• ベストアンサー

子を持つ母親に内縁の夫について聞きたいです!

内縁の夫と一緒に暮らし、その夫が自分の子供(母の子)をうとましく思って虐待する。 その時、母親も一緒になって虐待することがよくあります。 この時って、母親も自分の子供をうとましく思うのですか? どの母親も皆、夫に依存してしまうのですか? 女性とは全員そいう者なのですか? 母親のご見解をお聞きしたいです! 私は男です。

  • hklkh
  • お礼率28% (22/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.2

私の夫がもしなくなっても・・・子供が成人するまでは絶対に結婚しません。 女性で母性というものが備わってるはずの私でも、自分の子はかわいいですが、他人の子はかわいいなんて思わないです。 だから自分の好きになった男性が本当に優しくても、自分の子として育てられるかははっきり言って難しいと思います。特に娘がいた場合、年頃になったら一緒に暮らすのは嫌ですね・・・間違いがおきないとも限りませんし。所詮赤の他人ですから。 離婚率も上がっていますし、こういう問題がよくおきますね。 死別ならともかく、子供のためにもう少し離婚を踏みとどまってほしいですね。

hklkh
質問者

お礼

あなたのような考えの女性もいるんですね? ホットしました・・ とにかく離婚が流行のようになっています。 それも1~2年だったりで、辛抱がたらないでしょ。 これって、お互い見る目がなかった。ってことでしょう・・ もう少し、どうにかならないのでしょうかね?

hklkh
質問者

補足

一人のご意見として拝読させて頂きます。 後に男の意見を述べさせて頂きます。

その他の回答 (7)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

私の周りでは、シングルマザーで再婚したり、相手を家に入れてしまうタイプの女性は少ないです。 数人居ますが、皆さん揃って子供より自分中心で、私が幸せなら子供も幸せとか言っちゃう所が共通してます。 子供第一の女性は、彼氏は作っても息抜き程度で同棲や子供の目に触れる付き合い方はしません。 再婚も、子供が成人してから考えるなど、女であることよりも子供を育てる事に集中してます。 なので、シングルを通す女性はしない失敗が、安易に再婚や同棲する女性には起こりやすく、見えやすいだけじゃないでしょうか。

hklkh
質問者

補足

正にそのとおりと思います。 同感です。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.7

No.3です。 逆がないのは、理由があります。 女性の稼ぎはしれていますから、男性に食べさせてもらおうとなります。 そうなると、内縁の夫に気を使いますよ。合わせようとしちゃいます。 男性の場合だと、奥さんに養ってもらおうというのはあまりないので、逆がないのです。

hklkh
質問者

補足

え?お金ですか? でもお金と、そのために自分の子を虐待と比べるられるでしょうか? お金と・命 お金の方が大事ってことですよね・・衝撃的です! 私は男と女は、愛・性・金で離れられないのではないかと思っています。 順位は表示のとおりです・・ けどあなたのご意見は、金が1位ってことですよね? まあ、一人のご意見として拝受させて頂きます。 -------------------- 他方、おとこの場合は経済力で女に合わすことはないでしょう。 それは意地があるからです。 自分は無職で、女がパート等で養っている。けど夫は、パチンコ、酒、タバコ等々やりたいことをします。 これって、「稼いでるんは、おまえやけど、お前の言いなりに成る気はないど!」っていう意地があるんです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.6

#5です。 >自分が虐待で育ったら、虐待しないのではないですか? 私の父親が私にしてきたことは、今ならば「虐待」といわれるでしょう。当時は「スパルタ教育」でなんとか収まっていましたが。 その経験から踏まえると、確かに私は「自分がああいうことをされたから、自分はしたくない」とは思います。思いますが、元々そういう環境に育っていたので「常識のライン」が人と違うというのがあるのは事実です。 例えば私は、平手で頬を打ったり、頭をはたいたり、お尻を蹴っ飛ばすのは「暴力には入らない」と思っています。ただ、「グーで殴るのはやりすぎだ」とは思っています。平手でも、耳に打つとすごくキーンとなるし鼓膜が破れるリスクもあるのでこれもNG。でも、頬をはたくのは暴力じゃないだろと思っています。もちろん、女性に対してそうやったことはありません・笑。世間じゃ通じないのはわかっているからです。でも、恋人とケンカしたとき、「こいつの頭を叩けばこの口が大人しくなるのかな」と思うこと多々あります。やんないのは、自分の母や祖母が父や祖父に叩かれて泣いている姿が子供心に強烈に嫌だったからです。 よく、「虐待は連鎖する」っていわれるのですが、それはたぶんそうだと思います。 あと、子供にDVをはたらく男は、まずだいたい間違いなく女性にもDVをすると思います。そうすると、女性は恐怖で支配されるんですね。この「恐怖の支配」がいかに有効かは、それを受けた人じゃないとなかなか理解できないと思います。北朝鮮がなんだかんだで政権を保っていられるように、恐怖って意外に有効な支配方法なんですよ。 DVを巡るアメリカの学生のやり取りで、こんなのがあったそうです。ある女学生はDV被害者女性を救済するボランティアをしていて、DV男が浮気を疑って暴力を振るうことについて、「彼女(被害者女性)たちにとって、浮気なんて絶対にありえない。それは彼女たちと接していて自信を持っていえる」と断言したのですね。それを聞いたある男子学生が「そしたら、DVは(浮気阻止の方法として)有効だといえると思いますよ」と返したそうです。 暴力で支配されると、逆らう恐怖から、「自分より弱い子供を虐待すれば、自分が殴られることから逃れられる」という気持ちが芽生えることは充分あると思います。いじめられっこが、別の子がいじめられれば自分がいじめられることから逃れられるから、自分がこないだまでいじめられていたのに別のターゲットをいじめっこと一緒にいじめるのと同じですね。人間はいうほど強くはないのです。 男の血の繋がらない子供に対する虐待は、もうこれはオスの本能に基づくものだと思います。ライオンなんかは自分の子じゃない子供は殺しちゃうっていいますよね。オスは本能的に自分のパートナーにいる自分の血を引かない子供は殺したくなるものなんじゃないかと思います。私は子供のいる女性とお付き合いしたことがありますが、子供との関係は非常に良好だったけど、あれは子供たちの性格(順応性)もあったし、私が子供好きというのも大きかったと思います。私が子供嫌いだったら疎ましく思っていたとしても不思議ではないです。

hklkh
質問者

補足

第1文 ですがあなたは、幼児期からきつい躾で育ったようですが、今、暴力は振るっていないんでしょ・・ やはり幼児期の体験ががあったからじゃないですかね? 第2文 そこが問題ですよ・・自分がdvから逃れるために自分の子供を虐待するって理解できないですよ。 夫と別に暮らせばいいじゃないですか・・ 第3文 確かに他の異性との間に出来た子供をよくわ思わないと考えるのは、動物の本能としてあっても不思議じゃないと考えます。 ただ、おっしゃるように全ての親がそうな訳ではないです。 そうすると、やはりDNAの問題かなって思いますがね・・ (参考) 私は躾のために叩くのは良いと思います。痛い目に合わせて解らすっていうのは効果がありますから・・ 軍隊、やくざ、運動クラブ、等々統率を計る意味ではいいと思います。 そもそも、子供は心身ともに成長期であり、まだ完成された人間ではありません。そんな子供に腫れ物にさわるように接するのは本末転倒になる確率が高いと考えます。 だから、学級崩壊等のような馬鹿なことがまかり通っているんです。授業中走り回っている子を叩いていいでしょ。 叩かれた親が訴訟とすることも間違っています。 そんな子供が大きくなったら、簡単に老人や幼児、女性を殺してしまうのではないですかね? 躾と虐待は違いますよね・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.5

「母」であるより、「女」でいたいと思う女性はそういう傾向があるかもしれないですね。また母であるより女でいたい女だから新しい男を見つけるのだ、というのもあるかもしれません。 子供を虐待して男をとっかえひっかえする女性は、自分自身も虐待を受けて育ち、子育ては苦手だけど子作りは好き、という人もいるようです。 「女手ひとつで子供を育てる」という人は多く、そういう人は女であるより母でいたいという人ですから、全員そういう女性ばかりとは限りません。「虐待して我が子を死なせる母親がいるから女とは全員そういうものだ」とするのは「DVをする男がいるから男は全員暴力的だ」とするくらい乱暴な話です。

hklkh
質問者

お礼

1 自分が虐待で育ったら、虐待しないのではないですか? 2 >「虐待して我が子を死なせる母親がいるから女とは全員そういうものだ」とするのは「DVをする男がいるから男は全員暴力的だ」とするくらい乱暴な話です。 女→男に依存--(1) 男→女に依存--(2) 異性に対する依存の度合い、(1)と(2)では可也違うのではないでしょうか? (1)は結構多いんじゃないですかね?それで虐待する。 けど(2)は依存しても、子供に虐待する男は少ないと思うよ・・ただ、別の理由があると思いますわ。

hklkh
質問者

補足

一人のご意見として拝読させて頂きます。 後に男の意見を述べさせて頂きます。

回答No.4

人によると思います。 ただ、そうならない女性の場合はそもそもそんな男と知ったら愛想をつかして別れると思いますし、 そうやって別れられる女性は男を見る目があるので内縁にもならないと思います。 そんなダメンズでも別れられないような女性はその男性に嫌われたくなくて同調してしまうのだと思います。 あるいはそうしないと自分も怒られたり、暴力があったりで次第に自分や子供が悪いのだと思い込むようになるのでしょう。 そうして一緒に虐待してしまうのだと思います。

hklkh
質問者

お礼

非常に確信をついたご回答で驚きました。 正にその通りでしょうね・・ けど、その違いは、幼児期からの生活環境なのか?DNAの問題なのか? やくざになる男。堅気の男。 これを比べるとDNAかなって思いますがね~

hklkh
質問者

補足

一人のご意見として拝読させて頂きます。 後に男の意見を述べさせて頂きます。

  • olololol
  • ベストアンサー率29% (80/273)
回答No.3

全員ではないですが、夫の方を大事にしたい、夫に好かれる女になりたいということで、夫がうとましがる子を同じようにうとましく思う人がいるのではないでしょうか。

hklkh
質問者

お礼

そのようですね・・ 子供と大人・・比べる対象にならないと思うのですがねぇ~ はっきり申しまして逆はないですよ。 夫が自分の連れ子を、女にあわせて虐待するなんて・・

hklkh
質問者

補足

一人のご意見として拝読させて頂きます。 後に男の意見を述べさせて頂きます。

回答No.1

>母親も自分の子供をうとましく思うのですか? そうです >どの母親も皆、夫に依存してしまうのですか? >女性とは全員そいう者なのですか? 人によります

hklkh
質問者

お礼

あなた自身は、夫に合わせて虐待?虐待しない?どちらでしょうか? 一応、最初に「そうです」と書かれているので、依存して夫と虐待してしまう母と判断させて頂きます。 前程でお聞きしますが・・ 熊本県に「コウノトリのゆりかご」なる赤ちゃんポストがあります。 自分で育てられないか病院に育児を託すものです。 もし、児童ポストのようなものがあれば、虐待するよりはましだと判断して、子供を託しますか? 当然、年に一回しか会うことができない。外出は駄目。このような条件です。 どうですか?託しますか? このご回答は本当にあなたが、虐待する人でないと信憑性はありませんがね・・

hklkh
質問者

補足

一人のご意見として拝読させて頂きます。

関連するQ&A

  • 内縁の夫の法律的権利はどこまですか?

     母親が亡くなりました。長年内縁の夫と同居してました。母の少ない遺産と生命保険が残りました。 ここから葬式代や医療代金をしはらいました。母名義のアパートが更に残ってます。母の内縁の夫と私との間での遺産はどのように分けたら上手くいきますか?

  • 内縁関係

    離婚して3年とちょっとです。 小学一年生の息子がいます。 3年間付き合っている人と、2年半ほど同棲して内縁関係です。 子供も彼にとても懐いていて、大事にしてくれますが、 私には離婚前からの借金があり、それから内縁の夫との生活でも返済に困り借金が増える一方でした。 生活費はきちんともらっていたのですが、私の責任です。夫には内緒で作ってしまいました。 この内縁生活は私の親には内緒でした。 親はとても厳しく、子供の頃から何を相談しても聞く耳を持たず、暴力を振るうのでとても相談できませんでした。そして会社を経営しているので、一番に世間体を気にするからです。 夫は「黙って一緒に暮らすのは良くない」と何度もいってましたが、私の寂しいと言う弱さから、なかなか別々に暮らすことができませんでした。 でも、とうとう親にバレ、今とてもモメています。 最近のニュースでもよくあるように、同居の男が子供を虐待する恐れがあるなど、借金も男のせいで抱えたのではないかと。。。 そして、私の作った借金に夫も戸惑いながらも一緒に返していこうと言ってます。 子や、孫を心配する気持ちはわかるし、今まで向き合わずに内緒にしてきた私の責任であるのは分かりますが、子供を取り上げるなど、聞く耳を持ってくれません。 終わりにした方がいいのでしょうか。 別々に暮らした方がいいのでしょうか。 長くなりましたが、どうすればよいでしょうか。。。 弱い女のくだらない悩みかもしれませんが、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。

  • 内縁の夫の権利範囲はどこまでですか

    母親が大病で死期がちかずいて下ります。これまで十数年内縁の夫とくらしておりました。 小さアパートは母親が自分の力で購入しました。生命保険は一人子の私が受け取り人となっております。其の他 多少の預金も残ってます。 Ask?:(1)内縁の夫は母親の財産を継ぐ権利がありますか? Ask?:(2)生命保険の受け取り人は私と私の子供(母親の実の孫)になっておりますが、これも、内縁の夫にも分与される権利がありますか? Ask?:(3)母親の銀行預金の引継ぎはどうすれば いいですか(戸籍謄本と母親に死亡届けをつければいいのですか)? Ask?:(4)今 知りたい 部分は ここまで です。教えてください。

  • 内縁の夫に呆れてものが言えない…

    母(49歳)が一昨年再婚(籍は入れてない)しました。相手の男性は38歳で小3の娘がいて連れ子で再婚しました。母の子供は23歳娘・20歳息子です。籍を入れると学生である子供の名前が変わったり、色々あるのでまだ籍は入れてませんでした。そして、昨日何の前触れもなく内縁の夫(父)が45歳の女を連れてきて(バツ1の中学男子2人持)、この人と一緒になりたいから別れてくれと・・・子供の私は呆れてものが言えず・・・。本当の自分の小3の娘がようやく新しい母になれた矢先に・・・しかもようやく母も幸せになれたと思った矢先に・・・。見てる限り完全に母と父はやり直し出来ないような雰囲気です。母は途方に暮れ私と弟も途方に暮れています。どうすれば良いか・・・このまま言われるがままに別れるべきか、このような場合慰謝料は取れるのか?心がズタズタの母を救ってあげたいです。どうすれば良いかアドバイスください!

  • 内縁の夫への相続方法について

    内縁の妻が900万円残して死んで、妻には長男と次女を含の法定相続5人がいた場合の内縁の夫への相続について。 遺言書がなく死んでいった場合ですが、内縁の夫450万円、子は90万円×5という遺産配分にしたい場合、 まず、全員が相続放棄をして、内縁の夫が特別縁故者だと認められれば、内縁の夫に900万円遺産が入りますよね、その後、相続分の譲渡ということで、子に90万円×5という形で譲渡すればいいのでは? 贈与税は受け取ったほうの負担ですので、子が5人とも贈与税の基礎控除範囲内ということで非課税なのでは? 子が4人なら、112万2500円×4ですから、子が払う贈与税は2200円ですね 子が3人なら、150万円×3 贈与税は4万円 これであってますか?

  • 内縁の夫の暴力、離別、

    関西に在住する娘(31歳)が内縁の夫(42歳)の度々の暴力で耳が聞こえなくなり、11月に「障害年金」が支給される事が決定し、これは内縁の夫は知りませんが、そのお金を持って石川の実家に帰って来る事になりました。もちろんそんな話をすればこの夫はまた大暴れしますので、黙って年金支給日に子供を連れて家を出るそうです。子供は先の旦那の子4歳の男の子、2歳の女の子、(この内縁の夫の子)を連れて帰って来ます。そこでこの内縁の夫に対して「慰謝料」の請求は出来ないものか、法律に詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • 母親との関係について(母子家庭/不仲/内縁の夫)

    母親との関係について助言頂ければと思い、書き込みをします。 私が30歳男で母が66歳で、後は猫が2匹います。 私自身はゲイなので、結婚などはしません。また母にもそれを伝えてあります。 貯金などは一般的には少ないかも知れませんが、多少あります。 家のローンは終わっていますので、公共料金と税金だけ納めれば問題ない状態です。 生活費として、10万程度を毎月渡しています。(公共料金などは全て母の口座から落ちるようになっていますから、一部はその為にも使われていると思います) その他に、母にはいわゆる「内縁の夫」というものがおり、この方から毎月多額の生活費をもらっている状態です。(節制すればこの方の援助がなくとも大きな病気・事故などが発生しなければ生活は可能であると考えます) この方は私が子供のころからおりました。父親のような方です。この方から多額の援助を受け、家を買い、私の大学の費用を出してもらい、更に今でも援助をしてもらっています。毎日はこちらの家に帰ってはきません。最近は年でもありますから、週に2回程度です。 学費だけではなく、様々とお世話になっていますので、お金を返そうともしましたが、受け取ってはくれませんでした。あくまでも父親のように振舞ってくれているのです。 この状態に対して、母の遊び方が、おかしいのでは? と思うようになりました。 遊びに行くことそのものは問題がありません。しかしながら夜遊びばかり。カラオケやらスナックやら、毎晩遊び歩いています。今日も22時半くらいに遊びに出て行きました。 男友達と一緒だからお金の心配はないと母は言いますが、この時間帯に出て行って、帰ってくるのは夜中の三時以降です。朝はお昼過ぎに起床します。健全とは到底思えません。 食事もほとんどがレトルト。家計簿は付けておりませんが、以前聞いた時には毎月の食費が私と二人と猫二匹、時折帰ってくる「内縁の夫」を合わせて、15万くらいだと言っていたのを聞き、戦慄しました。 そして、内縁の夫の事を、友達には「足長おじさん」と言っているようです。一度メールアドレスを間違えて送ってきて、知りました。 この方を「足長おじさん」と呼ぶ母に対して激しい嫌悪感を覚えました。二十年以上を共にしながら、足長おじさんとは・・・。 母はこの方との関係を壊したら生活が出来なくなるから、外で遊んでいるようなことは一切言うなと言います。またこの方も、母の遊びをある程度は許容しています。連日の夜遊びとは知りませんが。 当然ながら私は腹立たしく思いましたし、母にそのことを諫めましたが、全く気にしていない素振り。知り合った友達との関係が忙しく、また年であるため、好きにさせろ、という言い分です。 節制もせず、家計簿も付けず、コンビニの弁当で食事をまかない、夜遊びをし、私と「内縁の夫」との親子のような関係に弱みを見いだしてつけこんでいるのです。 内縁の夫。 私にとっては父のような存在ですが、それでも血の繋がりもありませんし、夫婦でもありませんから、他人です。 他人だから、いつでも別れられる。私はそれに対して少々の恐怖を覚え、この方に母の言動を暴露することはしていません。 私としてはこの方がいなくなった時にいつでも対応できるよう、生活をならそうと提案を何度もしました。 しかし、あまりしつこく話をしているとヒステリックになります。そして私の小さな失敗に対してぶつぶつと文句を言うようになりました。 寛容さが消えてしまいました。道徳心も感じられません。時には泣き喚いて誤魔化します。私にも、内縁の夫にも。 それがどうにも許せません。 独り暮らしも考えましたが、遊びまわっている不摂生な母も年にはかなわず、徐々に衰えてはいます。将来的に介護などをするようになることを視野に入れ、その際には家の改築などもあると考え、独り暮らしをするよりは貯蓄を増やした方が良いと判断し、実家にとどまっています。 何だかんだ言っても、食費光熱費家賃などを含め10万しか出費しませんから、一人暮らしよりはお金が貯めやすいのです。 母を説得することは出来るのでしょうか。 また、私が出来る事はあるのでしょうか。 どう考えても異常な状態です。どうにか改善をしたいのですが・・・。 アドバイスなど、お願いします。他者から見てこの状態はどのように見えるのか、知りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 夫と母親

    はじめまして。乳児の子供を持つ一児の母です。結婚後に夫は転勤になったのですが、私も仕事があり一緒に付いて行きませんでした。夫の転勤に伴って私は実家に戻り、休日に夫の所に行ったり夫が来たりしてました。 転勤してから夫はイライラしている事が多く喧嘩が以前にも増してふえ、夫に大声で怒鳴りつけられると怖くて物を投げたりしてしまいました。私が先に手を出すから悪いと思うのですが、夫にも殴りかえされます。夫は格闘技をしていたため力が強く、この前も指を折られました。 夫にイライラしている原因を聞くと一緒に居られないからムカつくと言われ、仕事を辞めて一緒に住もうと思っていたのですが、私の母親に喧嘩して何かあったら困る。一緒に住むのは辞めて欲しいと言われました。 夫はキレると止まらなくて、私の母親に怒鳴ったり兄弟に怒鳴ったりした事もあり心配なんだと思います。 自分でもどしたらいいのかわからなくて、ご意見頂けたらと思い質問させて頂きました。

  • 内縁の夫とのこれからに悩んでいます。

    長文です。すみません💦 私は、現在籍はいれてませんが10年以上一緒に居る男性がいます。二人の間に子供もいますが籍を入れよかと今更ながら悩んでいます。 彼の家族は、とても熱心な創価学会の学会 員さんで何があっても学会で学ばないから だといいます。 二人の仲が上手くいかないのも事故したり した時も何かあればご本尊さんを・・・ど うとか同じ事を言います。 子供が大変な病気にかかったときも「想定 済みです」と言われました。 何があっても学会に入らないからと言われ続けています。 けどそれを熱心に信仰しているからと言って悪い事から逃れてるようには見えません⤵ 今まで色々な物に投資などで何千万と言う お金を騙され無駄にしているし義母も何年 も前に脳出血で倒れ今では特別養護老人 ホームに居ます。 義父は数年前に肺癌でなくなりました。 どんなに熱心に宗教をしようが同じ様に騙されたり大変な病気にもかかります。 私は、創価学会が悪いとも思わないし熱心 に信仰する事は良い事だと思います。 けど学会に入らないからと自分以外の宗教 の人を馬鹿にするはどうかと思います。 私が前に聞いたのは創価学会の人は御先祖 様よりご本尊と聞きました。 現に祖祖父や祖祖母は創価学会では無いか らとお仏壇を倉庫に入れっぱなしにしてお 墓参りにも行かないそうです。 再婚同士で籍を入れるのを迷って来てある 程度の年齢が来て色々考えていると同じお 墓に入るのが嫌になって来たりします。 それと言うのも内縁の夫は、二人兄弟でお 兄さんは結婚していません😵 このまま行けば墓守りは私達の子供になる のでしょうか?(子供も名前は学会にあるよ うです本人は知りませんが) そうなるのも嫌だしそれより何より同じ宗 教をしないからと人を馬鹿にしてばかりの お兄さんが何よりも大嫌いです。 けど義母や義父にもお世話になり義父には 亡くなるまで子供も大変可愛がって頂いた ので感謝はしています。 内縁の夫は名前はあるものの熱心な信者で もなく反対に全く興味は無いと言いますが お墓は両親やお兄さんと同じお墓に入る と言っていました。 と言う事は籍を入れると私達も同じお墓に 入ると言う事ですよね? 創価学会の方だけの霊園で家とは違う県に あるし何もかもが嫌なんです。 籍を入れるにしても入れずにいても結婚も して無いお兄さんの事を考えると付いて回 るのは決まってるようなものです。 内縁の夫も今でも週に一回は兄貴の所行く と出掛けます。 この先自分でもどうしていいか⤵⤵⤵ けど子供が大変な病気にかかった時に想定 済みです❗とさらっと言われた時は絶対許 さない想定出来たなら教えろよ😤と思いま した。 内縁の夫からは、もう数年前から籍も入れ ようと言われていますが色々言い訳をして 延ばしています。(子供の認知もまだです) もう分からなくなって眠れない日々が続き 限界です。 どうか何か少しでも良いので皆さんの意見 を聞かせて下さい💦お願いします。

  • 母の内縁のDV夫に対する退去請求

    母の内縁の夫が、現在私と妹が所有する物件で自営業をしています。母も一緒ならと6年前からその物件での営業を許していたのですが、母は内縁夫からの度重なる精神的・肉体的暴力で今は安全なシェルターに避難中です。今現在もその物件で一人生活し続け、店を営業している内縁夫を、一刻も早く追い出したいのですが、どのような法的手続きをとればいいのでしょうか??母の内縁の夫と母とは、私との間は何も賃貸契約していない上、今現在も内縁の夫に対するDVで調停中です。DV法による退去命令にも応じる姿勢がなく本当に困っています。