• ベストアンサー

僕の好きな人

僕の好きな人は幼なじみです。けれど僕の嫌いな奴と仲が良いです。そいつは要領がよくて男女共に好かれてます。けれど僕にはシカトなどをします。僕だけに冷たいんです。それで周りからも冷たくされます。したことと言えば目を整形したことくらいです。もちろん優しくしてくれる奴らや女子もいます。それでも幼なじみの態度も冷たくなりました。最悪です。もう死にたいです。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中学生でしょうか? 世の中そんなものです 要領のいい人が おいしい汁を吸うのです。しかし それが悪いのでなく 何も努力しない 彼方も悪いのです 死にたいぐらいだったら 死んで見たらいいと思います。すかれるようにしよう どうしたら皆に好かれるか死ぬほど考えてみたら分かるかもですよ。僕だけに冷たいと思われるのは彼方が楽しく付き合い方を知らないからです。大人に成ったら毎日 仕事でも どうしたら嫌われないか 協力してもらえるか この人には下から物言いしよう この人には・・・・毎日ですよ。 恋愛ぐらいで 泣き言言いなさんな。好きな人にも嫌いな人にも 差をつけないで 話す。みんなが乗れる話をする。笑顔になる話をする。悪口、影口を言わない そんな彼方に変わったら みんな寄って来ます 貴女の今は 自分を中心に考えている我侭なところが いけないのでは ないですか? ここに書き込むことで慰めてくれるとは 限りません 

その他の回答 (3)

回答No.4

自らの行動に希望があるならそれを行えばいい。ネット越の回答者に止める術などない。 後の事はあなたに関係ないんで残った者に考えさせればいいだろ? 人には意思があるんであなたの思うようには動きません。 で、優しくしてくれる人を「奴ら」と呼ぶような人間を擁護しようとは思いません。 その嫌いな奴とやらに関係なく当然の結果なんじゃないの?

  • aquazaki
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

気持ち分かります。 結論から言うと、人からどう思われようが「気にしない」ことです。 どうしても気になるなら、「なぜ冷たくするのか」を本人に率直に聞くのが一番です。 奴でもいいし、幼なじみでもどちらでもいいと思います。 気がつかない所であなたは何かしたのかも知れませんよ。 もしそうなら謝るべきでしょうし、誤解ならその誤解を解くことです。 今のままだと、周囲から見放されてしまいます。 自分が冷たくされるからと言って、その人の悪口を 言って回るのだけは止めてください。間違いなく自滅します。 もし本人と直接話しても解决しないなら、放っておくことです。 シカトはいけませんよ。 あなたからは普通に接するという事です。 最初は嫌かも知れませんが、他の友人と同じように接してください。 少なくとも「あいさつ」だけはしましょう! 返事がなくとも気にせずに「あいさつ」は絶対にしてください。 とにかくそれを続けてください。 奴がまともな人間なら、「自分が嫌な奴になっている」事にやがて気がつくでしょう。 そうなったら、あなたに対する接し方が変わると思います。 もし奴がまともな人間じゃなかったら・・・ 奴が自滅します。 絶対に。 そうしたらあなたの勝ちです。 つまりは、本当に人に好かれる人というのは、 人の悪口は言わないし、誰かを蹴落とそうとはしませんよ。 意外と、周囲はそういう人となりを見ているものです。 周囲は自分が仲間はずれにされるのが怖くて 奴と仲良くしているフリをしている可能性もあります。 私の経験上、そういう事はホントによくあります。 実際にはイジメられる方に味方が多いのです。 とにかくあなたは、「どうかした? なんともないよ~」 「もし悪いことしたなら2度としないし、謝るから言ってよ~。」 みたいな感じで振る舞っておけばよいのです。 好かれる人はそういう器の大きい人です。 嫌われて、自滅してくのは根回しするタイプの小賢しい人です。 そういう人に対して、周囲の人たちはウワベだけ仲良くしておいて 冷ややかに見てるもんです。 そういう事なので、もっと心を大きく持って こんなくだらない事で「死にたい」とは思わない事です。 あなたは、この経験で人間として大きく成長できるでしょう。 そして人の痛みの分かる人間になってください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

死にたければ、このサイトに書き込みする必要ないでしょう。 死ぬ気もなければ、死ねるほどの女でもないでしょう。 貴方が死んでその幼馴染が泣いてくれるかな!? アホやと言われるだけやで。情けない男やな!!

関連するQ&A

  • 嫌いな人…?

    嫌いな人とはどこからですか? 女子高生ですが、嫌いと思う人はいないです。 私の入っているダンス部は、仲がいい同士で 2つに分裂しているのですが、 私はどちらとも話をするので、どっちつかず とゆう感じになっています。 友達の短所などが見えることも たしかにありますが、短所なんて 誰にもあることだしいいところも 見えるので嫌いにはなりません。 周りが見えてないんじゃないの? と言われたのですが、私は周りが 見えてないから嫌いな人がいないのでしょうか?

  • なんかもう嫌になりました

    私は、いつも嫌われてしまいます…。 もちろん自分に優しくしてくれて仲良くしてくれる良い子もいるんですが、一部のギャル系の女子からはキモイ…とかすごく嫌な感じの目で見られてそういう悪口を言われます。その人達は違う子には言いません。他の子にはすごく笑顔で話したりします。 なんか自分にだけ、キモッとかすごく傷つくような事を言ったりしてきます。私が友達と喋っててもその友達とは喋るけど私がいたらそっぽ向いて露骨に嫌いって態度をされます。 しかもその人は周りから人気があるタイプというか、私が嫌な事をされてるって言ったとしてもその人の方が有利というか、良い人だと思われてるから何も言えません。 とくに何かその人にした覚えもないし、恨まれるような事をした訳でもないんですが、生理的に自分の事が嫌いとかなのかもしれません。 でも、別に友達でもないし人の気持ちなんか変える事は出来ないので、悪口とか睨まれたりとかされるのも耐えるしかないんでしょうか? なんかよっぽど私の事が嫌いなんだと思います。 でもそういう人の方が味方が多くて人気があるので、そういう人が私を嫌いだとみんなが私が悪い、私は悪いやつみたいに言われます。 その人の友達がなんか嫌な事があったら、かわいそう~とか泣いたりしてすごく周りからは良い子とか言われてるんだけど、私に接する時だけ、態度も顔も変えて露骨に嫌い感を出してきます。 私も同じ人間なのに、私に対しての態度は冷たいし、人間としての扱いをしてくれません。 他の人にはニコニコ笑顔なのに。 なんかそういう私に嫌な事を言ってくる人に限ってみんなから好かれてて、人生も成功していて要領も良いから私も文句言ったり出来ません…。 なんかもっと要領良くなりたいし、悪口を言われないようになりたいし、そういう事にも動じないようになりたいのですが、どうすればいいかわかりません。 どうすればうまく生きていけるかわかりません。 いじわるしてくる人に限って、要領も良いし人生成功してるし図太くて、私は人の悪口あんまり言わないけど、ちょっとした事で嫌われてしまうんです。 たぶん違う人だったら私と同じような悪い事したとしても私みたいに悪口言われたりしないと思います。 はあぁ… なんかどうすればいいのかわかりません。 自分ばかりが損していて、自分ばっかり何もしてないのに悪いように言われます。 どうすればいいですか?

  • 嫌いな人が寄ってくる

    嫌いな人に寄ってこられることがあります。(仲が良くなる人のうち半分) 私はその人たちに嫌みをいったり、嫌な態度を取ったりしているのですが、気づいてもらえません。 その嫌いな人たちの特徴とは ・我が強い ・自慢話が多いくせに、巨大なコンプレックスを抱えている ・男には態度が違う ・親しき仲に礼儀有りということを知らない(厚かましい) ・他に友達があまりいない なぜ、いつもストーカーのように、 寄ってこられるのか謎です。 もしかしたら、私の方が相当嫌なヤツで、 反面教師や同類として捉えられているのかもしれませんが、 私は性格の良い人と仲良くなりたいです。 自分の嫌いな人に対して、 どのような態度を皆さんはとっていらっしゃいますか?

  • 自分の嫌いな人

    嫌いな人とはどこからですか? 女子高生ですが、嫌いと思う人はいないです。 私の入っているダンス部は、仲がいい同士で 2つに分裂しているのですが、 私はどちらとも話をするので、どっちつかず とゆう感じになっています。 友達の短所などが見えることも たしかにありますが、短所なんて 誰にもあることだしいいところも 見えるので嫌いにはなりません。 周りが見えてないんじゃないの? と言われたのですが、私は周りが 見えてないから嫌いな人がいないのでしょうか?

  • 好きな人ができました。中2女子です。

    好きな人ができました。中2女子です。 クラスの人を好きになりました。 最初は見た目から(アメリカ人と日本人ハーフ(私の好み))可愛いなぁと思っていて、 喋っているうちに面白いし、好きになりました。 性格、見た目もかなり幼いです。(男女構わず誰とでも仲良くなれると思います) でも理由があって自分でお弁当を作っているので料理などに詳しい。 部活も周りからみたらあんまりイケてないようなクラブ。(言っては失礼ですが;汗) どっちかというとイケている方ではありません。 でも、話していたら楽しいしひかれていきました。 自分でも、女子の中でも結構彼と仲が良いと思います。クラスの女子でも1、2、3番ぐらい?だと思います。 でも女子より男子優先!みたいな、幼いだけあって今まで好きになった人いなさそうだし、彼の事を好きになった人もいなさそう…。 そんな人です。 どうしたら恋愛感情で見てもらえるでしょうか?

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • 部活に嫌いな人がいます

    部活内に嫌いな奴がいます その人は、別に何か嫌なこと言って来るとかしつこいとかそういうことでは、ないのですが、正直、顔を見てるだけでイライラしてきます(生理的に無理)。 だから、話し方から何までウザく感じてしまいます。 そこで、嫌いですオーラを出して近寄ってこないように仕向けてたのですが、嫌われたくないのか嫌いオーラに気づいてないのか自分が逆に好かれているのか(自分は学校内で人気者なので)は分かりませんがやたらと絡んできます。 もう露骨にシカトしたいのですが、学校側がシカトとかにやたらと厳しいので、めんどうなことになりかねません(友人がシカトしてたら停学一歩手前でした)。 なので、シカトも難しいです。 そこで、どう付き合ったらいいでしょうか? 何かいい案があったら教えてください。

  • バイト先の人との付き合い

    で仲良くしたいですがどうすればいいですか? 私はバイト仲間の人達と 男→基本全員仲がいい 女→仲は良いが男に比べたら少し話す程度です AさんBさんも同じ感じです 私はシカトとかされたら周りの目とか気にして凄い嫌だしAさんBさんと仲良くしたいです 誰にも相談できないしバイトを辞める気もありません

  • 嫌な奴なのに周りから嫌われない人

    私はいわゆる「空気読めない人(読まない?)」なので、あ!ちょっと喋り過ぎた!となった時にはもう周りがサーッと離れていったり、完全に無視されたりします。 そこでふと思ったのですが、メチャクチャ嫌な奴で裏では嫌われているのに、私の様な露骨な態度をされない人ってどんな人なんですかね? 私は逆にそういう人には断固たる態度をとりますが、大体酷い目に合います笑 もしかして、私が弱そうでナメられていて、上記嫌な奴は強いからなんですかね? 普通の人達はそれを瞬時に感じて適宜対応している???

  • 好きな人に告白したいのですが…

    私は中3の女子です。今好きな人がいて席が隣です。 その人とは幼稚園からの幼馴染で中1までは喋っていました。 しかし相手は最近あまり女子と喋っていない状況で、 私も全然喋っていませんでした。 しかし昨日、元彼の協力で彼のメルアドをGETすることができ、昨日・今日とメールしていました。 喋っていなかったわりには普通に対応してくれて嬉しかったんです。 しかし相手は「誰かに告られても断るかな」と言っていました。 彼はルックスがよくて、私以外にも彼のことを好きな人はいます。 しかし「前付き合ってたやつにならOKするかも・・・」と言っていたんです。 なので「もし女子と喋ってみて、嫌いじゃないなって思った人から告白されたらどうする?」 と聞いてみたんです。そうしたら 「うーん・・・微妙・・確率がないわけじゃないけど。」 といっていました。 元カノのことを好き、というわけではないっぽいのですが・・・ 告ったところでOKしてもらえず、きまずくなる気がするのです・・・ どうしたらいいでしょうか。