恋愛対象として見てもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性との距離を縮めるためには、頻繁な会うことが難しい状況でもコミュニケーションを取る努力が大切です。
  • メールでの連絡は難しいかもしれませんが、唯一の休みの週末に会うことを大切にしましょう。
  • 相手に好意を伝えるためには、さりげなく気を使った行動や言葉でアピールすることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって恋愛対象として見てもらう?

今、好きな2つ年上の女性がいます。その子とは住んでる場所が遠くて数ヶ月に一回都心に遊びに来た時に一緒に共通の好きなアーティストのライブに行ったりする程度です。まだまだ恋愛対象としては見られてないような気がするし、仕事の忙しさや住んでる距離の関係上、頻繁に会ったりすることは出来ないので、なかなか距離を縮めるのに苦労しています。まだ同じ音楽が好きな趣味友達程度なのかなぁ~(ToT; 先日久々に遊びましたが、やっぱり彼女の笑顔を目の前で見てしまうと、自分は好きなんだなぁーと実感してしまいます。また遊ぼう!みたいな口約束をして別れたものの、仕事が忙しい子なので、次にいつ会えるかは、まったく未定です。 自分の勝手なイメージですが、女性=メール好きみたいな印象があります。けど彼女はそうでもないみたいで、用件のみのメールみたいな感じで、会った時の可愛らしい態度などからは想像できないくらいサッパリしています。忙しい仕事が終わって、唯一の休みの週末に二人で会ってくれるんだし、嫌われてるって事はないと思いますが…。(一応、第三者からの「好かれてる」ってゆう情報もあり…。)そんなわけで、メールでマメに連絡を取るって方法は中々難しいです。。それに忙しいと分かっているので、あまり用件でもないメールを送るのも気が進みません…。 こんな相手と、皆さんはどうやって距離を縮めますか? どうやって恋愛対象として見てもらえるよう努力しますか??自分が思うにまだ「年下の男友達」みたいな目で見られてる気がします・・・。相手に好意を持ってるって事を、さりげなく気がつかせる良い方法とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この女性の方は、間違いなくあなたに好意を持っていると考えて良いと思います。 メールの話ですが、今私とお付き合いをさせて頂いている女性も、付き合う以前から「メールは嫌い」などと言って、メールの返事は、いつも一言二言の返事だけで終らされてしまっていました。私も以前は、「女性はメール好き。」と思っていましたが、違う方もいる。と知りました(涙)しかし、最近は普通に返事をしてくれるようになりました。やはり慣れなのではないでしょうか。 相手の女性の方が、忙しいと分かっていてもメールは送っても大丈夫だと思います。メールは、電話とは違い今すぐに返事をしなくても良い。と言うメリットがあるのですから、大丈夫だと思います。ただ、あまり用件でないメールを送る時には、冒頭に「時間がある時で良いので返事下さい。」と、一言添えておく事も良いかも知れません。 それに、いつも用件だけのメールを送っているだけでは、自分の気持ちが相手に伝わりにくいし、もっと言うと、相手の女性が不安に思ってしまわれているか可能性があるかも知れません。 やはり、頻繁に連絡を取る事が、恋愛対象に見て頂く、第一歩ではないでしょうか。しかし、二人っきりで、貴重な休みを使ってまで、会って頂けているのですから、恋愛対象と見られていると思います。 本当に好きで好きで仕方がないのであれば、次にお会いした時に、今のお気持ちを、さりげなく気がつかせるのではなく、思いきって言ってしまわれるのは、どうでしょうか。 返事が、良ければラッキー。 ダメであっても、今の関係を維持してもらう様に説得する。相手の方の反応にもよりますが、相手の方の気持ちも知る事が出来、自分の気持ちも伝えられ、少しずつ良い方向に向かうかも知れません。 また、私の話になりますが、今お付き合いさせて頂いている女性とは、思いきって告白しましたが、振られてしまいました。その後に、今まで通り接してもらい、どうして振ったのかなどの話をして行くうちに、告白した時に比べ親しくなり、彼女の方からお付き合いの誘いを受けました。 これは、本当に偶然かもしれませんが、振られてしまっては、ダメ。という訳ではないのですから。一度気持ちを伝える事も良いかも知れません。

ts167112
質問者

お礼

暖かいアドバイスありがとうございます。恋多き友人にも相談したんですが、まったく同じようなことを言われビックリしました(^^;たしかに用件だけのメールだと、なかなか恋愛対象としては見られないかもしれませんよね…。ましてや、普段なかなか会えないので…。本当にメールがあまり好きじゃないとゆうのは痛いところです…。今度、それなりに返しやすいような話題を送ってみようと思います。忙しい彼女の負担にならない程度のペースで。 会う機会が極端に少ない相手なので、今度食事にでも行ったときに雰囲気が良ければ、思い切って一回気持ちを伝えてみるのもアリかなと思いました。ダメだったら、carrot-1025さんの仰る通り、今まで通りの関係を続けて欲しいと言ってみます。きっと、その娘なら真剣に話を聞いてくれると思うし、それ以降連絡が取れなくなったりするタイプじゃないと思いますので…。一回気持ちを伝えれば、相手が自分を見る目も、あきらかに変わりますもんね。 普段は、かなり奥手な自分ですが今回は本気で頑張ります。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• 11723
回答No.2

二つぐらいだったら、別に恋愛対象になれないことないと思いますよ。でも、今みたいに、どうしよ、どうしよってうじうじしてるだけでもしょうがないですよ。いっそのこと・・・ 告白しちゃいましょうよ ね? 友達から恋愛対象へっていうけど、結局は友達から恋人にしたいって言う願望があるから、そんなこというんですよね? それに、好きな人への気持ちって、どんなにその人のことを今好きでも、今後どう変わっていくかなんて誰も知るわけないし、しっかり自信を持って、相手の事好きって言えれば、告白の条件は揃っていると思います。必要な事しか受け入れない彼女なのなら、必要な事だけきっぱりいっちゃうべきじゃないですか? 告白するのにはメリット・デメリットは当たり前のように着いてくるけれど、告白する時には、どうしても迷ってしまって、デメリットを見てしまう。でも、それでもいいとおもいますよ、メリットがあるから。  でも、ts167112さんは、は?と思われるかもしれませんね(汗 答えて欲しい事と違うじゃんって。  一応(?)、本題の方も答えておきますね(^-^)  相手に自分の気持ちをうすうす感づかせる恋テク ですよね?(笑  これは、一つ目に、相手の言った一言一言をよく聞いて、相手の好き嫌いを覚えて、たとえば、その子の嫌いな食べ物がひょっこりついてきたときに「食べてあげよっか?」ってさりげなく言って、食べてあげるとか、好きなもの(些細な感じの)を見つけたときには、さりげなく買ってあげたり、をする。この行為をしたときの相手の反応をみたら、たいてい、自分のことをどう思っているか解るので、よく観察するといいですよ☆  二つ目に、メールでか直接あったときに、「心理テストさせて」とかいって、「ここに○○と○○と○○があります。この中で一番欲しいものはなに?」だとか、「ある○○屋さんに入りました。そこにあったのは、あなたの一番欲しかったもの!さあ、それはなに?」だとか聞いて、答えをもらって、「あ・・・。ごめんテストの結果書いた紙、どっかいっちゃった(汗」とかいって、相手の欲しい物を探る。これで、相手の誕生日プレゼントは決まりっっっですね☆ちなみに、誕生日に近すぎる日にやると、バレる可能性もないとは言い切れないので、要注意!!! 以上、恋テクでした☆★☆(笑 でゎ、ts167112さんの恋がいい方向に動きますよう、心から祈っております。(*^-^*)

ts167112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>必要な事しか受け入れない彼女 上記のお言葉、まさに彼女を表現するのに適した言葉だなぁと思いました。見かけの愛らしさや、しゃべり口調なんかを見ていると、そんな性格には見えないのですが、思った以上に中身は大人なようです…。さすが年上。。 まだ早いとは思うけど、いずれ気持ちは伝えたいと思います。あの娘なら、しっかりと考えて答えを出してくれそうだし、振られてたらそれまで。気持ちを伝えなければ一生後悔しそうなので。。ありがとうございました!!

• nes_
回答No.1

その「第三者」に協力してもらうのがいいと思います。 彼女に近い人であればいいのですが。 ご質問の件のような場合、自然な形で恋仲に進展していく というような形が理想的だと思います。 第三者経由であれば、自然に気持ちが伝わっていくのではないでしょうか。 私の考える第三者を利用するメリットは次の通りです。 (1) 相手の顔が見えない分、想像力が高まる(ロマンチックな気分になる)古 (2) 考える時間が作られる(「回答」を迫られていないから無制限) (3) 直接言われるよりもドキッとなる(間違いありません) 私も、知り合いから、「君のこといいって言ってたよ」といわれると、 ドキッとなります。で、ゆっくり余韻に浸りながら考える時間ができるわけです 直接言われると、戸惑うだけですが。 彼女は、仕事とプライベートをはっきりと分けることができる、 現代的女性だと思います。ですから、そのバランスを崩さずに、 自然な形で今の関係を大事にしていくという方向を堅持すべきだと思います。 現実問題として、彼女は時間がなさそうです。 あまり性急に気持ちを迫ったりすると冷めてしまうでしょう。 それよりも第三者に「○○くんに好かれてるみたいだね」とか、 そういう周波数で彼女の気持ちに接近するというのが良いと思います。 参考にしてください。

ts167112
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅れて申し訳無いです。 第三者作戦は、とても良いと思いました!実際、自分もこの娘じゃない時は、第三者を通して、なんとなく気持ちを伝えたことがあります。 ただ・・・今回は第三者作戦が難しそうです…。自分の説明不足だったのですが、第三者は「元彼」なんですよね…苦笑。。その娘も、元彼もお互いに未練はないようで、すっきりと大人の別れ方をしたようなので、今僕が、その娘を好きとゆう事実を元彼が知っても怒らないと思います。ただ、元彼を通じて僕の気持ちが伝わってくるとかは、その娘的にはけっこう複雑ですよね(^^; 知り合って、なんだかんだで2年くらい経つのですが、なんせ会った回数が少なく、お互いまだ知らないことも沢山あるので、今度食事にでも誘って、それとなく遠まわしに気持ちを伝えてみようかと思います!ありがとうございました!