• ベストアンサー

あなたが必要です

私は40才の男性なのですが 親からの愛情しか受け取ったことがありません。 他人からの愛情は一切ありません。 自尊心が壊れています。 他人様に愛されるにはどうすれば良いでしょうか? 年齢が年齢なんで女性に必要とされたいです。 回答宜しくお願いします。

noname#204311
noname#204311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfahk1
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

どうして受けることばかり考えているのですか? 言い古された言葉ですが、ギブアンドテイクという言葉があります。 自分の行動にに対して他人に「対価」を求めてはいけません。 会社に30分早く出社して掃除やゴミ捨てを行い得を積んでください。周りの人に親切にしてあなた自身の価値を高めてください。そのほか気がついたことを自ら進んで行動してください。それを継続します。 行動しなければ誰もあなたを見てくれません。 最初は周りが変に思うかもしれませんが続けることであなたに向けられる周りの目は変わります。そうすれば求めなくても周囲が愛してくれます。女性も自然に声をかけてくれます。 愛とは「どれだけその人の犠牲になることが出来るか?」と例えられます。 今のあなたは一人の女性のために自分を犠牲に出来ますか? 自虐していないで自分磨きに勢力を注ぎましょう(^o^)

noname#204311
質問者

お礼

>今のあなたは一人の女性のために自分を犠牲に出来ますか? 最後に片思いした方なら私の人生を差し上げますけどね・・ きっとタダでも要らないと突き返されます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 >他人様に愛されるにはどうすれば良いでしょうか? 自己愛が強いようですね。 さりげない与えるだけの愛も学ぶべきです。

noname#204311
質問者

お礼

与えるか・・はい。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.2

#1さんの回答とかぶってしまいますが、質問者さんが自分を愛してくれない他人を愛せないように、私たちも自分を愛してくれない人を愛することはなかなか難しいのです。 ものすごく乱暴にいえば、愛されたいなら、必要とされる人となることです。親御さんが質問者さんを愛してくれたのなら、親御さんが愛してくれたように他人を愛してあげることですかね。ただもし、それを聞いて質問者さんが「そうか、親はいつも僕にお金を沢山くれたから、それなら沢山お金をあげればいいんだな」なんて思ったとしたら、それは親御さんは愛してくれたわけではないんでないかいと思う次第でございます。

noname#204311
質問者

お礼

あらま、それなら私は誰からも愛されたことがないのですね(´・_・`) 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 他人に愛されない人間が、自尊心を得る方法

    私は他人に愛されない自分が大嫌いです。 人から愛情を貰うだけの価値がないのだと思うし、他人がごく普通に愛情を受け取っているのも見ると、劣等感に苛まれます。 よく「自分を愛せないものは、他人からも愛されない」と言いますが。 他者から拒絶される人間が、どうやったら自分を愛せるのでしょうか。 「自分は価値のある人間だ」と自分で言い聞かせているのって、虚しくないですか?どんなに自己暗示をかけたところで、そんな薄っぺらい自尊心は他者の言葉で簡単に砕け散ると思います。 人間は他者に必要とされないと生きていけず、愛されない人間が生きる価値を感じられないのは普通だと思います。でもこれでは、いつまで経っても自尊心なんて得られないですよね(愛されることがないから) ホストクラブでも行って擬似の愛でも受け取るべきですか? 「他人に感謝されることをしていないのでは?」と思われるかもしれませんが、善行は心がけています。でも犯罪者ですら愛してくれる人がいるのに、それがない私は犯罪者以下なのでしょうか。

  • 何かを愛するのに条件は必要ない?

    他人から「○○だから好き、嫌い」というのは条件付きの愛情云々と言われ目から鱗でした。 自分を受け入れてるかそうでないかの話題で私は、 「自分を客観的に捉える質だから悪い面を、ありのままの自分を受け入れすぎて自分嫌いになってしまう、普通に自尊心もあるし暗い性格ではないんだけど、決して好きではない。 例えば努力する頑張りやな人間が好きなのに、自分自身は努力嫌いで怠け者だから自分嫌いとか。自分を好きでいられる人間が羨ましいよ」 とコメントしたところ、他人から、 『それは「自分を受け入れていない」ことになるよ。受け入れているのなら、「悪い部分があるのは事実だし、それを改善するのも良いこと。でも欠点の有無と自分を好きで尊重できるかどうかは別問題、自分を大切にするのに理由は必要ない」という感じらしい。悪いところを許せず嫌ってるのは受け入れてるとはいえないわな。 「いいところがあるから好き、悪いところがあるから嫌い」と言うのは「条件付きの愛情」と言われ、特に子育てなんかでは禁じ手とされてる。 そうして育てられた子は、周囲の毀誉褒貶に振り回され、自分を信頼できない子に育って問題を起こしやすくなるから。 だって完璧な人間なんているわけがないから、悪いところがあるなら嫌い、という条件だったら生きている限り絶対に自分も他人も好きになれない。 ものすごく人間関係が不安定になるし、自分の立ち位置を確認したくて安心したくて他人の悪い噂を集めたがったりもしがちになる。』 と言われ、私は筋が通っているし確かにその通りだと思いました、自分や他人を好きになれないというのは当てはまっていました。 しかし私の場合は幼少期は普通に育てられ、シャイだけど周囲の評価など気にしてない子供でした。なぜ自分が指摘されたように条件付きでしか愛せない人間なのかがわかりません。 親の仕事の都合で12歳頃から3年ごとに各地を転々とした以外は何不自由なく育ったので外的要因は考えられません。 条件がないと何かを愛することができないのは病気でしょうか?それとも元々あった素質? サイコパスではないと思います、あるテストしたところ全然違っていました、物語の人物にも容易に共感できて涙脆いので情緒豊かな人間だとも思っています。 ただ自分や他人に興味を持つのに理由が必要なので好き嫌いを判断するのに条件が必要なのではないかと思いました。しかしそれは指摘された通り普通ではないということなので、普通の愛はなぜ理由もなしに愛せるのかがわかりません。 例えば親子愛は親だから子だからという理由があるので愛するのはわかります。 しかし、他人や自分を愛するのになぜ理由がいらないのかがわかりません、なぜ無条件で愛せるのかが理解できません。

  • 「会う必要性を感じない」私は冷めている?

    私は20代学生の女性です。 同じ人と短期間に連続して「会おう」と言われると、「会う必要性を感じない」と思う私は冷めているのでしょうか?  このように感じる方はいらっしゃいますか? 自分で言うのも何ですが、私は人の話を聞くのが上手です。 たぶん、私と話していると相手はかなり気持ちが良いだろうと思います。 同性(女性)の友人にも、異性(男性)にもタイトルのように思いますが、 特に問題になるのが異性の方です。 なぜなら、同性の友人なら、半年間遊ばなくても友達でいられるからです。 異性の場合、男性に気に入られると、次は数日から数週間後に会う約束を入れられますよね。 数回は会っても、だんだん会うのが億劫になってきます。 (そんなに会う必要ある? 私にとって何の意味(得)があるの? 次は半年後でいいよ…) とうんざりしてしまいます。 お金を出さなければならない場合はなおさらです。一人で家にいればお金もかからないので。 お付き合いを申し込まれて「恋人同士」になっても、デートして一緒にいて何の意味があるんだろうと感じていました。 今まで付き合いを了承した数人の男性は、肉体関係を要求された際に、私にとっての必要性もメリットもないので断ったことで別れました。 お見合いでさっさと結婚した方が、私には向いているのかもしれません…… なお、父と母に対しては「一緒にいる必要性がない」といった感覚は持ちません。 理由はいくつか考えられます。 生計を一にしているから。一緒にいてもお金を出さずにすみます。 自分の人生における重要度が高いから。仮に友達や身近な異性が死んでも、自分の人生は大して変わらない。親が死ねばかなりの打撃を受ける。 だから、他人である異性も、夫になれば重要度が増すので、「会う必要性がない」とか思わずに済むのかもしれませんが……。 同性でも異性でも「会う必要性がない」という感覚はありますか? 「よくそう思う!」「全然わからない。君は冷めてるね!」どちらの意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 男性にお答え頂けたら…。

    私の知人の男性(43歳)の事です。 彼自身は自分の事をかなりイケテル男↓と思っていて、平気で口に出して言います。 1.イイ男(容姿)と思ってます。 2.年齢より若く見えると思ってます。 3.おしゃれで何でも上手に着こなしてると思ってます。 4.硬派で男らしいと思ってます。 でも、私から(彼を知ってる女性はほぼ同意見)は、全く逆に映ってます。 1.マスクに関しては、まぁまぁ整った造りの方とは思いますが、運動を全くしないので、青白く、普通に中年太りしていて、とても“イイ男”と思えるような素がない。 2.譲っても年齢相応、私の廻りの男性と比べるとかなり老けてる。 3.おしゃれに着こなしてるどころか、すごく野暮ったいです。もう一言言うなら“ダサイ”です。 4.人とのコミュニケーションを取る事が苦手で、他人を受け入れることができない=年齢相応の会話もまともにできない。 彼とはたまたま食事に行く機会が多く、毎回そういう発言をするのでかなり気になります。 所詮他人なので聞き流せばいいのですが、ちょっと気付かせた方がいいのかなぁと思う今日この頃です。 「そういう事は人が決めることで、自分から言うものじゃないよ。」とは言ったことは何度かありますが、本当にイケテルと思い込んでるようで一向に止める気配はありません。 もっと言ってもいいのですが、そんな人なのでかなり自尊心が高く、下手に言えば逆上するかもしれません。 彼は私に好意を持っておりますが、現時点で私がそういう気が無いことはわかってます。 もしあなたが好意を持ってる女性にこのように思われていたら、女性にはどうして欲しいですか? ハッキリ言って欲しいですか?それとも、何も言わないで欲しいですか? お暇なときにご回答下さいませ。宜しくお願い致します。

  • お金がないのに子供を産む事は虐待になるのでしょうか

    例えば、女性が無職で男性がフリーター(月収10万)で子供が出来た場合 産んだとしても稼ぎが少ないので満足に育てられないと思います。 彼氏は年齢・学歴・能力から、今より稼げないとします。 お互いの親にも頼れない状態だとします。 このような状況で子供を産む事は「虐待」になりますか? お金がなければ 満足に食べ物を食べさせてあげられない、 着替えもさせてあげられない となってしまいます。 それでも愛情を持って育ててあげあられれば、虐待にはならないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に女性として必要とされるために必要な魅力とは?

    私は21歳の学生です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 男性とは普通に話せます。 男性含めた友達と遊びに行くこともあります。 好きな人ができたら自分から誘ったりします。 でも恋愛対象にみられません。 第一印象で除外されてる気がします。 生まれて今まで1回も男性に女性として必要とされたことのない私は、中身も外見も魅力が一切ないということでしょうか? また、どんな魅力があれば恋愛して幸せになれるのでしょうか? もっともっと努力して女性としての魅力がほしいです。 最近では、友達は気を遣って何も言わないだけで、自分は異常な部分がある人間のような気がしてしまいます。

  • バツイチの悩み

    私は七歳になる息子がいるバツイチ三十歳の女性です。 最近、息子がお父さんが欲しいと切実な顔で言います。私は正直言うと、遊びでも真剣でも付き合うのはいいのですが結婚(同棲も)したくないのです。理由は男性が他人の子を心から愛情もって、育てる事が出来ないと思っているからです。懸命に子育てに取り組んでくれるかもしれないのですが、本当の子より気を使うだろうし、そんな自分に疲れるだろうし、子供も色々気を使うと思います。 それなら、気を使わない二人の方がいいと思っていたのですが、息子が成長して色々な感情を表すようになってくると男にしか分からない気持ちがあるだろうし、男同士で楽しい遊びというのがあるだろうし・・・男の親は必要かもしれないと思うようになってきたのです。 子供のいる人と結婚した男性に聞きたいのですが、 他人の子と自分の子は全く同じ様に接する事ができるものなのですか?

  • セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

    セックスと愛情(男性の方にお尋ねします) つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが…… 男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか? 具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか? 男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか? 男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • なぜ私たちは他人に認められたいのか?

    閲覧ありがとうございます。 なぜ私たちは他人に認められたいのでしょうか? きちんとした職についている、恋人がいる、お金もち、話がうまい、料理がうまい、etc 一般的に、私たちが他人に認められたいのは「自尊心」を保つためだと言われます。 では、なぜ自尊心は保つ必要があるのか? 私の意見ですが、問題の本質は自尊心では ないと思います。 本質は「退屈」です。何の特技も何の趣味もないと、かなり「暇」ですよね。人間、暇すぎると人の噂話、悪口を言うようになります。これも自尊心を保つための行為に見えますが、本質は「暇」だから人の悪口を言うのです。自分の中に話のネタがないから、他人の話をするしかない。どうせなら悪口言って自分がいい気分になろう。 本当は、他人にどう思われるかは重要ではない。自分の軸をしっかり持って、「暇」をやっつけていく事が大事なんだ!

  • もう心配する必要はないでしょうか?

    同じ部署内の既婚女性のことが好きでアプローチしていた男性がいます。 しかも、婚約中にも未練ある行動を取っていました。 でも、結婚後は、きちんと結婚指輪を身につけて、部署内で結婚報告をしていました。 ということは、既婚女性のことは吹っ切ることが出来たのでしょうか? それだけで安心することは出来ないですか? また、既婚女性と結婚相手の愛情の比率はどれくらいだと思いますか?