• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋に恋してるのでしょうか?

恋に恋してるのでしょうか? 付き合って半年の彼がいます。 付き合い始めから、好きとか強く思わなかったし、会いたいとかも思いません。 しかし、彼とキスした頃から急にすごく彼に触れたいとか、触れてほしいと思うようになり、私は彼じゃなくても良くてただの欲求不満?と思い始めました。 未知の世界に興味がある恋に恋してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 私は恋ってすごく感覚的なものだと思います。 だから頭で考えれば考えるほど分からなくなってしまいますよね。 私もそんなときがありました。 これは私の体験談なので、それくらいで読んでいただければと思います。 私には「たぶん好き」くらいの感覚で付き合ってる彼がいました。 その彼とは手をつないで、キスをして、そこまでで別れてしまいました。 別れた後も、「本当に彼のこと好きやったんかな?」という風でした。 そのあと、また別の彼と付き合い始めました。 その彼に対して私の感情は同じように「たぶん好き」くらいでした。 が、ここからが前の彼とは違います。 手をつなぎたいとも思わなければキスをしたいとも思えない。 付き合っている最中は、 「これって恋に恋してるだけなんかな…」 と質問者様と同じ悩みを持っていましたが、 今思えば後者のときの私は「彼氏」という存在が欲しかっただけだと思います。 だから、手をつなぐこともキスをすることも考えなかったんだろうな、とも思います。 先の彼に関しては確かに触れたいと思いましたし、 これも今思えば、ですが私は確かに彼のことが好きだったんだと思います。 好き、とか会いたい、って感覚的なものでそれぞれ個人差があると思います。 実際に恋愛体質、と呼ばれるような人は恋人が出来ると友情がおろそかになったりもするようですし。 ただ、「彼に触れたい」と思うのであればそれって恋なのではないかなあ、と思います。 深く考えれば考えるほど分からなくなる、って言うのが恋愛に対する私の持論です。 もうそれは恐ろしいくらい深みにはまっていきますから。苦笑 もちろん大切なご自身の体のこともありますからあまり大胆になりすぎるのも良くないと思いますが、 ある程度は深く考えないことも大事かなあ、と私は思います。 時にはふわあっとその時の雰囲気を体で感じてみるのもいいと思います。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#132422

はじめまして!  同じ女性からの意見です♪  嫌いな相手にはキスしないですよね? 男性を相手にしているプロの方でもキスはお断りって言う方の話も聞きます。  実際 キスなしでエッチは出来るけど キス有りならこの人とエッチ出来ない・・って思うこともあります。  貴方は彼とキスをしたって事はきっと彼の事を好きだった事を認識してなかったのでは?  キスをした事で彼が好きって認識できたんだと思いますよw  欲求不満なんかじゃなく、キスがきっかけで彼に対しての想いがあふれでたんではないんですか?    恋愛を楽しんでください♪

• 回答No.2

恋愛において 男性はキスまでが恋愛感情のピークである。 女性はキスから恋愛が始まる。 ご参考になれば幸いです。

• 回答No.1
  • haru728

これは私の親が言っていたことなので、一般的に通用するかわかりませんが。 『女性は男性と違い一度肉体関係を持つと相手に感情が入ってしまう、つまり更に好きになる。 だから、貴女(私)のことを好きでもない男性や、大切に扱ってくれない男性と身体の関係を持つと結果的に相手に溺れることになるから本当に好きな相手とだけにしておくように。』 こう教えられ育ってきまして現在でも私はそれを信じております。 男性は好きでもない相手と出来るうえ、一度関係を持っただけでは相手に感情移入しない事が多いように感じます。 まぁ、こんな風に考えてるのは私だけかもしれませんが。 ご参考までに。