• 締切済み

52歳男子です。白髪がありません。髪の毛も豊富です。

52歳男子です。白髪がありません。髪の毛も豊富です。 私の父親も80歳ですが、白髪はありますが、 同年代の人と比べて、髪の毛も多く残っています。 今日もある人に「とても52歳には見えない。 ほんとに染めていないんですか?」といわれました。 でも、最近生え際が後退しているように思えます。 抜け毛もあります。 今後、少しでもこの状態を続けたいのですが なにか気をつけることはありますか? 髪はやや短めで、シャンプーも普通の奴 洗髪後、トニックをつけて、ジェルで前髪を少し 立てています。このジェルが前髪の後退の原因かな? ドライヤーは使いません。 贅沢な質問だと言われそうですが、急ぎませんので どなたかアドバイス御願いします。

みんなの回答

• tomokoich
回答No.2

食べ物にも気をつけるといいと思います。 プルーン、ヨーグルト、黒ごまなど・・・毎日食べるといいですよ。髪の毛は体質もあるでしょうから質問者さまは恵まれているのでしょうね。

ken123599
質問者

補足

ありがとうございます 遺伝でしょうが、母の方はかなり 薄いです。父は若いときからオーバックで 今も薄いですけど、オールバックです。 髪の毛は疎らですが、染めては居ません。 遺伝ということで安心していいんですかね? 朝の味噌汁はほとんどワカメです。 増えるワカメを継ぎ足しています。 野菜も毎日、ゴマドレでボールいっぱい食べてます。 妻がかなり薄くなって、白髪染めしているんですが 素の状態もわからないほどです。 「なんであなたばっかり・・」って言われてます。

• shubal
回答No.1

ほんとに心の底から贅沢です。こっちが教えてもらいたいです。

ken123599
質問者

補足

ほんとにすみません 髪の毛に何百万もかける人もいるのに・・ でも、あるが故に減らしたくないのです。 贅沢な悩みですが、この先はこれ以上 髪の毛増えることは無いでしょうし 白髪も出てくるでしょうし 不安なんです。