• ベストアンサー

彼女の相談と言って異性に近づく方法

minmin0917の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

No.6です。女性だったら『なんじゃそりゃ』にはなりません。カフェの中には男性だけでは、入りにくい雰囲気のところもありますので。 たとえば、たとえばですよ?女性から『バッティングセンターって行ってみたいんだけど、女一人でいは行きにくいから一緒にいってくれない?』みたいなこと言われたら『確かに一人でいる女性みたことないからなぁ』と思いません??

noname#210381
質問者

お礼

確かにバッティングセンター と言われたらおかしくありません 私が男なのでカフェにたいして やはり気恥ずかしさ お持っている証拠なのでしょうね うーん ただやっぱりカフェ カかーと思います 善処してみたいと思います 為になる回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同じ職場の異性を好きになってしまいました。

    同じ職場で、仕事のことやお互いに煙草を吸うので、仕事のことやフライベートのことで彼女のことが好きになりました。 僕も恋愛には、失敗だらけで、今回は慎重に行きたいと思って、女性の心理についてわからないだらけなので、相談に書きました。 まず、メールをやり取りしたいけど、アドレスを聞けるきっかけができなくて悩んでます。 僕が彼女のことが好きになった要因としてまとめてみます。 1、彼女は朝礼とかメンバーの中にいると、「おとなしく感じられ」僕が話しかけないと向こうもガンガン話してきたり、質問したりしてこない。 2、ある日の職場の昼休みに、用事があって、事務所に寄ったのですがそこには彼女がたまたまいて、事務所の人が僕のこと「あだ名」で呼んでるので、それを聞いてた彼女が「今度、あだ名で呼んでいいですか?」と、僕に聞いてきて、僕は「どんどん呼んでって」言っているのですが、最初の頃は、僕と目線があうとどうしても「●●さん」と呼んでしまい、普段は敬語で、控えめな彼女が、「意外な1面」を見せたって言う感じです。 3、2人きりの休憩のとき、僕が最初に喫煙室から出て行き、その後,彼女が出て行き、別の休憩室に行ったのだが、2人きりになると、隣に座りながら会話をしてることが多い。 休憩室の座席は四角形になっているのですが。 4、最近では、挨拶もタメ口になってるので、僕から挨拶すると彼女は最近は「おはようございます」から「おはよー」になって一歩壁が取れたって言う感じです。 5、ある日、僕はある趣味を彼女に話した上で、そのときに彼女の知り合いのお店を紹介されて、それを「内緒にしておいてくれ」と彼女から言われて、その言葉が意味があるのかなって言う感じで、僕も「いつ、いつ行く」と彼女にいうつもりです。 そこで、知り合いの人と彼女で何か会話があるのかと言う感じがするので。

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 去年の夏に、彼がカピバラ温泉にいったインスタをあげていて、彼の部屋にレシートがおちていて、お昼のご飯のレシートに男1.女1って書いてありました しかも泊まりみたいで… それで、問いただしたところ、女の子とは二人でいってないと言われました… 絶対ないと言われました 泊まりでもないと、日帰りでいったといわれました 仲のよい友達夫婦と何人かでいったと 今年に入って、職場の女の子とディズニー三人でいってたのを、嘘つかれて 再度カピバラ温泉のときも、嘘だったのかきいたところ、 ごめん、泊まりではいったけど、女の子と二人ではいってないと言われました 行った人に連絡とるから、電話変わるといわれました 電話じゃなくて、ラインできいてといったところ わかったといわれ 彼 前に行った、カピバラ温泉覚えてる⁉️あれたのしかったよね 男友達 あー     あれね、思い出した 彼 急に会話ふってごめんね   友達と温泉の話をしてたら、またいいなってなって思ってさ 友達 ~は、いつも急じゃん笑    カピバラまたいきたいなー    酒のみたいな    って来ましたのを、見せてくれました なんか、会話が不自然じゃないですか⁉️ カピバラ覚えてるってきいたら、おぼえてるよーとかじゃないですか⁉️ あー、あれねー思い出したって 友達とつじつま合わせてるのかなって思います 考えすぎでしょうか? 寝れなくて皆様どうか相談にのってください

  • 異性と付き合える気がしないです

    こんにちは。 正直かなりネガティブな内容です。 真剣に悩んでいるので、相談させてください。 話を読んでくれるだけでもかまわないです。 私は今年20歳になる大学生です。 今まで彼女がいたことがありません。 ちなみに環境は決して悪くなく、中高大と男女共学のところに通っています。 小学校のときから今現在まで剣道をずっと続けています。 私は人見知りで、社交性は低いほうです。 昔から男子とは気軽に話せるのですが、女子との会話は苦手でした。 こんな自分ですが、最近人と接するのがいやになってきました。 それは今まで彼女の一人もいたことがなくて、自分に自信がなくなってきているからです。 この歳にもなってくると、必ず会話で今まで付き合ってきた人数とか、何人とヤったとか、そういう話がでてきます。 自分は一切経験がなく、周りの楽しそうな会話に入っていけず、かなりの苦痛となっています。 特にいやなのが後輩との会話です。 一応部活の先輩の身分としてのプライドもあるので、バカにされたくないという気持ちが強く、だんだんコミュニケーションも取れなくなってきました。 たぶん後輩たちも気づいていると思うのですが、自分の心の傷をえぐられたくないのでだんだん疎遠になってきました。 ただ見栄を張って、人によっては付き合ったことがあるよとか嘘をついたこともあります。 このことも正直、嘘をついてることから心が痛いです。 本当に仲の良い人たちには彼女がいないということを打ち明けました。 そしたら紹介の話が持ち上がり、つい最近まで紹介された女の子とメールをして、デートすることまでできました。 しかし、手応えはなく、向こうは決して楽しかったという雰囲気ではありませんでした。 そのあとのメールも冷めてました。 高校生の時にも頑張って片思いの子とデートをして、何回も遊んで、思い切って告白したこともあったのですが、振られてしまった経験が二回あります。 自分はどんなに頑張っても決して相手との距離が縮まらないのではないかとしか思えなくなりました。 自分が振られてから、一年後にはその子にはもう彼氏ができていました。 だんだん自身がなくなってきて、今とても辛い心情です。 なんで世の中のカップルは付き合うことができるのか不思議でしょうがないです。 人と人の気持ちが通じ合うことはどんな勉強よりも難しいとしか思えないんです。 単位がどんなに取れても、テストで良い点数を出しても、女子一人からも愛されない男はしょうもない人間だと思います。 こんなことしか考えられないから、人と接するのがいやになってきて、懐かしい人と会っても、語れるような話ができないので嘘をつく、正直に言って自分のふがいなさを痛感するといった悪循環に陥ってしまってます。 この先も彼女なんかできる気がしません。 そして周りの人たちに同情、もしくはバカにされ続けるのだと思います。 嘘をついてきた人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分の首を自分で閉めていたのだなと思います。 まだ20だと思う方もいるでしょうが、20年という数字は私にとってとてもショックの大きい数字なんです。 年を取っておじさんになればいつかは結婚もして、子供も生まれるかもしれません。 だけど今一番人生で遊べる、人生で楽しい時期といってもおかしくないこの時期に周りの人と比べて、自分は遊べてないんです。 どう考えても悔いしか残らないんです。 いいかげん気持ちが限界になってきました。 楽しそうな人たちを見ているととても辛い気持ちになってきます。 どなたか真剣に私の悩みについて答えてください。 人と付き合うにはどうすればいいのでしょうか? もうこんなこと誰にも相談できないのでここに書かせてもらいました。 かなりの乱文、長文で見てくれた方々には申し訳なかったです。 よろしくお願いします。

  • 恋の相談について

    こんばんは。今私には好きな女の子がいます。私は人に相談しないと辛くてしょうがなくなってしまうので、よく友達に相談します。相談にのってもらう人は信用できる人を選んでいるつもりですが、相談しないと不安でしょうがない性格なので相談にのってもらう人の人数が多くなってしまいます。しかしつい先日、友達に好きな女の子が「人に言い過ぎ、何を考えているのかがわからない」って言ってたよと教えられました。やっぱりこういうことはあまり多くの人に知られたくないですよね?女の子の心は経験もないし、よく分かりません。多分向こうは私が好意を持っているのに気付いていると思います。これからどうしたらいいでしょうか?考えても考えても見えてこないので、アドバイスお願いします。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 人間関係で相談させてください

    私は27歳の男です 現在病院で働いています。 私は身長166センチで顔がふかわに似ていると 言われたことがあります。正直私はしゃべることが得意ではないというのもあります。 私は中学生くらいの時から、人に極力迷惑をかけたくないという思いが強く 人にしつこくしないこと 悪口はいわないことを心に決めて生活しています。 また言葉は悪いですが自分のことはどうでも良いという考えがあり 人様に迷惑をかけなければ良いという考えみたいなものが心に根強くあります。多少無関心さがあるのかもしれません。  私が相談したいのは職場のことです。 今の職場に来て半年になりますが 新人をはじめ医師 のかたなど人を選ぶことなく挨拶をしています。 ですが、私が悪いのかもしれませんが40歳くらいのおばさんは看護士で挨拶しても無視で 仕事の重要な質問をしてもなぜか怒って威圧的に返事を返したり私の前で他の患者様には愛想よく挨拶を返したりしています。 また、同期の若い女性には 顔をあわせれば挨拶はしましたが あまり話しかけても迷惑だろうと思い極力関わらないようにしているのですが 文句を言われることがあります。 私は仕事がしたいだけで 人を不快にさせたり やりかえしてやろうという気持ちは全くありません もちろん若い女の子の気持ちを考えずガンガン突っ走る方もいますが 私はそのようなことはしてないと自分で思います。 清潔や身だしなみもきおつけています ですが実際 気持ちよく仕事ができず 私の存在が迷惑なのかと考える時もあります 自分にあきらかな非があるのであれば 心がまだ楽なのですが きおつけているのにも関わらず このような事態をまねいてしまうので 俺のことは誰も気にしてないから気にしない気にしないと自分に言い聞かせているのですが こころがくじけそうというのが本音です 俺みたいな人間はどう生きていけば良いのでしょうか?

  • 結婚相談です。。

    長文になりますが、結婚についてご相談させてください。 まずは、僕と彼女についてお話します。 彼女とは付き合って2年半くらいがたちました。 年齢は二人とも今年で24歳になります。 二人とも実家で生活をしており、付き合って5ヶ月目くらいから 金曜は彼女の家へ、土曜は僕の家へと泊まるようになりました。 僕の家の行事などにも彼女は参加するようになってきて、 ぼくの親ともこちらから見た目では仲良くやっていると思います。 今年の4月に結婚を前提に付き合っていることをまずは僕の親へ 報告しました。その翌月に彼女の母親に結婚を前提に付き合っていますと 報告しました。(彼女の父親には、3人で話し合った結果まだいうのはやめようと なりました。) そんな中、うちの親が互いの家を行き来している為、彼女の家に挨拶しにいきたいと いってきました。どうゆう挨拶をするのかと、聞いてみたところ、 結婚の話を含んだ形で挨拶をしたいと言ってきました。もちろん今の彼女とは 結婚はしないというつもりはないし、いずれはしようと思ってましたが そのタイミングで話されると少し困るということを話しました。 その話を彼女にしたところ、一度考えさせてほしいといわれ、 距離をおいています。(彼女の意向により) やはり彼女は家を出て行く身だと思うし、今までの中でも結婚の話はそれとなく してましたが、実際に考えると今は結婚できないそうです。 二人ともはじめてつきあった中なので、泊まりに行ったりすることが そんなに悪いことではないと思ってましたし、二人のタイミングで きちっと結婚を決めたときに報告をしようと思ってました。 親と昨日は2時間ほど話をしましたが、やはり時代の差かと感じました。 ただ、結婚するにしても周りの理解は必要だと思います。 今回の彼女の家に挨拶しにいくとのは、中止になりましたが 現在僕と彼女は距離を置いているため、関係が少しギクシャクしています。 今後も僕の親や彼女の親とも仲良くしていきたいと思いますが どのように話をすすめていったらよろしいでしょうか? 大変長文となりましたが、アドバイスをお願い致します。

  • 最速の口説き落としガンマン

    職場に落としたい女の子がいます しかし合うのは二週間に一度あれば良いほう、しかもすれ違うだけで挨拶だけとか、たまにエレベーターで一緒になりよくて十数秒 そこで女を口説き落とす伝説のガンマンに質問です この短い間で、その子と仲良くなるにはどういう会話が良いでしょうか? 質問文はふざけてますが結構マジです!! 私的には挨拶や、他愛も無い会話をしばらく続けて、向こうが心を許し気味になってきたら・・・・ って、これじゃ全然最速じゃないですね 笑 よろしくおねがいします 女性の回答アドバイスも待ってます

  • 虚偽と知らずに相談に乗り被害にあった

    職場の女性がレイプにあったと突然泣きついてきて、相談を彼女がいる僕に乗って欲しい、あなたにしか話せないと言われ、彼女には反対されたのですが、性格上ほって置けなくて相談に乗ってしまいました。何度か会ってるうちに、僕の携帯に女性から来たメールで、女性の相談に乗ってる事がばれてしまい、「相談にはもう乗れない」と女性に伝えました。それから一週間たった頃、その女性から僕の彼女にメールが来たのです。その内容が誹謗中傷のメールの上、嘘までも盛り込まれていました。そのころ運悪く連絡もスムーズにいってなかった事もあり、僕は彼女の誤解を解く事も心を癒してやる事もできませんでした。その彼女とは春に結婚を約束してましたが、彼女は不安のまま、僕を信頼できなくなり失望から自殺を図りました。奇跡的に彼女は一命をとりとめることができましたが、お腹にいた子供はその際に死んでしまいました。その経緯を女性に対して追求しても否定するばかりでしたが、現実は携帯の盗み読みでアドレスを知る以外知る手段はなく証拠も残っています。また、調査の結果、レイプにあった事も嘘で、僕しか話せないと言うのも嘘で、職場の男性には同じように話していました。男を得る為の手だったのです。自分の軽率な行動が原因ですが全てを失いました。僕は女性の訴えてきたレイプ事件を真実と信じ、純粋に力になりたいと思ったのです。それが、こんな結果になるとは・・・ここで本題なんですが、自殺を図った彼女との婚約も破棄となり、その際、示談金として100万を払いました。職場の女性は、一ヵ月後には僕と同じ手口で職場の男性を騙し現在は同棲して当たり前のように生活しています。僕の立場でその女性に法的に訴える手段はないのでしょうか?ご指導を宜しくお願いいたします。

  • 少し相談させてください。

    少し相談させてください。 私 22歳 社会人2年目 彼 22歳 大学四年生 お付き合いして3年になります。 少し前彼が起業をしました。(学生起業家というやつです) 今彼は一人暮らしなのですが、オフィス兼部屋という事で広い部屋を借りることになり、そこに私も付いていくことになりました。 一緒に住んだら彼の仕事を少しサポートしてお給料を貰うか、私は私で再就職するつもりです。 新しい部屋はオフィス兼ということでそれなりに広く、駅近、人が何人か出入りできる事を条件にしたのでそれなりに家賃が高くなりそうですが、家賃は彼持ち、保証人は彼のお父さんがなってくれます。 彼のご両親は普段海外に在住なので、日本に帰ってくるのはお正月、あとは数ヵ月に1週間?程度です。 彼が引っ越すにあたり保証人が必要なこと、部屋探しを手伝いにご両親が一時帰国してくれました。 普段ご両親が海外に在住しているため、日本に届く両親の郵便物は全て彼の今住んでいるマンションに転送されてきます。数ヵ月に1度帰国してくる際、郵便物を見に彼のマンションに訪れる事も多かったみたいです。 なので引っ越ししてからも転送することは変わらないと思うので、彼に「同棲することだけは伝えてほしい。郵便取りに来たときに知らない女がいたらビックリすると思うから」と伝えました。 彼はお母さんに同棲する方向であることを伝えてくれましたが、彼のお母さんの返答は「へぇ、そうなんだ~」程度だったようです。 もし彼のご両親が私に会いたいと言うなら会うつもりでいましたが、そうなんだ~程度なら挨拶は不要ということでしょうか? 家賃彼持ち、保証人は相手の親、一緒に住むのに不動産に相談して部屋探ししてくれているのは彼と彼のお母さんです。 できればこちらからご挨拶、お礼をするのが良いとは思ってますが、求められていない限りやらない方がいいですか? ちなみに彼は大学院の進学が決まっているので、卒業したらすぐ結婚!とかではないです。 私が社会人であることから、学生の彼の親に自ら挨拶に行くのは結婚を意識させてしまうようで気が引けてしまいますが、やはりここは私から挨拶させてください。と言うべきですか? それとも手土産を彼に持たせてご両親に渡してもらうくらいした方がいいでしょうか...?

  • 夫のことで相談です

    夫とのHが無くなってきてしまいました。 求めてくるのはお口だけです。無くなって約半年位に2回でその時に私に一切触れてきません。行為の時に普段この人一人で済ませていると気づきました。何かが違うのです。パソコンでH系の画像を見ている事も偶然知ってしまいました。 私との関係がある上では別に何も問題はなく、寂しくなったりしないのですが・・・ 原因としては、職場で移動になり初めての事も多く帰りも遅くなり大変疲れております。 私がHに対し求めたことで夫の心を傷つけたのかもしれないです。 それと私を女としてみれない。 その様な事が思い浮かぶのですが・・・ 私自身も反省し努力したいと思いますが、夫にどうしてと聞く訳もいかず、そっとしておくのがいいのでしょうね。 他の生活は会話もあり問題もありませんが、一切私に触れてきません。(Hを抜きにして)手をつなぐことも。 何でもいいです。アドバイス下さい。