• ベストアンサー

MCKシステムについての問題

kiyos06の回答

• ベストアンサー
  • kiyos06
回答No.1

1)車輪?Mは、ばねKと吸振器Cを上向きに押す。 1.1)KとCは下向きにMを押す。 2.0)u =1 <=x :uとxは同方向とする(xは上向きを正とする)。 2.1)Md^2x/dt^2 +Cdx/dt +kx =0 :(x >u) 2.2)x =u :( -(Md^2x/dt^2 +kx) /C <=du/dt ) 3)実際には(2.1)から(2.2)に切り替わる時(x =uになった時)はバウンドが入る。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n257924
ya_ya2
質問者

お礼

ありがとうございます。知恵ノートも参考にさせていただきます。