恋愛対象として見てもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性との距離を縮めるためには、頻繁な会うことが難しい状況でもコミュニケーションを取る努力が大切です。
  • メールでの連絡は難しいかもしれませんが、唯一の休みの週末に会うことを大切にしましょう。
  • 相手に好意を伝えるためには、さりげなく気を使った行動や言葉でアピールすることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって恋愛対象として見てもらう?

今、好きな2つ年上の女性がいます。その子とは住んでる場所が遠くて数ヶ月に一回都心に遊びに来た時に一緒に共通の好きなアーティストのライブに行ったりする程度です。まだまだ恋愛対象としては見られてないような気がするし、仕事の忙しさや住んでる距離の関係上、頻繁に会ったりすることは出来ないので、なかなか距離を縮めるのに苦労しています。まだ同じ音楽が好きな趣味友達程度なのかなぁ~(ToT; 先日久々に遊びましたが、やっぱり彼女の笑顔を目の前で見てしまうと、自分は好きなんだなぁーと実感してしまいます。また遊ぼう!みたいな口約束をして別れたものの、仕事が忙しい子なので、次にいつ会えるかは、まったく未定です。 自分の勝手なイメージですが、女性=メール好きみたいな印象があります。けど彼女はそうでもないみたいで、用件のみのメールみたいな感じで、会った時の可愛らしい態度などからは想像できないくらいサッパリしています。忙しい仕事が終わって、唯一の休みの週末に二人で会ってくれるんだし、嫌われてるって事はないと思いますが…。(一応、第三者からの「好かれてる」ってゆう情報もあり…。)そんなわけで、メールでマメに連絡を取るって方法は中々難しいです。。それに忙しいと分かっているので、あまり用件でもないメールを送るのも気が進みません…。 こんな相手と、皆さんはどうやって距離を縮めますか? どうやって恋愛対象として見てもらえるよう努力しますか??自分が思うにまだ「年下の男友達」みたいな目で見られてる気がします・・・。相手に好意を持ってるって事を、さりげなく気がつかせる良い方法とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この女性の方は、間違いなくあなたに好意を持っていると考えて良いと思います。 メールの話ですが、今私とお付き合いをさせて頂いている女性も、付き合う以前から「メールは嫌い」などと言って、メールの返事は、いつも一言二言の返事だけで終らされてしまっていました。私も以前は、「女性はメール好き。」と思っていましたが、違う方もいる。と知りました(涙)しかし、最近は普通に返事をしてくれるようになりました。やはり慣れなのではないでしょうか。 相手の女性の方が、忙しいと分かっていてもメールは送っても大丈夫だと思います。メールは、電話とは違い今すぐに返事をしなくても良い。と言うメリットがあるのですから、大丈夫だと思います。ただ、あまり用件でないメールを送る時には、冒頭に「時間がある時で良いので返事下さい。」と、一言添えておく事も良いかも知れません。 それに、いつも用件だけのメールを送っているだけでは、自分の気持ちが相手に伝わりにくいし、もっと言うと、相手の女性が不安に思ってしまわれているか可能性があるかも知れません。 やはり、頻繁に連絡を取る事が、恋愛対象に見て頂く、第一歩ではないでしょうか。しかし、二人っきりで、貴重な休みを使ってまで、会って頂けているのですから、恋愛対象と見られていると思います。 本当に好きで好きで仕方がないのであれば、次にお会いした時に、今のお気持ちを、さりげなく気がつかせるのではなく、思いきって言ってしまわれるのは、どうでしょうか。 返事が、良ければラッキー。 ダメであっても、今の関係を維持してもらう様に説得する。相手の方の反応にもよりますが、相手の方の気持ちも知る事が出来、自分の気持ちも伝えられ、少しずつ良い方向に向かうかも知れません。 また、私の話になりますが、今お付き合いさせて頂いている女性とは、思いきって告白しましたが、振られてしまいました。その後に、今まで通り接してもらい、どうして振ったのかなどの話をして行くうちに、告白した時に比べ親しくなり、彼女の方からお付き合いの誘いを受けました。 これは、本当に偶然かもしれませんが、振られてしまっては、ダメ。という訳ではないのですから。一度気持ちを伝える事も良いかも知れません。

ts167112
質問者

お礼

暖かいアドバイスありがとうございます。恋多き友人にも相談したんですが、まったく同じようなことを言われビックリしました(^^;たしかに用件だけのメールだと、なかなか恋愛対象としては見られないかもしれませんよね…。ましてや、普段なかなか会えないので…。本当にメールがあまり好きじゃないとゆうのは痛いところです…。今度、それなりに返しやすいような話題を送ってみようと思います。忙しい彼女の負担にならない程度のペースで。 会う機会が極端に少ない相手なので、今度食事にでも行ったときに雰囲気が良ければ、思い切って一回気持ちを伝えてみるのもアリかなと思いました。ダメだったら、carrot-1025さんの仰る通り、今まで通りの関係を続けて欲しいと言ってみます。きっと、その娘なら真剣に話を聞いてくれると思うし、それ以降連絡が取れなくなったりするタイプじゃないと思いますので…。一回気持ちを伝えれば、相手が自分を見る目も、あきらかに変わりますもんね。 普段は、かなり奥手な自分ですが今回は本気で頑張ります。ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.2

 二つぐらいだったら、別に恋愛対象になれないことないと思いますよ。でも、今みたいに、どうしよ、どうしよってうじうじしてるだけでもしょうがないですよ。いっそのこと・・・ 告白しちゃいましょうよ ね? 友達から恋愛対象へっていうけど、結局は友達から恋人にしたいって言う願望があるから、そんなこというんですよね? それに、好きな人への気持ちって、どんなにその人のことを今好きでも、今後どう変わっていくかなんて誰も知るわけないし、しっかり自信を持って、相手の事好きって言えれば、告白の条件は揃っていると思います。必要な事しか受け入れない彼女なのなら、必要な事だけきっぱりいっちゃうべきじゃないですか? 告白するのにはメリット・デメリットは当たり前のように着いてくるけれど、告白する時には、どうしても迷ってしまって、デメリットを見てしまう。でも、それでもいいとおもいますよ、メリットがあるから。  でも、ts167112さんは、は?と思われるかもしれませんね(汗 答えて欲しい事と違うじゃんって。  一応(?)、本題の方も答えておきますね(^-^)  相手に自分の気持ちをうすうす感づかせる恋テク ですよね?(笑  これは、一つ目に、相手の言った一言一言をよく聞いて、相手の好き嫌いを覚えて、たとえば、その子の嫌いな食べ物がひょっこりついてきたときに「食べてあげよっか?」ってさりげなく言って、食べてあげるとか、好きなもの(些細な感じの)を見つけたときには、さりげなく買ってあげたり、をする。この行為をしたときの相手の反応をみたら、たいてい、自分のことをどう思っているか解るので、よく観察するといいですよ☆  二つ目に、メールでか直接あったときに、「心理テストさせて」とかいって、「ここに○○と○○と○○があります。この中で一番欲しいものはなに?」だとか、「ある○○屋さんに入りました。そこにあったのは、あなたの一番欲しかったもの!さあ、それはなに?」だとか聞いて、答えをもらって、「あ・・・。ごめんテストの結果書いた紙、どっかいっちゃった(汗」とかいって、相手の欲しい物を探る。これで、相手の誕生日プレゼントは決まりっっっですね☆ちなみに、誕生日に近すぎる日にやると、バレる可能性もないとは言い切れないので、要注意!!! 以上、恋テクでした☆★☆(笑 でゎ、ts167112さんの恋がいい方向に動きますよう、心から祈っております。(*^-^*)

ts167112
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>必要な事しか受け入れない彼女 上記のお言葉、まさに彼女を表現するのに適した言葉だなぁと思いました。見かけの愛らしさや、しゃべり口調なんかを見ていると、そんな性格には見えないのですが、思った以上に中身は大人なようです…。さすが年上。。 まだ早いとは思うけど、いずれ気持ちは伝えたいと思います。あの娘なら、しっかりと考えて答えを出してくれそうだし、振られてたらそれまで。気持ちを伝えなければ一生後悔しそうなので。。ありがとうございました!!

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.1

その「第三者」に協力してもらうのがいいと思います。 彼女に近い人であればいいのですが。 ご質問の件のような場合、自然な形で恋仲に進展していく というような形が理想的だと思います。 第三者経由であれば、自然に気持ちが伝わっていくのではないでしょうか。 私の考える第三者を利用するメリットは次の通りです。 (1) 相手の顔が見えない分、想像力が高まる(ロマンチックな気分になる)古 (2) 考える時間が作られる(「回答」を迫られていないから無制限) (3) 直接言われるよりもドキッとなる(間違いありません) 私も、知り合いから、「君のこといいって言ってたよ」といわれると、 ドキッとなります。で、ゆっくり余韻に浸りながら考える時間ができるわけです 直接言われると、戸惑うだけですが。 彼女は、仕事とプライベートをはっきりと分けることができる、 現代的女性だと思います。ですから、そのバランスを崩さずに、 自然な形で今の関係を大事にしていくという方向を堅持すべきだと思います。 現実問題として、彼女は時間がなさそうです。 あまり性急に気持ちを迫ったりすると冷めてしまうでしょう。 それよりも第三者に「○○くんに好かれてるみたいだね」とか、 そういう周波数で彼女の気持ちに接近するというのが良いと思います。 参考にしてください。

ts167112
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅れて申し訳無いです。 第三者作戦は、とても良いと思いました!実際、自分もこの娘じゃない時は、第三者を通して、なんとなく気持ちを伝えたことがあります。 ただ・・・今回は第三者作戦が難しそうです…。自分の説明不足だったのですが、第三者は「元彼」なんですよね…苦笑。。その娘も、元彼もお互いに未練はないようで、すっきりと大人の別れ方をしたようなので、今僕が、その娘を好きとゆう事実を元彼が知っても怒らないと思います。ただ、元彼を通じて僕の気持ちが伝わってくるとかは、その娘的にはけっこう複雑ですよね(^^; 知り合って、なんだかんだで2年くらい経つのですが、なんせ会った回数が少なく、お互いまだ知らないことも沢山あるので、今度食事にでも誘って、それとなく遠まわしに気持ちを伝えてみようかと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛対象として見られたいからキス

    女友達の相談に受けた事で悩んでいます。 その友達は今好きな人がいて、その相手とは結構メールしたり喋ったりで仲が良いみたいなのですが、自分を恋愛対象としてみてくれないらしいんです。友達は結構遊んでる子というか、軽い感じの子で男友達が凄く多いから、恋愛対象としてみられにくいのかなぁと思います。 そこで友達がある策を考えたんです。 それは、「キスしちゃう」ってこと。 いきなりキスされたらやっぱりびっくりするけど、恋愛対象として考えるようになりますよね? 普通に喋っていて、ちょっと沈黙になったときにチュッってする、という考えらしいのですが・・・ これってどうなんでしょう? イキナリはやっぱりまずくないですかねぇ・・・心配です。

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 男友達に恋愛対象として見てもらうには。

    好きな男友達がいて 恋愛対象として見てほしいと 思っています。 相手は女慣れしてません。 私のことを、かわいいし優しいし最高だと言ってくれましたが(メールで) 深い意味はなさそうだし 素直に喜べませんでした。 (友達だからこそ言えること?かな?) 遠距離なため 簡単に会うことができず LINEでしか話せません。 しかも相手は試験がもうすぐあるので 一週間に一回とか、10日に一回くらいしか LINEを送らないようにしてます。 (いつでもメールして!とか、またメールしよう!とか、意外と暇だよって言ってくれますが…,。相手からはほぼ来ません(T_T)) どうしたら恋愛対象として 見てくれるのでしょうか?

  • 恋愛対象として

    恋愛対象として 女性の方が恋愛対象として男を見る際 ・あまり気を使わなくてもいい ・なんでも話しやすい ・聞き上手 ↑の特徴を持っている人をどうみますか? 自分が唯一自信を持っている箇所なのですが なんだか女の子にメールや遊びの誘いをすっぽかされたり することが続き ・気を使わなくてもいい という点がマイナスに働いて、格下の存在として見られ 相手になめられてるんじゃないかと思ってしまいます。 相手にあまり気を使わせたくないので 話しやすい雰囲気を出しているつもりなのですが・・・ それがマイナスに働いているとはなんだかとてもショックです・・・ 僕のような人間は彼氏としては需要がないのでしょうか。

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 恋愛対象じゃない人→恋愛対象への可能性は?

    私には気になってる人がいるのですが、その子は1つ学年が下の20歳の男の子です。その子とは、入学当初から仲良くしていたんですが、最近久々に飲み会でゆっくり話す機会があって、話していたんですが、それ以来気になってしまっています。 友達づたいに、私のことをどう思っているのか聞いてみると「先輩」とのことらしいのです。恋愛対象じゃないようなんです。お姉さんみたいに接してきたせいでしょうか。 しかし、気になるものは気になるので頑張ってメールをしてみました。メールの返事は、まぁ意識してないせいもあるのでしょうが、ほんとに感じよく返してくれます。「今度、御飯食べに行こうよ」といったメールにも「おっけー」といった返事が返ってきました。 男性の方は、恋愛対象じゃないと1度思ってしまうと、それ以降はもうその考えは変わらないものなのでしょうか? あと、とりあえず私からのメールはちょくちょく送ってみたものの、今後どうやって頑張ったらいいものか悩んでしまいます。どうしたらよいものでしょうか?ご意見お待ちしております。

  • 弱音を吐けたり相談できる相手は恋愛対象外?

    現在遠距離片思い中のお相手のことで質問させていただきます。 出会ったキッカケは前職場です。 お互い30代前半、相手はバツ1で、まだ彼女作るのには抵抗があるみたい…。 距離が離れているので、普段はメールでやり取りをしています。会える機会が あれば二人でお食事に行ったりします。 仕事のことや趣味のことで、「○○しようと思ってるんだけど、どう思う?」みたいな 感じで相談をされ、意見を求められることが何回かありました。私は、自分なりの 考えを彼に伝えています、彼もそれを一案として受け入れてくれたりします。 趣味に関して、ごく稀にですが弱音を吐くこともあります。過去、今は趣味である事 を職業にしていた方ですので、そのときと比べると環境も違いますし上手くいかない ことも多々あります。体力面・メンタル面・機材に関することなど、調子が悪いとか 少し弱音っぽいことを言ったりします。頑張っているのを知っているので、頑張れ! って言ったことはありません。彼も弱音も吐くけどやるべきこともわかっているので、 聞いてあげるだけでいいのかなって思ったりもしてます。 こんな話を女友達にしたら、男性は好きな女性には弱音吐いたり相談はしないから、 あなたは恋愛対象ではない。だから、他の男に目を向けるべきだと言われました。 相談されたり、弱いとこ見せてくれると、女性としては嬉しく感じるんですが…。 趣味に関して言えば、一般女子が理解するにはチョット難しいものだと思いますが、 私は前職で関わっていたこともあり、相談されたり、弱音吐いたりするのかなぁ? と思ってます。 今は彼の心情的に難しいかもしれませんが、長い目で見ても私は恋愛対象に含めて もらえないんでしょうか?相談できる友達どまり??少しでも彼の支えになれている のだとしたら嬉しいのですが、彼のことが好きなので、やはり恋愛対象に含めてもらい たいと思ってしまいます。 回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。長々と失礼いたしました。