• ベストアンサー

白髪が多い人は禿げにくいって本当ですか?

若いうちから白髪が多いと禿げにくいということを聞いたことがあります。私は30代半ばの男ですが最近白髪が急激に増え始め尚且つ生え際もM字型に後退しているような気がします。両方同時に来たらさすがにツライです・・・。出来るなら全部白髪になっても禿げないで欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

禿げたら白髪か黒髪か解らない・・・がホントのようです。  親父は二十代後半で禿げて来たようですが、私は若白髪ではげませんでした。

hobo1026
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。hikki-hikkiさんも若白髪で禿げなかったのですね。まだ希望が持てそうです。気のせいかもしれませんが実際白髪が多い人は禿げていないように思えます。