• 締切済み

このディスクはフォーマットされていません

デジカメで撮った写真を写真屋さんでCD-Rに焼いてもらいました。それを家のデスクトップ(win2000)に入れたのですが「このディスクはフォーマットされていません。いますぐフォーマットしますか?」というメッセージが出てしまいます。 どうやったら写真が見れるでしょうか?

みんなの回答

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

CDメディアをフォーマットしようとするということは、UDFライティングソフト(B's CLiP、Direct CD、Packetmanなど)/リーダーソフトが常駐しているはずですので、それを一時止めてみてはどうでしょう?

marine21
質問者

お礼

Singolloさん、ありがとうございます! WinCDR7.0というソフトが入ってるんですが常駐にはなってないんです。WinCDRの設定などを色々みてみましたがまだ直らないですー・・。 もうしばらくやってみて直らないようならお店の人に聞いてみます^^

関連するQ&A

  • リムーバブルディスクがフォーマットされてません?

    パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぐとリムーバブルディスクがマイコンピューターの中に現れ、その中にデジカメの画像が表示されるらしいのですが、何度やってもリムーバブルディスクがフォーマットされてません。今すぐフォーマットしますか?のメッセージが出てきます。うっかり「はい」をクリックしたら画像データが全て消えてしまいました。 前は画像をパソコンに保存できましたが、なぜかできなくなりました。 原因が分かりません。どなたか教えてください。 windowsxpとcasioEXILIM使用しています。

  • ディスクのフォーマットができない

    NECのPC9821V12でWIN95が起動できなくなったので フォーマットしてOSを再インストールしようとしたところ フォーマットの途中で「書き込み禁止エラー」の メッセージが出てしまい、フォーマットできません。 ディスクが破損しているのでしょうか?

  • フォーマットしてしまいました・・・

    だめもとで質問します。 Kyocera Finecam SL300Rを使用しています。 撮り溜めてあった大切な写真を、アルバム印刷および保存のためCD-Rに焼こうと思い、デジカメをいじっていたのですが・・・ フォーマットを実行してしまいました!!! 今まで画像を削除する折には確認メッセージが必ず出ていたので、なんの気なしに・・・。 大ショックです。 無理だとは思うのですが、なにか復旧する方法はないのでしょうか・・・。

  • リムーバブルFのディスクがフォーマットされていません・・と出てしまいました。

    PC初心者です。 デジカメの写真をSDカードをPCについているカードリーダーに差込み PCに入れて、Fドライブより取り込んでいましたが、 今、同じことをしようと思ったら リムーバブルFのディスクがフォーマットされていません・・と出てしまいました。。 フォーマットしますか?をOKすると、 警告フォーマットするをOKするとディスクのすべてのデーターが消去されます。と出ます。 この意味がわかりません。 SDカードの中身が消去されてしまうのですか? 取り込もうとしているのですが、 どうしたらいいでしょうか? また、今まで出来ていたのに ナゼできなくなったと考えられますか?

  • JPEGフォーマット記録のディスク

    DVDレコダーの購入を検討しています、仕様に再生可能なディスク欄にJPEGフォーマット記録のディスクと有りますがパソコンに取込んだ写真をデータとしてCD-Rに書き込めばテレビで見えるでしょうか、又フォルダで書き込ばどうなりますか、経験者お願いします。

  • フォーマットとスキャンディスクができません

    WIN98SEで、起動がおかしくなったので再インストールしようと思い フロッピーから起動させたんですが、dosでスキャンディスクが 進みません。それでWIN98のCDのなかのフォーマットコマンドでフォーマットしようとしたんですがそれもできません。止まってしまいます。 HDDがおかしいのでしょうか? もしそうでしたら不良のクラスタを直すDOSのコマンドなどありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • フロッピーディスクのフォーマット

    お世話になります。 WIN2000の再インストールに向けて 困ってる事があります。宜しくお願いします。 現在HDD初期化しながらWIN2000をインストールするために、 まず起動ディスク4枚を2000CDから作成しようと思ってます。 ですが、作成しようとすると「フォーマットされていない可能性があります」といわれ、いざフォーマットしようとすると、「フォーマットできません。このメディアは書き込み禁止です」 といわれます。当然フロッピーは書き込みできるように穴をふさいでますが、ほかに原因がありましたらご教授願いたく宜しくお願い致します。

  • CD-R、DVD-Rのフォーマット?

    はじめまして。 よろしくお願い致します。 初歩的な質問で大変恐縮です。 デジカメで撮った写真のバックアップを自分でとってみようと思い、 CD-Rを買ってきました。 私のPCにはB'sClipというソフトが常駐していますが、 CD-Rを入れると、B'sClipが立ち上がり、 フォーマットするかどうかのメッセージが出てきます。 しかしここでCD-Rをフォーマットしてしまっては、 もう使えなくなってしまわないでしょうか。 または、フォーマットと書き込みというのは別のもので、 フォーマットしても書き込みはできるのでしょうか。 それと動画も保存したいと思ったのでDVD-Rもかってきました。 これは特に確認もせず、B'sClipでフォーマットしてしまったのですが、 その後普通に書き込みができます。 しかし、DVD-RもCD-Rも一度きりの書き込みしかできませんよね? そうだと思っているのですが、このDVD-Rは何度でも書き込んだり、消去したりできています。 これはなぜですか。 どなたかご存知でしたらこのあたりのことを教えて頂きたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディスクのフォーマット

    自分はノートパソコンを使っています。 一眼レフに入っている写真をパソコンに移そうと思って SDカードをパソコンにさしたら、ドライバFを使うにはディスクのフォーマットが必要です って出てきたのですが、ディスクってのがよく分からないのですが、 パソコンに入っているデータがすべてなくなっちゃうってことですか? 簡単に言えば、ディスクのフォーマットはしてもいいものですか?

  • ブルーレイディスクがフォーマットできない

    機種:LAVIE Direct DA PC-GD187EEGF  OS:Win10 症状:Blu-rayディスクのフォーマットができません。   (DVDのフォーマットはできます。) このPCの使用歴は約2年ですが、今回初めてBlu-rayディスクを使用します。 試してみたBlu-rayディスクは以下の通りです。 ×Panasonic 50GB BD-R ×Sony 50GB BD-R 1)SmartVisionの方でフォーマットすると「フォーマットは完了できません。  物理フォーマットを行って下さい」と表示がでます。 2)エクスプローラー>E:BR-D右クリック>フォーマットを行うと、やはり「フォーマットは完了できません」と表示がでます。  (たまに、2)の動作をする際に、「フォーマット」の項目自体が出てこない時もあります。) 3)SmartVisionの再インストを行いましたが改善されません。 外付けBlu-rayディスクドライブの購入を検討しましたが、今度はSmartVisonが外付けを認識できないと聞きました。内蔵ディスクドライブの修理しか方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう