• ベストアンサー

ソフトバンク815T パソコンから音楽や映像をmicroSD経由で移動する方法

ソフトバンクの携帯の815Tを使用しています。 パソコンで取り込んだ音楽や映像を、携帯のメディアプレイヤーで楽しみたいと思います。 パソコンと携帯をつなぐUSBケーブルは持っていませんので、MicroSDカードを使って、音楽や映像のデータを移動したいと思います。MicroSDカードや、それをパソコンにつなげるための機器は持っています。 音楽のCD→PC→815T 音楽のダウンロード→PC→815T 映像 PC→815T 上記の手順と、フリーソフトまたは有料ソフト(ファイル変換が必要であれば)について教えてください。 説明書をチェックしたのですが、こうした方法についての掲載はないようでしたので、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.4

No.1です。 追加でやり方が書いてあるところのURLを書きます。 http://blogs.yahoo.co.jp/coco_pw_web/6226200.html

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。おかげさまで、途中まではできました。 音楽ファイル転送 Ver.1.7a(m4a23gp.exe)をダウンロード、解凍し、 lame3.97.zip、m4a23gp1.7a.zip、NeroDigitalAudio.zipのプラグインをダウンロード、解凍するところまではできました。でも、 「m4a23gp.exeのEXEのある場所に解凍したプラグインをすべて配置」の意味がわかりません。これは、何をどうすればいいでしょうか。おわかりになれば、教えて頂けると助かります。

その他の回答 (5)

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.6

No.1です。 m4a23gp.exeのあるフォルダ内に lame3.97.zip、m4a23gp1.7a.zip、NeroDigitalAudio.zipを解凍したフォルダ内の中身を全部いれるということだと思います。

nicelombok
質問者

お礼

何度も回答頂きありがとうございます。パソコンの設定のせいか、exeなどの文字が表示されず、どれが、フォルダかわからず、結局どうすればいいかわからなかったので、別の「bonk enc v1.0.9」というソフトを使って、なんとか、変換し、携帯できくことができました。 ありがとうございました。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.5

取扱説明書を見たら… 再生できる音楽は  「AAC」 ですね。 (3gpp、3gpp2、mp4 のオーディオコーデックがAACのファイル) 有名なフリーソフトは  「携帯動画変換君」  「iTunes」 などなどですが、既に変換・格納をレポートしているブログのURLが 張られているようなので、そちらを参照されることをお勧めします。 尚、もし音楽・映像をソフトを使わず、SDドライブを通してセットするのでしたら、  音楽:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」  映像:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos」 にセットすれば、メディアプレーヤから再生できるようになると思います。 あ、一応書きますがAC3やMP3は815Tが認識できないようなので必ずAACに変換してくださいね。 また、815Tはミュージックコネクトには対応していないようなのでインストールしても 現時点では無駄ですので御気を付けください。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/music_connect/index.html  (上記ページの最後の方、対応機種を参照ください)

nicelombok
質問者

お礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。

回答No.3

あと、補足として、USBケーブルはお安く手に入りますよ。 特に電気屋では本当に安く済むと思います。

nicelombok
質問者

お礼

USBケーブルは安く手に入るのですね。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

私は921Pを使っていますが・・・。 S!ミュージックコネクトなど音楽を転送する物がソフトバンクやメーカー様にありますので、まずそちらに見てみればいかがでしょう? あと補足でMP3形式しか対応してないことや、着信音には設定できないなどのリスクが有る事をお忘れにならないように気をつけてください。 映像の場合、iPhoneならできるかと思いますが・・・。 ちょっと無理かもしれないですね。 対応できなくて申し訳ないです。(>_<)

nicelombok
質問者

お礼

S!ミュージックコネクトの存在を知らなかったので、早速使ってみました。CDをパソコンに取り込むことはできましたが、その後ができませんでした。(コネクターでなくSDカードのフォルダに入れてみたんですが携帯では開くことができませんでした。) ご回答頂きありがとうございました。

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.1

PCにSDカードを接続して、musicフォルダなどがあれば、そこにAC3かmp3での形式で取り込めばできると思います。 ケーブルも家電店にいけば1000円前後で売ってますよ^^ PC→MSDでもPCにカードリーダーが必要になります。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 PCにSDカードを接続して、カードに、MP3で取り込むところまではできましたが、携帯で開こうと思ってもファイルが見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • パソコンからmicroSDに音楽を入れる方法

    質問なんですが。 パソコンからmicroSDに音楽を入れる方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? ちなみに、パソコンから音楽を入れようと思っているmicroSDは、microSDHCの16GBで、ソフトはどういったソフトを使った方が良いのでしょうか?今現在パソコンに入っているソフトはwindowsmediaplayerとXアプリです。それとも、パソコンのミュージックファイルからそのままmicroSDにいれることはできないんですか? microSDにいれた音楽を聴こうと思っている機器はポータブルカーナビゲーションです。

  • パソコンからmicroSDに音楽を入れたいのですが..

    パソコンからmicroSDカードに音楽を転送し 携帯(F905i)で音楽を聴きたいのですが、 microSDカードに音楽をコピーしようとすると、 コピーガードがついているのか転送する事ができません。 どうすれば、転送可能になるでしょうか? また、microSDカードに音楽を転送すれば、 そのカードを携帯に差し込めば音楽が聴けるように なるのでしょうか? microSDカードはPanasonic製の1GB著作権保護対応付きのものです。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンから携帯に音楽を取り込む方法(sonic stage→microSD)

    PCから携帯に音楽を取り込む具体的な方法が分かりません。 取り込み方は、パソコンと携帯を直接繋ぐUSBケーブルがないため、パソコンにもともと付いているSDカードの挿入口に、アダプタを使いmicroSDに直接いれます。 音楽ソフトはsonic stageを使っていて、携帯はドコモのsh903itvです。 microSDに音楽を入れる具体的な方法が分からないため、分かる方いたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽携帯に音楽を取り込む方法

    先日ソフトバンク811Tを購入しました。携帯で音楽が聴けるらしいのですが、どうすればいいのか説明書を読んでも全くわかりません。現在理解している(?)のは「自宅に所有しているパソコンに普通の音楽CDを入れて、何らかの方法で携帯に入れると、携帯がウォークマンの代わりになる。」という程度です。付属品以外に何かツールが必要なのか、パソコンはどこをどのように操作すればいいのか、教えてください。ちなみに今手元にあるのは、 ソフトバンク811T本体 ユーティリティーソフトウェア(CD-ROM) USIMカード microSD256MB(それをパソコンに差し込むときにはめ込むカードのようなものもついています) ノートパソコン といったところです。ウィンドウズメディアプレーヤーは関係あるのかどうかわかりませんが、使い方はなんとなくわかる程度です。基本的に機械に弱いので、かなり細かく操作方法を説明していただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • microSDの中身をパソコン経由で違うmicroSDに移動させたんですが…

    一応検索はかけてみたのですが、「これだ!」と思うものが無かったので質問します。 題の通りmicroSDの中身をパソコン経由で違うmicroSDに移動させたんですが…ファイルが使用不可領域というものに保存されてしまうみたいでまったく携帯からではファイルの閲覧が出来なくなってしまいました。 メーカー等詳しく書くと、初めは1Gの「inx」のmicroSDを使っていたのですが、2Gの「SanDisk」のmicroSDに変えようと思い、パソコン(Windows-XP)にいったんデータを読み込ませて、それでmicroSD間でデータの移動をしました。そしたら画像ファイル以外は全てが携帯からは見れなくなってました。 自分でなんとかしようとして、何回かmicroSD間を画像ファイルも含めて移動させていたら画像ファイルすら見れなくなってしまいました…。 ちなみにパソコンでは音楽ファイル以外は見ることが可能です。 どうやったら携帯からでも見れるようにすることができるでしょうか? 判りづらい文章でごめんなさい

  • 携帯ソフトバンク821SCでmicroSDを使ってPCから音楽を入れ携

    携帯ソフトバンク821SCでmicroSDを使ってPCから音楽を入れ携帯に挿入しましたが、再生が出来ません。どなたか教えて下さい。

  • パソコンからmicroSDに移せません;;

    パソコンから、メモリーカードリーダ&ライタを使って3g2の音楽ファイルをmicroSDに移したいのですがうまくいきません; どなたかどうすればいいか知っている方は教えてください! ちなみに私が試した手順はこうです。 デスクトップの3g2ファイルを右クリック ↓ 送る(リム-バブル ディスク) ↓ 3g2ファイルを移動 ↓ PRIVATE ↓ AU ↓ DF ↓ D_SD ケータイで言う「サウンド」のフォルダに入れています。 これでmicroSDを取り出し、ケータイに入れてみてみると、あるはずのファイルが見つかりません。 これは何が原因なんでしょうか? またmicroSDをパソコンに戻してみてもデータが消えているわけではないようです。 ちなみに関係あるかはわかりませんが パソコンはwindouwXP ケータイはauのW53T 今回入れようとしているファイルのサイズは2077KBです。 3gpのファイルでも同じことを試しましたがうまくいきませんでした。 悩んでいます。 どうすればいいかわかる方は教えてください;

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンの音楽を携帯に・・

    音楽の取り組みが出来なく・・ 816SHに機種変して  パソコンのメディアプレーヤーに保存してある音楽を 携帯に取り入れたいのですが どのようにしたら よろしいか教えてもらえますか? 携帯のmicroSDカードを パソコンに入れて パソコンの音楽をカードに取り入れられるのでしょうか? すいません 全然 解らないので教えてまらえますか? お願いします m(__)m

  • PC→SD→ソフトバンク携帯(812SH) 音楽の転送

    PCのiTunesからSDカードに音楽を取り入れ、それをソフトバンク携帯の812SHで再生させるためにはどうすればいいですか? SDカードさえあればできるのでしょうか?? 必要な機器と手順などが知りたいです!! まったく分からないので教えてください。

  • microSDの音楽をウォークマン等へ移す

    auのT004を使っています。 着うたフルをダウンロードしてmicroSDカードに入れています。 ジョギングの時などにこれらの音楽を聞きたいのですが、携帯からウォークマン、iPod等に移すにはどうしたらよいでしょうか?? PCは持っていません。 わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。