• ベストアンサー

【なぜ】中国・韓国は日本の偽ブランドを作るのか?

中国や韓国では 有名な家電メーカーのスペルを少し変えたものを 自国内で販売しています。 ほかにも自動車、バイクのメーカーや ブランドもの食べ物、はたまた最近では お菓子など多岐に渡って偽物を作っています。 なぜここまで、偽ブランドを作るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

”中国や韓国では 有名な家電メーカーのスペルを少し変えたものを 自国内で販売しています。”       ↑ 韓国GDPの22%を占めるサムスン。 漢字でどう書いたか、知っていますか。 「三星」です。 つまり、三菱の模倣です。 ”なぜここまで、偽ブランドを作るのでしょうか?”      ↑ 儲けるためです。 これをみて下さい。 ○日本、国別ブランドランキングで世界トップに 国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが 毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、 世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。 国別ブランド トップ10 2014年度 1 日本 2 スイス 3 ドイツ 4 スウェーデン 5 カナダ 6 ノルウェー 7 米国 8 オーストラリア 9 デンマーク 10 オーストリア 日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。 回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、 テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。 ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。 ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」と述べた。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます サムスンですら、まねだったのですね。。。 もう何も言えません。 ブランド力調査、参考になります 日本、ドイツは開発能力が長けているのでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.4

(1)日本製は品質がいい (2)日本製は信頼が厚い (3)日本の企業は責任感がある (4)自国の製品は粗悪である (5)自国の製品は信頼が薄い (6)自国の企業は責任感がない (7)自国の企業では日本製を凌ぐ製品を作ることが不可能

hhasegawa
質問者

お礼

自国の製品の長所が一切見されませんね。 だからといって偽物を作り出していれば オリジナルのものを作る能力がどんどんなくなっていくと思います。

• tzd78886
回答No.3

その方が高く売れるから。自国のブランドに自信があるサムスンなどはそんなことをしません。

hhasegawa
質問者

お礼

売れれば、なんでもいいのでしょうか。 偽物だろうとお金のためなんですね。

• KoalaGold
回答No.2

評判と信頼を自分で作ることをしないで、ただ乗りする癖をつけたから。

hhasegawa
質問者

お礼

ただ乗りして、周りもそれを認めてしまうという空気が散漫しているのでしょうね。

回答No.1

それしか、能力が無いから  

hhasegawa
質問者

お礼

オリジナルのものを開発する能力がないのでしょうね。