• ベストアンサー

あなたが必要です

私は40才の男性なのですが 親からの愛情しか受け取ったことがありません。 他人からの愛情は一切ありません。 自尊心が壊れています。 他人様に愛されるにはどうすれば良いでしょうか? 年齢が年齢なんで女性に必要とされたいです。 回答宜しくお願いします。

noname#204311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfahk1
回答No.1

どうして受けることばかり考えているのですか? 言い古された言葉ですが、ギブアンドテイクという言葉があります。 自分の行動にに対して他人に「対価」を求めてはいけません。 会社に30分早く出社して掃除やゴミ捨てを行い得を積んでください。周りの人に親切にしてあなた自身の価値を高めてください。そのほか気がついたことを自ら進んで行動してください。それを継続します。 行動しなければ誰もあなたを見てくれません。 最初は周りが変に思うかもしれませんが続けることであなたに向けられる周りの目は変わります。そうすれば求めなくても周囲が愛してくれます。女性も自然に声をかけてくれます。 愛とは「どれだけその人の犠牲になることが出来るか?」と例えられます。 今のあなたは一人の女性のために自分を犠牲に出来ますか? 自虐していないで自分磨きに勢力を注ぎましょう(^o^)

質問者

お礼

>今のあなたは一人の女性のために自分を犠牲に出来ますか? 最後に片思いした方なら私の人生を差し上げますけどね・・ きっとタダでも要らないと突き返されます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >他人様に愛されるにはどうすれば良いでしょうか? 自己愛が強いようですね。 さりげない与えるだけの愛も学ぶべきです。

質問者

お礼

与えるか・・はい。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

#1さんの回答とかぶってしまいますが、質問者さんが自分を愛してくれない他人を愛せないように、私たちも自分を愛してくれない人を愛することはなかなか難しいのです。 ものすごく乱暴にいえば、愛されたいなら、必要とされる人となることです。親御さんが質問者さんを愛してくれたのなら、親御さんが愛してくれたように他人を愛してあげることですかね。ただもし、それを聞いて質問者さんが「そうか、親はいつも僕にお金を沢山くれたから、それなら沢山お金をあげればいいんだな」なんて思ったとしたら、それは親御さんは愛してくれたわけではないんでないかいと思う次第でございます。

質問者

お礼

あらま、それなら私は誰からも愛されたことがないのですね(´・_・`) 有難う御座いました。