• 締切済み

何のために働きますか

sacco102の回答

• sacco102
回答No.2

なんのため と聞かれれば たいてい生活の為 というのが第一になると思います 後は やりがいとか 社会人として認められるため とかもあると思います 働いていると 自分の思う理想との違いに 一度は なんで この仕事してるんだろう?っていうのが出てくるものでもあります 私は 目の前のことに一生懸命取り組むことで なんのため? ということから 自分にも出来ることがある とか 自分に今ここで何が出来るのか ということを考えるようになりました。 そう思うようになってからは 目の前にある仕事に対して 自分のできることを一生懸命やってみる ということに変わりました。  今やっていることを 無心に取り組むことで ほんとの自分の希望は 仕事の内容ではなく 何かに一生懸命になれることを探すことなんだな ということが分かりました。