• 締切済み

朝 起きれない

朝起きれません。 学生なのですが、帰りは9時で寝るのは12時くらいです。 夜はへとへとで寝るので自分の時間が作れてません。 朝は学校の時間によるのですが、6時か7時に 起きます。 ぎりぎり起きれる感じで、たまに遅刻してしまうこともあります。 もっと余裕のある朝を過ごしたいです。 みなさんは自分の時間などどのように作っていますか? 4月から社会人なのでそれまでに習慣にしたいです。 たくさん意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

平日に寝るから起きれなくなるんだよ 平日は夜中の0時から朝まで自分の時間 土日は夜中の0時から16時まで寝る 社会人として常識だろ

• tckeiba
回答No.3

眠り方(眠る前の行動)の問題だとおもいます。 ・寝る前の2~3時間前からは食べない   寝る前に食べてしまうと、寝る時間になっても内蔵(胃)は消化の運動を行ってしまうので   睡眠を妨害してしまい寝つきが悪くなります。また、寝てしまうと胃の働きも悪くなるため、   食べたものが胃の中に残ってしまうためこれも睡眠の妨げになるそうです。 ・寝る前までスマホやせPCをいじったりゲームをしている。   寝る前は精神をリラックスさせることが大事で、スマホいじりやゲームをやっていると   神経が高ぶっていて睡眠モードに入らないと思います。 ほかにもいろいろあると思いますよ

• koppe6120
回答No.2

睡眠で重要なのは長さではなく質です。 布団・マクラ類の見直し、リラックスして寝付けるBGMなど、工夫されては如何でしょうか?

回答No.1

貴方の気持ちの問題です。 起きなければいけないのを解っていながら 心のどこかでは、もう少し、あと少し と甘えてる部分があるのでしょう。 0時に寝て、6時に起きる 全然難しい話ではないと思いますけどね。 学生でも社会人でも、へとへとで寝ても関係ありません。 気の持ちようです。 自分の時間なんて、自分次第でいくらでも出来ると思います。