• ベストアンサー

男性に聞きたいですが。

kechon_の回答

• ベストアンサー
  • kechon_
回答No.2

人によるし、ケースにもよると思います。 (1)男性は(相手は男性ですよね?)、自分は悪くないと思っているから。 (2)男性が極度に自分が悪いと認める事ができないタイプだから。 (3)謝る必要が無いと勘違いしているから。 謝らなくてもなくても、時間が解決してくれるだろう、の楽観タイプ。 ぐらいですかね? 機嫌とりは、もちろん仲直りしたいからでしょう。 でも、あなたは仲直りしたいなら謝ってほしいんですよね?笑 私は、謝る謝らないは相手の問題だと思います。あなたにできるのはそんな相手を許す、許さないだと思います。 仲直りは、お互いの謝罪無しでも、許しあえば可能です。男性は許していますよね? あなたが仲直りしたいか、したくないか。それが重要です。 相手が謝る謝らないはそのための判断材料の一つでしかありません。 まぁ、悪い事をしたらキチンと謝るべきだとは思いますけどね。