• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

microSDのフォーマット

N904iでフォーマットしたmicroSDをPCのカードリーダーに一度接続すると、携帯では認識されなくなります。 再度携帯でフォーマットをしなければならなくなり、データが全て消去されます。 microSD(東芝製)の相性が悪いのか、USBケーブルで接続すれば解決するのか、他の問題があるのか、分かりません。解決策を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数683
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)

携帯のUSBモード設定をmicroSDモードに設定して、USBケーブルを使用して接続すれば携帯がカードリーダーライターになるので解決するはずです。(転送速度は遅いと感じます) 実際、自分はそうやって家のパソコンから会社のパソコンへとかファイルの移動が出来てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

カードリーダーの問題などもありえますね。 携帯に直接USBケーブルを接続して、マスストレージとして使用すれば、携帯がカードリーダライターになるので、その方法でもいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!