• ベストアンサー

恋したら、いいことありますか?

恋したら、いいことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MagMes45
回答No.5

恋をしたらいいことがあるのではなく、日々が楽しくなる相手に勝手に芽生えるのが恋です

qazwsxedcrfvbft
質問者

お礼

なるほどですね! その考え方はなかったです!笑

その他の回答 (4)

• shiroya
回答No.4

いいことも、悪いこともあるよ。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

良いことありますよ! でも嫌なことも、あります…

• sacco102
回答No.2

いいこと というより 楽しいことと 楽しくないこと がいっぱいできます 人間は 本質的な「豊かさ」を 感情で感じます お金や持ち物で豊かさを感じるのは 一時的なものです それに お金や持ち物を豊かにしたい と思う人は 心の奥で自分が豊かさが足りない と思っているからです 人の本質は 感情の豊かさによって 幸福感が生まれます 恋をする ということは 良くも悪くも いろんな感情が生まれてきます 楽しい 嬉しい 高揚感 悲しい 嫉妬 もやもや感 焦り 怒り 恋をするというのは すべての感情を感じることが出来る行為です それを苦しいと感じるのは 自分でその感情をどうしていいか分からないときです しかし それさえも 自分にとっての成長の過程でもあります 人にとって 感情と言うものは 作ろうと思って作れるものではないのです。 そして それによって自分自身を知り成長する 大切な心でもあります。 人が成長しようとするとき 成長する時 必ず 感情と共にあり 苦しみや喜びが共にあります。 そんな大切な心を感じることが出来る「恋」というものは 人としての 大切な出来事だと思います。

• 150715
回答No.1

ありますよ。 「どんな?」という文面が無いのでそれ以上は書きませんが^^;