• ベストアンサー

オランジェットで使うフルーツについて

今年のチョコはオランジェットを作ろうと思っています なので国産のオレンジを探してるのですが、 なかなか見つかりません! そこで代用をいくつか考えているのですが、 グレープフルーツ、八朔、いよかん、デコポン、甘夏みかんのなかでおすすめを教えてください! また、作ったときの味の違いを教えてください! それとも国産じゃなくてもオレンジで作るべきでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxxstar
回答No.1

甘夏のオランジェット食べたことありますよ。 甘夏の酸味とチョコの甘味でおいしかったです。 甘夏でいけると思います。 オレンジのオランジェットを食べたことないから違いがわかりません。

omenaka3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげで美味しいオランジェットが出来ました

その他の回答 (1)

• pm-770c
回答No.2

先日、サロン デュ ショコラにいきました。 そこで岩城島レモンや愛媛の伊予柑を使ったシトラス ショコラ ミックスがありました。 わたしは、購入して食べました。美味しかったです。 レモンや伊予柑のショコラは、フルーツの味がしてよかったです。

参考URL:
http://www.salon-du-chocolat.jp/archives/2015/brand/lumi