• ベストアンサー

罪を犯した小学生

先日、私の友達がいきなり 「罪を犯した小学生って中学・高校といじめられないかな?」や 「将来周りと同じように仕事できるのかな?」などとしつこく聞いてきます。 私も気になったのでしらてみましたが、あまりしっくりくる情報がなかったので 知っている方、教えてください。 その友達とも会える機会が少なくなってきているので、早めにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

小学生が犯す犯罪と言うのは、いったい何なのでしょう!? 万引きでも犯罪ですし、人を傷付けても犯罪です。 でもこれは生活環境やその後のケアによって変わってくるとは思いますし、 小学生が罪を犯したことは絶対に他に知られることはないでしょうから、 精神的なケアが十分できれば大丈夫だとは思います。 後は本人の自覚次第でしょう

noname#204299
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。