• 締切済み

白髪染めの方法

30代ですが白髪が多くて悩んでいます。白髪染めは数日で生え際が白くなってイヤですし、ヘナ配合シャンプーは全く効果がありません。何か効果的な方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは^^ 白髪を目立ちにくくする対処法として色を明るくすることをおすすめします。 明るくすると白髪も完全に染まりませんが、少しムラになっているくらいが根元の伸びた白髪を目立ちにくくします。 後、メッシュですね^^これはおすすめです。 染める前にブリーチで細いメッシュをたくさん入れます。(お店ではウィーヴィングといいますが) 私も母にしてあげるのですが、染めたあと、色が抜けていく時、まずメッシュの部分から色が落ちていきますので毛先がバラバラ・・どこが白髪?って感じになります。 一度、美容室で相談されてみてはいかがですか?

回答No.1

お疲れ様です。 私は35歳ですが白髪がとても多いです。 黒く染めると生え際が白くなって目立つからやはりヘナが良いと思います。(ヘナ配合シャンプーでは効果は期待できません。) 一ヶ月に一回、自然食品などを扱っているところで売っているナチュラルヘナで染めてみてください。 綺麗なオレンジ色になって生え際もそれほど目立たないしオレンジのメッシュを入れたようになっておしゃれです。今では逆にもっと白髪が増えないかなと思うくらいです。

参考URL:
http://hena.ohah.net/

関連するQ&A

  • 白髪染めについて

    色んなタイプの白髪染めがありますが(シャンプー,トリートメントタイプやヘナ,くちなしなど)私は,かなり皮膚が弱く染まりにくい髪質だと思います。生え際の白髪が目立つので真っ黒に染めたいのですが,お薦めの物があれば教えて下さい。他に綺麗に染める方法や色もちをよくする方法などあれば教えて下さい。

  • 白髪染めについて

     半年前から白髪が増えだしました。年齢から仕方がないこととはいえ、やはりショックです。はじめは染めるのはまだ早いと思っていたのですが、最近は目立ってきたので染めようかと思っています。今は髪にいいというヘナの製品で使用していると徐々に黒くなってくるというシャンプー、リンス、ヘアクリームを使っています。でも、2週間近くなりますがあまり効果が見られません。私の行っている美容院でもヘナを薦められますが黒色はないといわれました。私は黒以外では染めたくありません。店で売っているもので「植物染料配合ヘアマニュキュア」というものがありましたが、どうなんでしょうか? 経験者の方、専門家の方教えてください。

  • 白髪が多くて・・・

    困ってます 30歳になった頃から白髪が増え始め 最初は少ないので抜いてたりしましたが 美容室で抜かないほうが良いといわれて そのままにして美容室任せにして カットで工夫したり目立たなくしたりしてましたが 出産を機会に美容室へ行く時間もなく、通わなくなったと同時に すごく白髪が増えてるのでとてもまいっています 私の母も30代から白髪が増え始めたようです 私の髪質は真っ黒で、生え際の癖毛は強く ドライヤーを入れてブローすると髪の毛は膨らむ そんなやっかいな髪質です。 20代はほとんど縮毛矯正をしてました 本題なんですが、 小さい子供もいるのでマメに美容室に行く時間も ありません 市販のカラーリング剤や白髪染めなどを 使ってて、たまに美容室に行くと 市販の染め液を使用したりしてると 髪の毛が染まりにくいらしい(言われる)ので 最近ではまったく使ってません 白髪出放題です(悲) 私の希望は黒い髪の毛を明るくし、 なおかつ白髪を目立たなくする方法がしりたいのですが 白髪を染めるには髪の毛のトーンまで落とさなくては ならないのでしょうか? 過去の回答を検索してみると ヘナという染め剤が良いという書き込みが多いようで すがヘナは黒髪を明るくと同時に 白髪も染まるのでしょうか? また、常にヘナで染めてて、 美容室でカラーリングしてもらう場合でも 美容師さんを困らせたりしないでしょうか? また異なる方法で良いと思われる方法など ありましたら教えてください

  • 白髪染めについて

    私の60歳前の母に「白髪染めいいのない?」と聞かれ、いい白髪染めがないかいろいろ口コミ・評価などを調べました。しかし、あまり良いものが探せなかったため質問します。 母の悩みは、白髪染め(市販白髪染めヘアカラー)で月1回くらいの間隔で髪全てを真っ黒に染めるそうなんですが、最近は1・2週間すると生え際が白くなってしまうことと、白髪染めのヘアカラーによるダメージで、ギシギシした洗い心地と、ボサボサな髪質になることだそうなんです。 髪のほとんどが白髪らしく、生え際は髪の薄い人みたいに見えます。 自己判断ですが、ヘナ関係のクリーム・シャンプー&リンスパックなどは、完全白髪には、ほとんど効き目がないと思われ。 レフィーネでは、少し白髪が混じってる程度の方にはいいかもしれませんが・・・って思います。 たぶん毎日が大変面倒だと思います。 といっても、美容院に月2回通うなどお金が続きません。 何かいいカラー剤・黒にちゃんと染まるクリームなど知ってるかたいませんか?しかもあまり髪を傷めずというのが理想なのですが・・・ 本当に1ヶ月ほど前からずっと悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 白髪をカバーする商品

    37歳主婦です。 カラーもパーマもしてない黒髪ですが、 白髪がちらほら出てきました。 髪にも体にも良くないと思い、カラーはしたくないの ですが、子どもがまだ小さい(小学生)うちは、 さすがに白髪頭は格好悪いし若くありたいと思います。 ヘナ配合のヘアクリームで少しずつ色がつくというの を3ヶ月くらい使ってますが、効果はいまひとつかな。 最近ファンデーションタイプのパフで塗るタイプや、 スプレー式の白髪隠しの商品を見かけますが、 どうなんでしょうか? 顔にお化粧する感覚で、毎日こういった白髪カバーのものを つけてはシャンプーで落とすというのも、 カラーリングよりは、体に害がないように思います。 ただ、今私の白髪は表面には殆どなくて、 掻き揚げてよくみると数本みつかる程度なんですが、 そのうちまだ増えるだろうし、 本当にお化粧感覚で長く使えるものなのか? 使っていらっしゃる方いたら教えてください。

  • 白髪染について

    染めても生え際がすぐ白髪になってしまいます。 最近シャンプートリートメントするだけで白髪が染まるものがあると ラジオショッピングで言ってましたが使われたかたいかがでしたか 教えてください。以前クリームタイプの塗るのを買ったときは最悪でした。

  • ヘナでまばらに生えた白髪を綺麗に染めたい

    最近白髪が目立つようになってきたため(30代半ば)、自分で ヘナのブラウン系で先日染めたのですが、黒髪の部分も染まらず、 白髪の部分は、若干金髪系になりました。 自分でヘナで染めることは難しいのでしょうか? 普通のカラーだと痛みが気になるので、ヘナで染めたいのですが・・。 美容院でやってもらえば、綺麗に染まるのですが、高いので、 自分でやりました。良い方法などがあれば、教えて下さい!

  • 白髪を染めるのに手軽なヘナ商品はありますか?

    こんにちは。 ヘナについては沢山回答が出ていましたが、どうもぴったりのものが見つけられなかったので質問させて頂きます。 数年前から1~2本認識していた白髪が、ここ数ヶ月で急激に増えてしまいました。といっても髪の毛をめくると数本見える程度で、ぱっと見はわからないようですが、髪をアップにすることも出来ず悩んでいます。 ヘアカラーの繰り返しで髪の毛もだいぶ痛んでいるので、白髪を染めるのにはヘナを使ってみようと思うのですがネットでも店舗でも種類が多すぎて迷ってしまいました。 また、粉を溶くものは効果が高いという情報がありましたが、粉を上手く調合する自信がなく、できればシャンプーやトリートメントで手軽にできるものがあればと思っています。 何かいい商品をご存知の方、また効果はいかほどなのかなど何でも結構ですのでご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 多い白髪どうしてますか?

    私は、30代前半の女性です。 白髪は全体の15%~20%ぐらいあると思います。 2年前ぐらいから1ヵ月半~2ヶ月に一度のペースで 美容院で染めてもらっています。 生え際が白くなってきたら、市販のスティックタイプの 生え際用のものを塗って次の美容院まで我慢しています。 (シャンプーすると落ちます。) もったいないので限界まで我慢しているのですが、 みなさんはどうしていますか? 市販の白髪染めは良いですか? 髪は痛みませんか? 髪型はストレートロングなので しょっちゅう美容院に行く必要がなく 家で綺麗にできたらいいなと思っています。 市販のものだと痛むのならやめようと思いますが、 もし良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安全な白髪染め教えてください。

    白髪染めに含有されているパラフェニルジアミン(PPD)の成分が腎臓や肝臓に有害である事を知りました。 安全な白髪染めを探すとヘナという成分にたどり着きましたが、 ヘナを使った事のある友人に使用方法を尋ねると ヘナはペースト状にならない為、頭に塗る時は大変で 一人で白髪を染めるのは困難である話を聞きました。 ヘナの白髪染めはそんなに大変な作業なのでしょうか? 体に安全で簡単に染めれる白髪染め(銘柄)を知っている方、 ヘナを簡単に使う方法を知っている方教えてください。