• ベストアンサー

偽ブランドの購入

偽ブランドを個人的に購入した場合は罰則は受けないそうです。 では個人使用を目的に何度も海外(中国や韓国などの日本むけサイト)より購入した場合罰則を受けることはありますか? 例えば同じ住所で何度も没収されてるとか・・・ また大量購入した場合は処罰の対象となるらしいですが、これは具体的に何個ぐらいの輸入となりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>例えば同じ住所で何度も没収されてるとか・・ こうなると、個人使用ではなく国内で売りさばく事を目的に 仕入れているのではないかと警察当局に疑われます。 具体的に何個とは誰も言えませんが、マークされたら危ないです。 例えば30個とすれば5万円平均で売りさばいて150万円です。 3万円平均なら90万円です。 150万円で前科が付く危険性もあります。 危ない橋を渡る商売とはとても思えません。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

個人使用でも国内への持ち込みは出来ません。 見つかれば没収されますし、販売目的で持ち込めば罰せられます。 例えば同じ種類のバッグ2つを個人利用目的で所有するのは不自然ですよね。