• ベストアンサー

マックの店員さん

最近マクドナルドで食事して気になったん ですが、店員さんって結構歳いってます よね。中には白髪の方もいらっしゃいます。 確かに社員数は4000人もいるので全部が全部 間接部門にいるわけではなく、現場で活躍して いらっしゃる方も多いと思います。 当然40代、50代の社員の方でも第一線の現場で 働いてる方も多いと思います。しかし中年に もなって10代のアルバイトの子と一緒に 働いて、昼食時にはハンバーガーを食べるのって どうなんでしょうかね?忙しい昼食時 なんかついていけないし、脂っこいものは 胃が受け付けない気もします。無理してないんで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.6

本当に好きで毎日食べている社員もいますしアルバイトの子達がきちんと調理しているか調べる為に食事以外で食べる事もあります。 いわばハンバーガーを食べるのは仕事の内です。 他社の新製品を買ってきて事務所で2~3個食べている社員もいます。 毎日の決まった食事として社員価格で安く毎日食べている人もいますし。 ロスになったバンズ(パン)に持参したジャムなど付けて食べている人もいます。 一番多いのはハンバーガー以外を食べている人が多いですよ。 弁当持参はもちろん大型量販店にテナントで入っていればおにぎりを買ってきたりレストラン等で食べて来たり、着替えをして近所のお店でランチメニューを食べて来たりと普通のサラリーマンとそんなに変わりませんよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

>しかし中年にもなって10代のアルバイトの子と一緒に 働いて・・ これが気になる方はもともと働いていない。 と思いますけど。 それが気になるja-townさんは「ここで働こう。」と思わないでしょ?

回答No.4

毎日マックなんて、まず無理です。 毎日吉野家もまず無理です。 毎日モスでも無理です。 コンビに弁当と考えるほうが良いでしょう。 普通の会社ですし。

• chivu
回答No.3

社員の人はもちろん店長も厨房には入ります。 中で売り上げとかの事務的な仕事もしてますし、忙しそうです。 まぁ、お弁当だったり、コンビニや牛丼屋でも食べてたりしますよ。むしろそっちの方が多いと思います。 なかにはハンバーガーに取り付かれた社員の人もいましたけど(笑)

回答No.2

20代前半の友人(女性)は弁当持参です。

• mokonoko
回答No.1

忙しさは自分の体力と相談してやっているでしょうから、問題無いと思います。 昼食は何もマクドナルドの商品を食べなくても良いと思います。 年配の方なら弁当持参とかしてるでしょう。 若い子だって3日連続でハンバーガー食べたら飽きると思いますし。