• 締切済み

白髪染めの方法

30代ですが白髪が多くて悩んでいます。白髪染めは数日で生え際が白くなってイヤですし、ヘナ配合シャンプーは全く効果がありません。何か効果的な方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは^^ 白髪を目立ちにくくする対処法として色を明るくすることをおすすめします。 明るくすると白髪も完全に染まりませんが、少しムラになっているくらいが根元の伸びた白髪を目立ちにくくします。 後、メッシュですね^^これはおすすめです。 染める前にブリーチで細いメッシュをたくさん入れます。(お店ではウィーヴィングといいますが) 私も母にしてあげるのですが、染めたあと、色が抜けていく時、まずメッシュの部分から色が落ちていきますので毛先がバラバラ・・どこが白髪?って感じになります。 一度、美容室で相談されてみてはいかがですか?

回答No.1

お疲れ様です。 私は35歳ですが白髪がとても多いです。 黒く染めると生え際が白くなって目立つからやはりヘナが良いと思います。(ヘナ配合シャンプーでは効果は期待できません。) 一ヶ月に一回、自然食品などを扱っているところで売っているナチュラルヘナで染めてみてください。 綺麗なオレンジ色になって生え際もそれほど目立たないしオレンジのメッシュを入れたようになっておしゃれです。今では逆にもっと白髪が増えないかなと思うくらいです。

参考URL:
http://hena.ohah.net/