• ベストアンサー

SEか基盤系か進路を悩んでいます。

Mucomの回答

• ベストアンサー
  • Mucom
回答No.1

私も現在同じような境遇なので、他人事とは思えません。 「つまらない」「体に無理をさせる」仕事は、いつかは、やめたくなっちゃいますよね。 進路決定を先延ばしする結果になるのではないでしょうか。 >天職はサーバ系のプリセールスと自己分析し希望ではあるのですが >年齢的に採用は厳しいのかなと感じてしまいます。 あなたの経歴と年齢でしたら、希望通りの転職も夢ではないのでは? 転職活動なり、キャリアカウンセリングなり、何かしら一歩を踏み出せば、少しずつ見えてきますよ。 「やはりこれが転職だった!」とか「これは違ったな」とか。あるいは、全く別の進路が見えてきたりする事もあります。

natsuyori
質問者

お礼

同じような境遇の方がいらして嬉しく思います。そうなんです。日常に追われしまい、どんどん先延ばしになってしまっている自分がいます。キャリアカウンセリングという発想は全くありませんでした。人事や採用担当の知り合いがいると良いのですがいませんので、どんどん自分だけで考えすぎずに相談なり行動を起したいと思います。ありがとうございました。