回答お願い致します。

  • 職場恋愛

    春から新しい職場になり、もう9月。。ここまでで、恋愛に発展しなかったら新しい職場ではなかなか恋愛に発展しないですよね?

  • 職場恋愛をできるだけ 隠したいのに…

    今職場で仲良くしている男性がいます。 部署は違うのですが、担当している業務でよく顔を合わせるので仲良くなりました。 個人的にはこのまま恋愛に発展するといいなぁ…と思っているのですが、 いかんせん、周囲の目が気になるのです。 職場で話す機会があるぐらいなら構わないのですが 通勤途中で必ず相手の方が話しかけてくるので どうしても一緒に通勤することに…。 職場でもそれが目立ってしまいます。 でも今までOKだったのにいきなりよそよそしくなるのも変だし… 職場の方何名かからそういう関係なの?と聞かれることもあり… (もちろんやんわりと否定してますが…) 社内恋愛に厳しい環境でもないので別にばれて困ることといえば 別れた時大変かなぁとかそんな程度なんですが、 やっぱり落ち着かない感じがして居づらいです。 相手の方はそんなこと全ッ然気にしていないように絡んでくるので… うれしい うれしいんですが 周囲の目が気になって気になって!! 120%今から隠しても無駄だとは思うんですが 職場恋愛を発展させつつ、でもあまり周囲にはばらさず… のコツを教えていただけないでしょうか。 あと自意識過剰な感じなく、職場での相手からの絡みをうまくかわせる方法 ご存じでしたらご教授いただけると嬉しいです! なんだか情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 職場恋愛がばれて・・・好きなのに別れられますか?

    職場恋愛していることがばれてしまいました。 でもばれたきっかけは私にあります。 ばれたことで彼氏に別れを告げられました・・・。 彼氏は正社員で私はアルバイトです。 仕事に対する思いや責任がまったく違います。 相手は生活がかかっていますから別れを告げる理由もわかります。 それはわかっているのですが、まだお互い相手を好きな気持ちがあり、別れる事はとても辛いです。 私が仕事を辞めるから別れないでほしいと言っても聞いてくれませんでした。 まだ話し合いの最中ですが、私は別れたくないです。 もう諦めて新しい恋を探したほうがいいですか? 好きなのに別れることがとても難しいし、本当にこれで別れていいのか悩んでいます。 彼は一回り以上年上なので考え方が落ち着いていて、現実的です。 私はまだ考え方も幼くて、感情を抑えられないところがあります。 どうかアドバイスお願いします。

  • 職場での恋愛の進め方がわからない

    私の昔から仲の良い先輩の話なのですが、その人は内面もしっかりしていて、見た目もわりと良い感じで女性に好印象を持たれることもけっこうあるのですね。 しかし、その人は職場以外には女性と接点がないため、職場恋愛しか考えてないもののこれまで恋愛とは疎い世界で生きてきたため、恋愛の仕方自体がわからないらしいのです。雰囲気とか見た目でいいかな??と思えて、かつ相手も好印象ももってくれる人が現れても、いつも何もせずにいて結局何もおこらないまま終わってしまうらしいのですね。 私はそういうときは先輩から動いたほうがいいのではないかと思うのですが、どういう感じで動くといいのでしょうか?? 今度アドバイスしてみますので、よろしくお願いいたします。

  • 職場・会社内の恋愛について

    会社で働いている男性・女性、特に女性の方に御意見を頂けると嬉しいです。 30代前半の会社員です。 一般的な質問です。 質問1 仕事があまり出来ないと理由だけで… 同じ職場の異性と仲良くなる前から恋愛対象外と見られることはよくある事なのでしょうか? 質問2 職場内でお互い業務上、接点はないが職場内の立場・ポジションが同じ男女は仲良くなりやすいものでしょうか? 上記質問の意見について 個人的に前々から知りたかった内容です。 さすがに同じ職場の人には聞きにくい内容なので、この場を借りてご意見頂けると幸いです。

  • 職場恋愛は成り立ちますか?

    こんにちは。 職場の先輩との恋愛は成り立つのか質問させてください。 わたしはアルバイトとしてその仕事をやっています。その先輩はその職場の責任者(店長や、副店長ではありません)で、わたしと二歳しか変わらないのですが、立場はかなり上の方です。 その方はとても気さくな方で、いろんな人に自分から話しかけて仲良くなろうと努める人です。 わたしの職場は、楽しい職場を作って行こう!っていう社員同士仲のいい職場なので、いつもその先輩とふざけながら楽しく仕事をしてます。 その先輩と話すのが楽しくて、いつも用がないのに話しにいったり、わざとぶつかりにいったり(軽くアタック、みたいなかんじです)、本当は尊敬してるのに、わざと生意気な発言をしてからかったり、後輩としての立場を超えて、その先輩と関わってしまっている自分がいます。 周りから見れば不自然なくらい仲のいいみたいで、その先輩&別の社員の方&わたしで話しているとき、「わたしは邪魔者なのでー、おふたりで」と言ってその別の社員の方がいなくなってしまったり、「仲いいねー」と言われたり、嬉しい気持ちとなんだか気まずい気持ちで恥ずかしくなってしまいます。 わたしはその先輩のことを恋愛対象として見かけています。でも、その先輩にとっては、職場の人として仲良くしたいだけなのかなあと思って、いまいち恋愛対象として見ていいのか悩んで踏み出せずにいます。もし、その先輩が職場恋愛を避ける方だったなら、わたしがその先輩に対してれない感情を持つことは迷惑になってしまうし、その先輩が仕事をしづらいような環境にしてしまうのは、絶対に避けたいです。 みなさんは職場恋愛はありだと思いますか?また、その先輩がわたしを恋愛対象として見てくれているのかどうかはどのような点から判断したらよいでしょうか?

  • 社内恋愛ってほんとにあるの?

     社内恋愛がある職場とない職場の特徴ってありますか?  都市伝説ではなくて本当にたるのかな 私は考えられないですね。 社内恋愛するほど気の合う人に出会ったことないし恋愛までに発展するような人と出会わないですね。 むしろ仕事で接点がある異性は苦手、嫌いな人が多いからよけい想像がつかないです

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。