• ベストアンサー

別れたい。

aomraplの回答

• aomrapl
回答No.2

選択肢が今なくて大変だと思います。 あなたの人生はあなたのものであって、彼氏さんや周りの人のものではありません。 あなたが我慢していてあなた自身が病気になってしまったりしたときに誰が助けてくれるでしょう。 疎遠なご家族に連絡をするのは気が引けるというのもありますが、現状を知ってもらうのも大切です。 あとは、絶対に家族や知り合いではない第三者のところに相談に行きましょう。 精神障碍者ということなので病院に行かれていると思いますので、その病院の医師にあなただけで相談に行くとか、お住まいのところのDV相談所に行ってください。 今は彼氏さんとずっと一緒なので判断基準や感覚がマヒしている可能性もありますが、単純にこれはかなり厳しい状況だと思いますよ。 ご自身を大切にしてください。

sattilo
質問者

お礼

読んで下さり有難うございます。 彼を捨てる気で逃げる前にご家族の方に連絡して現状を話しました。 なかなか難しいですが彼から離れた今、長期戦で頑張ろうと思います! 有難うございました。