小学生みたく思われている?

このQ&Aのポイント
  • 最近私が感じていることです。近頃、数人の方に『可愛いなー』と言っていただきました。ほとんどお世辞であると思いますが、少し喜んだ自分もいます……
  • そのことについてですが、小学生のような?可愛いさとして馬鹿にしているのか?とも感じ始めました……先日は、真剣な話を伝えようとしてるのに笑いを堪えた感じで、『話し方が可愛いから真剣さがないわ(笑)』と…また、『中学生の頃の友人に似てる!』と多くの方に言われ…ショックだったのは、『●●ちゃん可愛い!けど顔はダメー』と私のいないところで……とことん周りから馬鹿にされている感じだし、まるで小学生の子を扱う感じです…
  • こんな印象があっても恋愛は可能でしょうか?;;
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生みたく思われている?

小学生みたく思われている? 最近私が感じていることです。 近頃、数人の方に『可愛いなー』と言っていただきました。 ほとんどお世辞であると思いますが、少し喜んだ自分もいます…… そのことについてですが、小学生のような?可愛いさとして馬鹿にしているのか?とも感じ始めました…… 先日は、真剣な話を伝えようとしてるのに笑いを堪えた感じで、『話し方が可愛いから真剣さがないわ(笑)』と… また、『中学生の頃の友人に似てる!』と多くの方に言われ… ショックだったのは、『●●ちゃん可愛い!けど顔はダメー』と私のいないところで…… とことん周りから馬鹿にされている感じだし、まるで小学生の子を扱う感じです… こんな印象があっても恋愛は可能でしょうか?;;

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118636
noname#118636
回答No.1

そういうのが好きな人が居ますから可能です。 なんて言うか、 スケートの浅田真央チャンっているじゃないですか。 あの人20歳になってもちゃんずけなんですよ。 はっきりいって馬鹿にされるのも程があると思いませんか? あんなにスケート上手いのに。 卓球の福原愛ちゃんも良い歳してちゃんづけとか。 でもなんか理由分かりますよね。 安藤美樹はちゃんづけじゃないのですよね。そんなに成績出してないのに。 つまりはそういうことです。 見た目と雰囲気命で、それだけで日本は食って行けるということです。

その他の回答 (1)

  • moegi77
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.2

すごいわかります!! 可愛い可愛いって言われるんだけどなぜか恋愛には発展しないんですよね。 アニメのキャラクターを愛でるような目で見られます。 「白いペチコートはいてるんだってね~」とか普通に男性から言われたり。ふざけんなって感じ。 若いうちはイライラするし、自分本当は違うのに!と思って悩んだりするのが当然ですよ。 髪型とか立ち居振る舞いとか、できるところから気を遣ってみてもいいと思います。 服装をオネエ系にするとまた変わるし、何よりふてぶてしさを身につけると別人のように変わります。 でもだんだん、そんなポジションもけっこう悪くないなと思えるようになります。 みんながいつも微笑ましい目で見てくれるって、幸せなことだと思うんです。 可愛いと言ってもらえると、ああ嬉しいなって素直に思います。 こういう自分でいいや、と受け入れれば周りとの関係も楽になるし、恋愛も・・・うん、できるかもしれないです。 子供っぽいね~、と言われて、「あ~、そうっすね、自分まだまだ子供ですよ~」と軽く流せるようになると、不思議とかえって大人に見えるものです。 下の回答者様が挙げておられますが、尊敬しているスポーツ選手でも、年が下だとつい愛称で呼んでしまったりします。 真央選手も美姫選手も福原愛選手も大好きだし、アスリートとして尊敬していますが、家族との雑談で話題に出すときは3人とも「ちゃん」付けだな~。 個人的にはそういうのは馬鹿にしているのとは違うと思いますが、どうでしょう。

関連するQ&A

  • 小学生に恋をしてしまいました

    中学生のとき、まだ馬鹿だった私の考えで、彼女と交わり、こっそりと会っていたのが両方の親から怪しまれ、ばれることはなかったが、学校も巻き込んだ、家族間の問題になりました。それ以来、恋愛や特に性行為には臆病になっていました。 しかし最近、小学生に恋心を抱いてしまったのです。4月に6年生になる子です。であったのはその娘が小学3年生、私が中学3年生のとき、私も通っているとある団体に入ってきました。最初は可愛い子が入ってきたな~、と思っていただけでした。その年の末、その団体は1泊2日で県境を二つ跨ぐ所に活動をしに行きました。2日目はその近所のテーマパークで自由行動でした。私は同じ学年の人と先輩として、その子のいる学年を面倒見ていました。本当にその子は無邪気で、その笑顔がとても愛らしく感じました。まだこの時は、可愛い後輩としてしか見てません。 しかし最近、学校や腰痛から滅入ることが多くなり、矛盾してますが、臆病だけど、寂しさを感じるようになりました。腰痛はもう、下手すりゃ手術です。子供みたいですが、手術のことを考えると怖くなり、横で笑顔で勇気付けてくれる人が居れば、と考えるようになりました。そこで浮かんだのが、その子の笑顔でした。 しかし相手は小学生です。恋愛は生物の子孫を残す本能から来ていると知っている私は、嫌悪感でいっぱいです。言わばロリコンです。全てのロリコンを悪く言うわけではありません。ただ自分の中でいろいろ巡って、嫌悪感にたどり着くのです。自分自身としては、性欲は無い恋愛感情だと信じてますが・・・ 私はどうすべきでしょうか。もちろん、今はその子と性行為をするつもりは、全くありません。むしろ、大人として守っていきたい感じです。早くて春休みか、夏休みには手術をします。手術前に笑顔が見れたら、どれだけ勇気が湧くことでしょう。せめてお見舞いに来てくれたら、退屈な入院生活も、頑張るでしょう。あの子は私の心の支えです。 来年度いっぱいで、私はその団体を退団します。あと1年で、何もなければお別れです。しかし小学生相手なので、諦めるべきなのでしょうか。ただ側に居てほしい気持ちを持つのは、世間様からは悪なのでしょうか。 長文すいません。ただ本気で、妄想なんかじゃありません。感情に流されて書いたのでわかりにくいとこもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 小学生の可愛い男の子みたい

    職場で気になる同僚と2人きりになったときに 会話が終わったと思ったのにまだ、私のところにいるので 私「誰か待っているの?」 彼「もっと話したくって」 私「あ、そう(笑)」 ・(会話中) ・ 彼「ほんと〇〇さん(私)って幼稚だな」 私「えっ私?」彼は私より5歳年下 彼「小学生の可愛い男の子みたいだよね」 私「男の子はショック・・根に持つよ。」 (保育園の子供のころから私は、買い物に行けば大人に囲まれるくらい可愛い男の子と言われていました。いうなれば幼少期からのコンプレックス。私の性別は女性です。) 彼「別にいいですよ。根に持たれるの▽×〇%」 ▽×〇%はうまくききとれなかったんですが 「慣れている」「嫌じゃない」かなと思っています。 彼「だって〇〇さんこんな座り方しているんだもん」 といじられましたが、せっかく一緒に話したいと言ってくれたのに 女性として思われていないのかと思うとショックです。 「小学生の可愛い男の子みたい」って女としてみれていないってことなんでしょうか? それとも照れ隠し? 男の子みたいな可愛い女性って女優さん(内田有紀さん、堀北真希さん)みたいにいないことはないんですが・・・。 でも、いじりで私の座り方が女性らしくないのでやっぱ、 女性としてみてもらえていないのはショックです。 男勝りな所作の女性を彼女に持った方などご意見いただけると 幸いです。 所作は大切だと思いつつ、いきなり変えるのも少し恥ずかしいですが 彼のために、大げさにならないくらいにしてもいいかなと思っています。 皆さんは、この発言どう思いますか?

  • 小学生か中学生がヒロインの恋愛マンガ教えてくださいww

    小学生か中学生の恋愛マンガ教えてください。 まだ完結してないほうがいいですww あと絵がかわいいと、うれしいですw

  • 小学生~高校生くらいの質問・回答

    質問させてください。 アンケートカテゴリにするか迷ったのですが、Q&Aコミュニティのみを対象とする質問なのでこちらに書かせていただきます。 「質問者や回答者が小学生~高校生である」ということを明示した質問や回答についてどう思いますか? 漠然とした感じですが、「なんとも思わない」も含めて、あなたの印象や考えを自由にお聞かせください。 (回答してくださる際に年齢をお書き添えいただけると幸いです。) 私はなんとなく「歯がゆい」です(笑)(20代)

  • 僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリ...

    僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリコンになるのでしょうか?真剣に悩んでいます。そうなのか?違うのか?アドバイスをお願いします。 僕は今高3の男子です。 自分では自分のことをいたって普通の男だと思っているのですが、最近悩んでいることがあって、それは、小学生の女の子のことが気になってしまうことです。 これっていわゆる「ロリコン」というものなのでしょうか? その子は僕の自宅の近くにある「ダンス教室」に通う小6の子で、背が高く大人びた感じの子なのですが、それでもまだ小学生です。 「ロリコン」という言葉に僕はとても嫌悪感があって、もし自分がそうだとしたら、ヤバイくらいにショックです・・・。 僕にはちゃんと彼女がいます。彼女のことはもちろん好きなのですが、その小学生の女の子のこともすごく可愛いと思ってしまいます。 これってやっぱりロリコンなんですか? 同じような悩みを持つ同年代のかたはいますか? いたとしたら、その気持ちをどうしていますか? 本物のロリコンのかたなんかの意見も欲しいです。 ちなみに僕はオタク系ではありません。 バレー部に入っている、ほんとに普通の高校生です。 友達もたくさんいます。 親友もいますが、こんなことを相談できません。 僕はやっぱりロリコンなのでしょうか? そうだとしたら、これからどうしたらいいんでしょうか? それを考えると、将来に不安ばかり感じてしまいます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。 2つだけ補足します。 ・彼女は同級生です。僕にとっては何よりも大事な人です。大好きです。 ・小学生のその女の子に対する気持ちは、彼女に感じるようなものではなく、「頭をなでてあげたい」とか、見てると「可愛いなあ」と自然と笑顔が出てしまうような・・・そんな感じです。 ただ、他の小学生の子にそんな感情はこれっぽっちも感じないし、その子にだけそんな風に思ってしまったので、「なんでだろう?」と思ってしまったのです

  • 小学生用のセーラー服が欲しいのですが。

    小学生の娘がセーラー服を着たがっています。 中学生になったらイヤでも着れるんですけどね(笑)。 オークションで探しましたが、やはりありませんでした。 コスプレショップのものは、なんとなく着せたくありません(そもそもサイズがありませんし)。 私立の小学校のセーラー服タイプの制服を見たことがあるのですが、130~140cmサイズのセーラー服を取り扱っているお店をご存知ないですか? 中古でも結構なんですが、オークションやネットショップで見かけた方はURLを教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 最近の小学生

    最近の小学生について質問です。 幼稚園児の息子と公園に連れて行って遊ぶ時、ほぼ同じメンバーの小学生がいます。 低学年の子は無邪気に挨拶とお話をしてくるのですが、中学年以上の小学生になると、息子とは普通に遊んでくれるのですが、息子がお菓子をその小学生にもらった時私がひとこと「ありがとうね」と声をかけただけでも表情をこわばらせます。 以前、最近の小学生は知らない大人に対して警戒心が強くなっていると話をきいたことがあるのですが、挨拶すらまともにしない子が多く、最も悪いイメージだったのは息子を公園のトイレに連れて行った時トイレの周りをぐるぐるスケートボードでまわっていた小学生とぶつかりそうになっても謝りもせず「うわあぶなっ」とにらんでくるだけです。 公園の他にも、ショッピングモールのスターバックスで順番を待つ際、前にいた小学生が私の顔をしげしげと見つめていたので私が軽く微笑むと、そばにいた父親の陰におびえながら隠れたのもショックでした。 地域差があるのか、全体的にそういった風潮なのか、なんだかもやもやしています。 小学生たちとむやみに視線を合わせたり関わらない方が良いのでしょうか。 ちなみに私は特別こわい風貌の持ち主ではありません。。 このような事情に詳しい方解説よろしくお願いいたします。

  • 恋愛できない

    幼いころから恋愛?のようなものをし、彼氏がいました。 保育園時代に初めてキスしたり、小3に実習生の大学生と付き合ってました(笑) 今思うとませてんなーって感じです。昔のことだから美化されているのかもしれないけど。笑 だけど、中学生になって親に女子校に入れさせられてから、 ろくに恋愛もせず、6年間彼氏なしで過ごしました。男への接し方忘れました(笑) 今大学1年で、好きな人が出来ても彼氏に出来ません。 わたしのモテキは小学生のころだったのでしょうか(笑) 男の友達はいるほうですが恋愛モードにならないんですよね… 小さい頃のほうが素直に受け入れられてたというか… 今より恋愛に対して大人だったと思います(笑)変な話ですけど。 思い出の刺激が強すぎたんでしょうかねw 付き合いかたを忘れました。 どうすればいいのでしょう!

  • 進研ゼミ小学生講座

    小6女子です。 進研ゼミ小学生講座はやる意味ありますか?また、伸びますか? 教科書とあっている、問題がわかりやすいなどと聞いたのですが、実際やっている方は、簡単すぎるとるとか、すぐ溜まるなんて言っています。今、個別指導の塾に通っていて、成績は上の下ぐらいです。 ゼミもやってみたいなぁなんて思ったりしてます。中学生講座になると、小学生口座に比べて、絵?が少ないし、邪魔な付録もないのでいいかなとは思うのですが、小学生講座はほとんど遊びのような感じに見えます。中学生からでもいいのでしょうか?私は、あとから悩みたくないので、周りの人達が、高校受験どうしよう・・・なんて騒ぐ前から余裕にスタートしたいと思っています。ちなみに中学受験はしません。みなさんは、小学生講座についてどう思うでしょうか?

  • 男友達の態度の変化

    大学のサークルの友人のことですが、最近いきなり態度が変わりました。 可愛い子扱いをふざけてしてくるんです。可愛いと言っても小さい子に対するイメージで…… 今までもサークル仲間の同期として仲良くしていました。 最近は、誰かに下ネタを私が言われたら「こいつには使うなよ!(笑)」、いじられたら「こいつはダメー」など…… 私が以前酔ったときは、「よしよし」とずっと頭に抱きついて?いたり、可愛いな~と言ってたそうです。(覚えていないのですが;) 彼が酔ったところは見たことがないので、本気でバカにされていそうです; 他の人にも、「○○(私)とこの前イチャイチャしたさ(笑)」や、私のいない場でも「○○~~!」と名前を呼んだりするそうです。 このままでは周りに変な誤解をされそうで怖いです。 なぜこんな赤ちゃんみたいな扱いになったのでしょう? 大学生にもなってそんな印象を与えてしまったのでしょうか…… 冷静に考えて恋愛感情はありえなく、チャラチャラした男性でもありません。