• ベストアンサー

フォーマット

説明下手だけど知っている方いたら回答よろしくお願いします。 PC苦手なので携帯でも使えるmicroSDカード対応の携帯音楽プレーヤーを買ったけどフォーマットしなきゃいけないみたいでやはりフォーマットするにはPC必要ですよね?携帯じゃ出来ないですよね?後フォーマットしたらデータ全消去されるンですか?それとフォーマットしたらプレーヤーでは聞けたとしても携帯では使えなくなるんでしょうか? 分かる人いましたら教えて下さい。

• KJ6
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

microSDは専用に用意したほうが良いです、共用すると不具合が出る可能性があります 通常新品microSDはフォーマットされてますので、そのままで大丈夫です フォーマットすると全データ消去されます 大手メーカー製の携帯音楽プレーヤーは、microSDカードに曲を入れるのに専用ソフトが必要になります 専用ソフトでフォーマットし管理情報と曲データが書き込まれ、音楽プレーヤーで使用できるようになります。

KJ6
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m大変分かりやすい回答ありがとうございました!