• 締切済み

リムーバブルFのディスクがフォーマットされていません・・と出てしまいました。

PC初心者です。 デジカメの写真をSDカードをPCについているカードリーダーに差込み PCに入れて、Fドライブより取り込んでいましたが、 今、同じことをしようと思ったら リムーバブルFのディスクがフォーマットされていません・・と出てしまいました。。 フォーマットしますか?をOKすると、 警告フォーマットするをOKするとディスクのすべてのデーターが消去されます。と出ます。 この意味がわかりません。 SDカードの中身が消去されてしまうのですか? 取り込もうとしているのですが、 どうしたらいいでしょうか? また、今まで出来ていたのに ナゼできなくなったと考えられますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

フラッシュメモリでは良くある現象です。 メディアとドライブとの相性が悪いかメディア化ドライブのどちらかが劣化したのが原因です。 こういう場合は ・ドライブをクリーニングする ・違うドライブを使うつまり外付けドライブなどを増設する のが対処法です。 フォーマットすればデータは消えますので、違うパソコンなどを使ってデータを救い出して下さい。

• Trifidus
回答No.3

これで吸出しはできませんか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

noname#46268
noname#46268
回答No.2

XPに質問を書き込まれていますが、OSはVistaではないでしょうか? OSのバグで、パッチが出ています。 MSのサイトよりVista関連のパッチを当ててください。 私も同じ現象になりましたが解決しました。 ご参考まで。

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>すべてのデーターが消去されます。と出ます。 >この意味がわかりません。 全てのデータが消去されてしまう。と言う意味です。