• ベストアンサー

僕の好きな人

僕の好きな人は幼なじみです。けれど僕の嫌いな奴と仲が良いです。そいつは要領がよくて男女共に好かれてます。けれど僕にはシカトなどをします。僕だけに冷たいんです。それで周りからも冷たくされます。したことと言えば目を整形したことくらいです。もちろん優しくしてくれる奴らや女子もいます。それでも幼なじみの態度も冷たくなりました。最悪です。もう死にたいです。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中学生でしょうか? 世の中そんなものです 要領のいい人が おいしい汁を吸うのです。しかし それが悪いのでなく 何も努力しない 彼方も悪いのです 死にたいぐらいだったら 死んで見たらいいと思います。すかれるようにしよう どうしたら皆に好かれるか死ぬほど考えてみたら分かるかもですよ。僕だけに冷たいと思われるのは彼方が楽しく付き合い方を知らないからです。大人に成ったら毎日 仕事でも どうしたら嫌われないか 協力してもらえるか この人には下から物言いしよう この人には・・・・毎日ですよ。 恋愛ぐらいで 泣き言言いなさんな。好きな人にも嫌いな人にも 差をつけないで 話す。みんなが乗れる話をする。笑顔になる話をする。悪口、影口を言わない そんな彼方に変わったら みんな寄って来ます 貴女の今は 自分を中心に考えている我侭なところが いけないのでは ないですか? ここに書き込むことで慰めてくれるとは 限りません 

その他の回答 (3)

回答No.4

自らの行動に希望があるならそれを行えばいい。ネット越の回答者に止める術などない。 後の事はあなたに関係ないんで残った者に考えさせればいいだろ? 人には意思があるんであなたの思うようには動きません。 で、優しくしてくれる人を「奴ら」と呼ぶような人間を擁護しようとは思いません。 その嫌いな奴とやらに関係なく当然の結果なんじゃないの?

• aquazaki
回答No.2

気持ち分かります。 結論から言うと、人からどう思われようが「気にしない」ことです。 どうしても気になるなら、「なぜ冷たくするのか」を本人に率直に聞くのが一番です。 奴でもいいし、幼なじみでもどちらでもいいと思います。 気がつかない所であなたは何かしたのかも知れませんよ。 もしそうなら謝るべきでしょうし、誤解ならその誤解を解くことです。 今のままだと、周囲から見放されてしまいます。 自分が冷たくされるからと言って、その人の悪口を 言って回るのだけは止めてください。間違いなく自滅します。 もし本人と直接話しても解决しないなら、放っておくことです。 シカトはいけませんよ。 あなたからは普通に接するという事です。 最初は嫌かも知れませんが、他の友人と同じように接してください。 少なくとも「あいさつ」だけはしましょう! 返事がなくとも気にせずに「あいさつ」は絶対にしてください。 とにかくそれを続けてください。 奴がまともな人間なら、「自分が嫌な奴になっている」事にやがて気がつくでしょう。 そうなったら、あなたに対する接し方が変わると思います。 もし奴がまともな人間じゃなかったら・・・ 奴が自滅します。 絶対に。 そうしたらあなたの勝ちです。 つまりは、本当に人に好かれる人というのは、 人の悪口は言わないし、誰かを蹴落とそうとはしませんよ。 意外と、周囲はそういう人となりを見ているものです。 周囲は自分が仲間はずれにされるのが怖くて 奴と仲良くしているフリをしている可能性もあります。 私の経験上、そういう事はホントによくあります。 実際にはイジメられる方に味方が多いのです。 とにかくあなたは、「どうかした? なんともないよ~」 「もし悪いことしたなら2度としないし、謝るから言ってよ~。」 みたいな感じで振る舞っておけばよいのです。 好かれる人はそういう器の大きい人です。 嫌われて、自滅してくのは根回しするタイプの小賢しい人です。 そういう人に対して、周囲の人たちはウワベだけ仲良くしておいて 冷ややかに見てるもんです。 そういう事なので、もっと心を大きく持って こんなくだらない事で「死にたい」とは思わない事です。 あなたは、この経験で人間として大きく成長できるでしょう。 そして人の痛みの分かる人間になってください。

• hide6444
回答No.1

死にたければ、このサイトに書き込みする必要ないでしょう。 死ぬ気もなければ、死ねるほどの女でもないでしょう。 貴方が死んでその幼馴染が泣いてくれるかな!? アホやと言われるだけやで。情けない男やな!!