• ベストアンサー

スパゲテー

スパゲテーは 何味が好きですか? 僕は 名古屋っ子なので 名古屋名物のあんかけスパです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.7

スパゲテーというなら、いかにも昔ながらの洋食という感じの強いナポリタンがベストだと思います。 次点がミートソースです。

その他の回答 (6)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

あんかけは初めて聞きました。 おいしそうです! 私が好きなのは、 ペペロンチーノ ボンゴレビアンコ です。 たまに、納豆スパを食べます。 カレーもおいしいです。 あさり・しめじ・納豆の組み合わせは、壁の穴のメニューで、これも大好きでした。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

カルボナーラ。 行きつけの店で食べる濃厚カルボナーラも、 嫁が作るあっさりカルボナーラも大好き!!

回答No.4

僕はナポリタンが大好きです! あんかけスパですか!? 食べた事ありませんが、あんことスパゲティーが好きなので一度名古屋に行った時は食べてみたいと思います。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

ナポリタン・茹でたてをチーズと醤油で絡めて海苔を細かくしたもの・納豆を絡めて食べたりもします

noname#205034
noname#205034
回答No.2

ミート・カルボナーラ・めんたいこ・ニンニクと鷹の爪とかも好きです!!

回答No.1

たらこスパゲテー、明太スパゲテー、ナポリタンなどが好きです。 洋風よりも和風スパゲテーの方が好みですね。あんかスパゲテーも美味しそうですが初めて聞きました! ちなみに関東住みです。

関連するQ&A

  • ヨコイのソースが売っているお店を教えてください

    名古屋名物「あんかけスパ」で有名なヨコイのパスタ・ソースを 探しています。 できれば、名古屋駅、栄近辺で売っているお店(スーパーなど)を 教えてください。 ヨコイのお店にも売っているのでしょうか?

  • 名古屋駅の近くでおいしいと評判の良いお店を教えて下さい。

    名古屋へ異動となり,半年が過ぎましたが,名古屋のことがまだまだわかりません。 来週,友人が名古屋にきますので,名古屋駅周辺でおいしいと評判のお店につれていってあげたいと思っておりますので,どなたかご教示願います。 特に名古屋名物の味噌カツ,あんかけスパ等には,こだわりませんので,申し添えます。

  • 年始に名古屋での食事

    今晩は。 1月2日に名古屋へ行きます。夜行列車で名古屋着・発なので、早朝と夜の食事をどうしようかと思っています。 1.年始ですが、名古屋名物のモーニングはやっているでしょうか? できれば、 ・7時くらいから店が開く ・ご飯物系 2.19時以降で食べられる名古屋名物 ・エビフライ、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、若鯱家、Coco壱は食べましたが、好みに合いませんでした。 ・ひつまぶし、寿がきやはおいしいと思います。特に寿がきやは名古屋の友人によると「豪華な寿がきやがある」と聞いたことがあり、それも気になっています。世界の山ちゃんの手羽はかなり辛いと思いますが、嫌いではありません。  以上、わがままばかりで申し訳ありませんが、おいしいところを教えてください。  なお、回答のお礼は名古屋から帰ってからになります。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋あんかけスパ「チャオ」のピザってどうですか?

    今度、友人と名古屋のあんかけスパを食べに行きます。 スパゲティーのソースは一緒なので、あんかけスパは大きめのにして、ピザも食べたいと思います。 ピザのクチコミがないのですが、食べた方どんな感じでしたか? おススメがあったら教えてください。

  • 名古屋名物のお店

    1月に名古屋旅行に行きます。 名古屋港からホテル(名古屋東急ホテル)までの道のりの間で名古屋名物の食べれるお店(昼食13時~14時ころ)がありましたら教えてください。 希望としては・・・台湾ラーメン・きしめん・味噌煮込みうどん (その他、名古屋名物でおすすめの食べ物がありましたら教えてください) 味噌かつ・手羽先・あんかけスパは別の時に食べる予定にしてあります。ひつまぶしは諸事情により、今回はパスしてあります。 また、分かりやすい道沿いであること・駐車場があることも重要です。 (車での移動・名古屋の道に慣れていない理由により) よろしくお願いします。

  • 名古屋名物どれがスキですか?

    よろしくおねがいします。 名古屋名物どれがスキですか? 1.手羽先(手羽先唐揚げ スパイスたっぷり掛かったヤツ) 2.あんかけスパ 3.台湾ラーメン 性別と年代やお住いの地域(関東とか大雑把でもいいです)好きな理由や知った経緯もよろしければ記述してください。 それから1も2も3もご存じない方もしくは知っているけど食べた事が無い方はどれを食べてみたいですか?

  • 名古屋で一番のあんかけスパ

    名古屋で一番美味しいと思うあんかけスパのお店を紹介してください。食べ歩きしてみたいと思っています。

  • 名古屋で王道じゃない店

    こんにちは。下旬に名古屋旅行の予定です。 去年も行ったのですがこちらで質問させていただき 世界のやまちゃん、山本屋総本家、鬼まんじゅう、 矢場とん、あんかけスパなど有名所はおさえました。 味噌煮込み、ひつまぶしで安くておいしい(山本屋さんと 蓬莱軒は私にはちょっとお高いので)お店とかお酒を 飲みたいので名古屋名物が食べられる居酒屋、 デパ地下のイートインなどなんでも結構です。 教えて下さい。ちなみに栄に泊まります。 大須にも行ってみたいので大須の情報も お待ちしております。お願いします!

  • 大阪であんかけスパゲティを食べれる店

    名古屋名物「あんかけスパゲティ」を大阪で食べれる ところは無いでしょうか? 近所に「スギの子」という店があったのですが、閉店 してしまい途方にくれています。 ぜひご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい

  • 名古屋のあんかけスパ、ソースの再利用

     名古屋のあんかけスパが大好きで、よく家で作ります。ソースは、市販の「よこいのソース」などを使っていますが、ソースの量が多くていつも残ってしまいます。毎回、捨てるのはもったいないと思うのですが、何か他に利用出来ないでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう