• 締切済み

偽ブランド品について

全て記号で答えてくれたら幸いです。 (1) 偽ブランド品を譲渡目的等で製造、販売、購入することが違法だと知っていますか?   a. YES  b.NO (2) これまでに偽ブランド品を実際に購入、又は所有したことがありますか?   a. YES  b.NO (3) (2)で「YES」の人に質問です。どこで購入しましたか?   a.アメリカ b.ヨーロッパ c.オーストラリア d.韓国 e.中国 f.日本 g.台湾 h.香港 i.その他アジアの国々 (4) (2)で「NO」の人に質問です。もし購入しようと思ったとき、どこで購入しますか?   a.アメリカ b.ヨーロッパ c.オーストラリア d.韓国 e.中国 f.日本 g.台湾 h.香港 i.その他アジアの国々 (5) あなたは偽物と本物を見分けることができますか?   a. YES  b.NO (6) 本物だと思って購入したら、偽物だったことはありますか?   a. YES  b.NO (7)偽ブランド品を所有、購入することに対してどう思いますか?  a.絶対によくないと思う。許せない。  b.自分はしないが、別に良いと思う。  c.同じような物で安いのならば、やっぱり嬉しいし、機会があれば購入してみたい。  d.今後も購入し続ける予定だ。 (8)あなたの性別は?   a. 男性   b.女性  (9)あなたの年齢は?   a.10代 b.20代 c.30代 d.40代 g.50代以上 ご協力ありがとうございました。      

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 (1)a.YES (2)a.YES (3)f.日本 (5)偽物の程度によると思います。 (6)b.NO (7)b.自分はしないが、別に良いと思う。 (8)b.女性 (9)b.20代

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

(1) a. YES (2) b.NO (4) 偽物は購入しません (5) たぶんa. YES (6) 購入したことがないので (7) a.絶対によくないと思う。許せない。 (8) b.女性  (9) c.30代 

noname#29549
noname#29549
回答No.2

(1)YES (2)NO (3) (4)e 中国 (5)NO (6)NO (7)C (8)a.男性 (9)d.30代

  • evian_p_a
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.1

1)Yes 2)No(手に取ったことはある) 3)- 4)e.中国 5)Yes 6)No 7)b.自分はしないが、別に良いと思う。(流通させず個人で楽しんで欲しい) 8)a.男 9)b.20代

planetarium0207
質問者

お礼

皆様、質問に答えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 偽ブランドって・・・

    私は、ブランドが好きで、見てるだけでも楽しいので、良く直営店や質屋とかにも行って見ています。 気に入ったものがあれば、買って自己満足し、要らなくなったら売っています。 そのお蔭で、本物か偽物かある程度は見分けが付くようになりました。 街でブランドを持っている方が大勢いるので、ついつい眼が行ってしまうのですが、今日電車に乗っている時に、偽ブランドを持っている人を見かけました。 ルイ・ヴィトンだったのですが、明らかに偽物で、こっちが恥ずかしくなってしまいました。 正直、良くこんな物を持って歩けるなって思ってしまいました。 人それぞれ価値観はあるのかと思いますが、こういう偽物を買う人がいるからこそ、偽ブランドが無くならないんだと思います。 私自身は、偽ブランドを持つことは恥ずかしいと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか?

    偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか? ネットオークションでブランド品の購入を考えています。ニセモノを避けて、安く本物を購入したいです。 そこで、偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトを教えてください。

  • 偽ブランド品

    偽ブランド品 ネットや迷惑メールでブランドバックや腕時計などのコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品が出ていますが、それらを買う人たちはほぼ「偽物」と判っていて買っていると思うのです。 例えば、海外で「本物」と思い込んだり、信用して買ってしまうのとは違うと思うのです。 コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は、造りのランクや腕時計だと材質や中のムーブメントによってランク付けされ、価格もそれに見合った値付けです。 そこで質問ですが、 (1)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品を買うのはなぜでしょうか? (2)一見わかりませんが、見る人が見ればわかるのに恥ずかしくないのでしょうか? (3)当然ブランド(メーカー)の保障や修理を受けられないのに買うメリットがあるのでしょうか? (4)「偽物」と判っていてコピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品に数万円を掛ける位なら、そのお金をブランドバリューが低くとも身の丈に合った「本物」を買った方が良いと思うのでしょうがいかがでしょうか? (5)コピー商品や「レプリカ」と称した偽物商品は結果的にそのブランド価値を下げることにつながると思うのですが、買う人はそんなこと考えていないのでしょうか?

  • 偽ブランドかも

    ヤフオクのストアでブランドバックを買いましたが、偽もののような気がします。理由は以前かったのと皮の手触りがまったく違うのです。ペブルレザーの肌触りが好きなので買ったのですが...。とりあえずブランド買取センターで査定をしてもらおうと思っているのですが、ほかにいい案があれば教えていただきたいのです。ストアは輸入並行品でなく、直営ファクトリーで買ったのであるから偽者かどうかの問い合わせは受付ないようにといい、他の購入者3000人以上からも怪しいという評価はなかったので買いました。とりあえずホンモノか偽かの判定をしてからでないとストアにたいして身動きできずに困っています。

  • ヤフオクで偽ブランド品が出品されているのですが。

    ヤフーオークションで偽ブランドを出品している出品者がおり、 普通に落札、評価も普通についています。 まったく偽ブランドであることを記載せず、本物かのように売っており、 相場の半額くらいで売っています。 偽物であることを考えると半額でも高いと思うのですが、 何100件と評価が付いていて、偽物でしたという評価が数件あるだけで普通に今も出品し続けています。 こういうのが野放しにされていていいのでしょうか・・・。

  • 偽ブランド品について

    10月初旬にベトナムに行くのですが、初めての海外旅行なので騙されたり ボラれたりしないか結構不安で一杯です。 ホーチミン市に滞在するのですが 商店などにはかなり偽ブランド品が多いと書かれていました。 気になったので調べると、偽ブランド品を国内に持って帰って没収されたとか そもそも偽ブランドを持ち帰るのは違法だとか、個人の使用は問題無いとか 見つかったけど普通に見逃してくれたとか、鞄を開けられなければ大丈夫とか スーツ姿なら大丈夫だとか・・・ 結構色々な事が書かれていました。全てが事実だとは思います。 そこで質問です。 純粋に地元業者に騙されて結構な大金を払い本物を買って帰ったつもりでも 見つかったら「あ~これは偽物なんで没収ですね」なんて具合に没収されて しまう事も有り得るものなのですか?それって何か酷くないですか? 「持って帰ってくるのは違法です」なんてありきたりの建前は結構なんで 実際はどうなのかを教えていただきたいです。

  • 偽ブランドの出品??

    偽ブランド商品についてですが、ある掲示板で ルイヴィトンの本物じゃない?というお財布をあげますという書込があるのですが、 無料でもらう場合は、偽物でも問題ないのでしょうか? 個人的には、ダメと思いますが、自信がないので質問させて頂きます。 そこの掲示板はあげますくださいという書込ばかりです。

  • 偽ブランド商品について

    知り合いが9月に海外旅行に行く為、偽海外ブランド品のスーツケースやバック等を買ったのですが、出国・渡航先での入出国・帰国で検査などを受けるのかどうか、またばれてしまった場合どうなるのかを知りたがっています。手荷物を含め全て検査されるのでしょうか? 商用に持っていくのでは無くても、渡航先に入国の際罪に問われてしまうのか、それとも日本から持っていってまた持ち帰るのであれば罪にはならないのか? 本人は本物には手が届かないから、偽物を購入したらしいのですが、やはり国外に持っていっては駄目なのですか? 入出国の際に偽ブランドと発覚した方がいらっしゃればどのような処分になったのか、、また詳しい方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 未成年者に偽ブランド品を売る行為は・・・

    偽ブランド品売買に関する質問です。 知り合いの息子(高1)が、ネットで偽ブランド品の財布を購入したそうです。 流通経路は某SNSの売買コミュニティとのこと。 ここは18歳以下は禁止になっていますが、実際中高生もたくさん見かけます。 そこで知り合った人に安く譲ってもらったそうですが、これは明らかに犯罪行為ですよね? まず、偽ブランド品を売った時点でそうだと思いますし、それに未成年に売るのも違法かと・・・ どうなんですかね? 本人はバレないからきっと平気、とか言ってるみたいですが(汗) それと、売った側は、偽物か本物かはわからない、と最初から書いていたそうです。 そのうえで、買いたい人は連絡ください、と書かれていたとのことです。 知人は、警察がいつか来るかも、とちょっと気にしてるようです。 なんと言ってあげればいいですか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします♪

  • もしオークションで偽ブランドを販売したら

    以前、yahooオークションにてとても安いブランド品を購入しました。出品者に「これは本物ですか?」と尋ねた所「正規店での購入ではないのでご理解下さい」とだけ言われました。 実際手元に届いても偽物なのか本物なのかは分かっていません。 友人からは「絶対偽物だよ」と言われます。使う事に抵抗が出てきた為、オークションで安く売ってしまおうかと思っています。 本物か偽物なのかは分かりませんが、もし偽物であった場合法律に違反したという事で捕まってしまうのでしょうか?