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退職時の管理PCのフォーマット方法

この度、退職をすることとなり、管理していたPCのフォーマットをしたいのですが、ウィルス対策ソフト・officeソフトを残し、他データを消去したいのですが…一般的なHDDのフォーマットをすると全ソフト、下手するとOSも削除してしまいますよね。 出来るだけ、足跡を残さないようフォーマットが出来ればと考えております。 おすすめの方法がありましたら、教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.3

こんにちは。 別アカウント(ユーザー)を作成し、元々使っていたアカウント(ユーザー)をファイル毎消してしまうのが、おそらく一番簡単です。 私なら、その程度で何ら問題ありません。

SaHaRe
質問者

お礼

有難うございます。 特にまずいデータ等はないのですが、管理側の業務を行っており、他スタッフに転用するため、必要データはオンラインストレージに保管し、残りデータは削除しなければならない為です。ブラック企業なので、出来るだけ足跡を残したくないので。

その他の回答 (2)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6969)
回答No.2

会社のPCに私用の、みられてはマズイデータがあるはずがありませんよね。 全てはあなたがさぼってた証拠になるでしょうね。

回答No.1

見られちゃまずい履歴やデータでもあるのか? 管理者がやるので余計な事はしない方がいい。 見られちゃまずい物だけ手作業で削除しよう。

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