• 締切済み

正社員で募集していたのにパートで来て欲しい

求職中のものです。 先日ハローワークで募集していた正社員の仕事に応募し 書類選考通過→面接試験に行って来ました 結果が今日電話であったのですが正社員ではなくパートで来てもらえないかという内容でした 私はあくまで正社員での希望だったのでパートときいてがっかりしてしまいましたが電話口でパートから社員になることは可能ですか?と聞いた所3年後に試験を受けてもらうか今の社員がやめて空きができたら課長へ相談してくださいとのことでした。 契約社員とかでなく本当に正社員になれるものなのでしょうか? それと何故不採用でなくパートで来て欲しいと言ったのか企業側からの意見が分かる方教えてください。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

正社員募集しておいてパート採用するうそつき企業の約束なんて信じるのがバカですよ。正社員採用が希望なら他の企業を探したほうがいいです。

• qwe2010
回答No.3

ハローワークに虚偽の求人だと報告しておきましょう。 少し前に、ハローワークの求人を見ていましたが、求人がずいぶん増えています。 多分、人材が集まらないからそんな求人を出したのでしょう。 最初から、正社員で採用する気持ちはないですよ。 (今の社員がやめて空きができたら課長へ相談してくださいとのことでした) つまり正社員は足りているのです。

• daion
回答No.2

なめとんな そこに行くんはあきらめて 労基は無理かもしんないけど ハローワークに一言文句を言ってやんさい そのくらいしな虫がおさまらんちゃ

• dmtb8264
回答No.1

恐らく会社は最初からパート募集でハローワークに求人募集に出したところ ハローワークに説得され正社員募集したと思われます