小学生みたく思われている?

このQ&Aのポイント
  • 最近私が感じていることです。近頃、数人の方に『可愛いなー』と言っていただきました。ほとんどお世辞であると思いますが、少し喜んだ自分もいます……
  • そのことについてですが、小学生のような?可愛いさとして馬鹿にしているのか?とも感じ始めました……先日は、真剣な話を伝えようとしてるのに笑いを堪えた感じで、『話し方が可愛いから真剣さがないわ(笑)』と…また、『中学生の頃の友人に似てる!』と多くの方に言われ…ショックだったのは、『●●ちゃん可愛い!けど顔はダメー』と私のいないところで……とことん周りから馬鹿にされている感じだし、まるで小学生の子を扱う感じです…
  • こんな印象があっても恋愛は可能でしょうか?;;
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生みたく思われている?

小学生みたく思われている? 最近私が感じていることです。 近頃、数人の方に『可愛いなー』と言っていただきました。 ほとんどお世辞であると思いますが、少し喜んだ自分もいます…… そのことについてですが、小学生のような?可愛いさとして馬鹿にしているのか?とも感じ始めました…… 先日は、真剣な話を伝えようとしてるのに笑いを堪えた感じで、『話し方が可愛いから真剣さがないわ(笑)』と… また、『中学生の頃の友人に似てる!』と多くの方に言われ… ショックだったのは、『●●ちゃん可愛い!けど顔はダメー』と私のいないところで…… とことん周りから馬鹿にされている感じだし、まるで小学生の子を扱う感じです… こんな印象があっても恋愛は可能でしょうか?;;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118636
noname#118636
回答No.1

そういうのが好きな人が居ますから可能です。 なんて言うか、 スケートの浅田真央チャンっているじゃないですか。 あの人20歳になってもちゃんずけなんですよ。 はっきりいって馬鹿にされるのも程があると思いませんか? あんなにスケート上手いのに。 卓球の福原愛ちゃんも良い歳してちゃんづけとか。 でもなんか理由分かりますよね。 安藤美樹はちゃんづけじゃないのですよね。そんなに成績出してないのに。 つまりはそういうことです。 見た目と雰囲気命で、それだけで日本は食って行けるということです。

その他の回答 (1)

• moegi77
回答No.2

すごいわかります!! 可愛い可愛いって言われるんだけどなぜか恋愛には発展しないんですよね。 アニメのキャラクターを愛でるような目で見られます。 「白いペチコートはいてるんだってね~」とか普通に男性から言われたり。ふざけんなって感じ。 若いうちはイライラするし、自分本当は違うのに!と思って悩んだりするのが当然ですよ。 髪型とか立ち居振る舞いとか、できるところから気を遣ってみてもいいと思います。 服装をオネエ系にするとまた変わるし、何よりふてぶてしさを身につけると別人のように変わります。 でもだんだん、そんなポジションもけっこう悪くないなと思えるようになります。 みんながいつも微笑ましい目で見てくれるって、幸せなことだと思うんです。 可愛いと言ってもらえると、ああ嬉しいなって素直に思います。 こういう自分でいいや、と受け入れれば周りとの関係も楽になるし、恋愛も・・・うん、できるかもしれないです。 子供っぽいね~、と言われて、「あ~、そうっすね、自分まだまだ子供ですよ~」と軽く流せるようになると、不思議とかえって大人に見えるものです。 下の回答者様が挙げておられますが、尊敬しているスポーツ選手でも、年が下だとつい愛称で呼んでしまったりします。 真央選手も美姫選手も福原愛選手も大好きだし、アスリートとして尊敬していますが、家族との雑談で話題に出すときは3人とも「ちゃん」付けだな~。 個人的にはそういうのは馬鹿にしているのとは違うと思いますが、どうでしょう。