彼氏に甘えられすぎて疲れた

このQ&Aのポイント
  • 交際1年目の彼氏が甘え方がひどく、依存してくるため、少し疲れてしまっている。
  • 最近、私が自損事故を起こし、ダメージを受けながらも自分自身を持ち直すために頼りたいと思っていたが、彼は自分のことばかりで、私に寄りかかってくる。
  • 年齢的な問題や将来のことを考えると、この関係は普通ではなく、甘え過ぎて依存していると感じるが、修正する方法はあるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に甘えられすぎて疲れた

私は46歳の看護師です。 同じく看護師で、36歳の彼が居ます。 交際期間1年目。 はじめは頑張ってかっこつけようとしていた彼ですが、ここ最近ものすごく甘えてきます。 仕事の事、人間関係の事、体調の事、内容は色々ですが、そのことについて愚痴を言い、時には涙まで見せるようになりました。 別に愚痴られても、甘えられても不快ではありません。 私も彼に甘えるし、愚痴るし・・・ ただ、最近になって、甘え方がひどいと言うか、依存と言ってもいいほどに私に寄りかかってくるので、正直少しうんざりしています。 実は先日私は準夜勤の帰りに自損ですが事故を起こしてしまい、車は廃車、私も肋骨のヒビと胸部、腹部の打撲で、けっこうなダメージを受け、自分自身を持ち直すのと、これからしばらく仕事に支障が出るなとか、新車の手配とか、保険会社とのやりとりとかでぐったりしています。 自業自得だと思うと余計にへこむし・・・ こんな時こそ頼りたいし、話も聞いてほしいのに、肝心の彼は「口内炎と軽い顎関節症。肩こりが辛い」と、事故の翌日から私の部屋でしくしく泣き、「今までこんなのなったことない。ご飯が食べられなくて辛い」と涙目で私に訴え。 ちゃんと治療すれば治るでしょ?といくら慰めてもむだ。 「でもでもだって辛いんだもん・・・」 おかゆを作って?と言うから作れば一口食べて「痛い!やっぱりいらない!」 コンビニのシュークリームなら食べる、買ってきて?で、買ってくると「やっぱり痛い」としくしく泣きながら食べ、もうだめだ・・・しゃべりにくいから申し送りも出来ない。 食べれないからしんどい。とおっしゃる。 喋りにくい件は、口内炎がひどいから聞きづらいけどすいませんって言えばいいし、肩こりは気長にほぐしたり痛み止め飲めば少しは違うし、所詮口内炎。痛さは知ってるけど、我慢すれば食べられないことは無い。 とか痛い脇腹押さえつつ根気よく説明しても、うつろな眼で聞いてない。 私も痛いのに、肩もみを要求。 ごねるだけごねたらスヤスヤと快眠。 友人には「甘えたいんじゃない?」と言われました。 頼られるのはうれしいし、弱みを見せてもいいと思われてるのもうれしいですが、今回の事は ちよっと思いやりが無いというか、空気読め!!って本気で怒りを覚えました。 私も辛いんだけど?!って怒ると涙ながらに「ごめんよ・・・もうほっといてくれていいよ・・・自分のことだけやってな」と”私の布団で”ぬくぬくしながら言いました・・・ 年齢的にも、将来的なことは難しいし、傷が浅いうちに別れようよ、と今まで何度となく提案したのですが、ことごとく却下。 いわく「ちゃんと将来は結婚する。」 若いし、意地になってるのかな?と思ったこともありましたが、今は単に都合よく甘えられて、言いたい放題に我儘が言えるから、私といるのかなとか思ってしまいます。 それだけではないこともわかっていますが、今回のことでは心底疲れました。 このような関係は普通ですか? 甘え過ぎて依存にまで至った場合、修正は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

年齢から見て質問主さんの事を母親的に見ており、質問主さんの面倒見から彼は子供返りしている様にも映ります。 簡単に解りやすく言えば、幼児が母親に甘えてくると言うのと同じ。 彼の精神年齢が子供返りしていますので、ちょっと叱ったり突き放せば今度は反抗期が芽生えてくるでしょうね。 実に面倒くさい状況でしょう。 36歳で子供返りしていますから、この先結婚へ至ったとしても益々エスカレートする事はあっても、主としての自覚は 出てこないと思いますよ。 > このような関係は普通ですか? 彼が20代前半ならは何となく解る面も有りますが、36歳と言う所から社会的責任を自覚していなければならない年齢でしょう。 > 甘え過ぎて依存にまで至った場合、修正は可能ですか? 極めて難しいでしょうね。 彼がどれだけ自覚できるか次第でしょうが、子供返りしている感じは否めませんので叱る事も必用でしょう。 叱られた事で幼児みたいにグズグズとなって結果的に別れる事となったとしても、先を考えたならばその方が 良かったと言う事もあります。 大人として社会的責任を自覚させ、精神的にも一人の大人の男として自立させるためにも突き放すべきかと思います。 それで反抗期となり結果的に離れたとしても、そう言う運命だったのだと自分に言い聞かせましょう。 くれぐれもDVとならない様に注意はして下さい。 この様な男って面倒ですから。

monmon314
質問者

お礼

昨晩、ちょっときつめに言ってみました。 ご想像通りぐずぐずといじけだし、反抗的な発言、剣呑な目つきなどが見られました(ーー゛) なるほどこれが反抗期的な態度か・・・ やっぱりな、という呆れと同時に、もしかしたら私の態度如何では多少なりと変化はあるのかな?とも おもいました。

その他の回答 (8)

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.9

喧嘩しないとダメでしょ。なんでしないの?

monmon314
質問者

お礼

そうですね! 私はなるべく穏便に、と思っていて本気で喧嘩してでも!という事態はなるべく避けようとしていました。 いい年なんだし、そのぐらいの理性はあってもいいんじゃないかとかきれいごとを考えてました(-_-;) 何と言っても相手は男だし、もし力に訴えてきたら・・・と思うとなかなか思い切れませんでした。 でも、おっしゃる通りです。 永く付き合いたいなら余計にけんかごときを怖がってちゃ始まらないですね(^_^;)

回答No.8

子供がいない夫婦だと夫が赤ちゃん化する場合があります。 それはそれで上手くいってますし。 彼と母親の関係はどうだったのでしょうか?甘えたい時期に充分甘えられなかったのかもしれません。 または看護師といった命を預かる緊張した仕事のため、リラックスした時の反動も大きいのだと思います。 いずれにせよそれが彼の本性なのですから、貴女が彼に甘えるのは期待できません。 貴女がしっかりし過ぎてひとりで生きていく力があるので、その程度の事故なら大丈夫だと安心しきっているのでしょう。 しかし、今後ひとりじゃ不安だと貴女が感じているのなら、彼がいた方がいいと思いますよ。 やはり何かあった時、ひとりよりパートナーがいた方が安心です。 彼だって社会人なんですから、いざって時に男を発揮してくれますよ。 貴女が本当に悩みに悩んだ時、適切な助言を言ってくれたり。 もし貴女が彼の甘えが気持ち悪い、許せないとなっているのなら、別れた方がいいと思います。 まだ可愛いと思っているのなら、まぁしゃぁないと思うしかないと思います。

monmon314
質問者

お礼

ご指摘の通り、彼の母親は愛情からではあるのですが、幼いころから非常に厳しかったようです。 長じてからは、どんな事情があろうとも、仕事を休んだり短い無職期間などは絶対に許されず、常に 全力で働き続けるのが五体満足な人間の義務である。と、叩き込まれたようです。 そのせいか、仕事は真面目ですが 変な緊張感と追いつめられたような気持を常に持っているようです。 赤ちゃん帰りというのが一番的確なのかも・・・ 甘えが気持ち悪いかと言われると、気持ち悪くは無い・・・です。 もう少ししっかりしてよ!!っていう怒りはありました。

回答No.7

これが質問者さんと彼が15歳若かったら、「甘えさせてあげなさい」と言ったでしょうね。 46と36では、「イイトシして何やってんの?」「風俗の赤ちゃんプレイ?」と言いたくなります。 もはや、姉と弟(まだ実の姉弟のほうがマシである)、いや母と子のような関係になっています。 とても2人は付き合っている?とは思えないです。 交通事故を起こしたあとの彼の態度がとても信じられない、こういうときの彼の行動で彼が生涯付き合うに値する男が見えるのですが、彼は、男の私から見てNGです。(私はあなたと同じ46歳ですが、父親のような視点で見てもそう感じます) 依存を治すには、専門の治療を受ける必要があるのかもしれません。 私はその方面に詳しくないので、専門家を調べてみてはどうでしょうか?

monmon314
質問者

お礼

まったく返す言葉もありませんm(__)m 多分、彼は私に母親の役割も期待しています。 それは、まっとうな男女関係ではない、ということは十分理解しています。 彼が現時点ではとても「主」にはなれないと痛感もしました。 男性視点のご意見はありがたいです。

  • na-a-ni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も別れます。 質問者様に甘えすぎだし、私や周りの経験上、結婚前に少しでも嫌な面があれば、それは直らず悪化するだけで、絶対うまくいきません。 このまま付き合ったら今の彼を受け入れることになってしまいます。 そもそも、おかゆ作っては百歩譲っても、シュークリームは自分で買いに行けるよね?って思います。 自分のわがままばかりで質問者様を労われないのも気になります。 年下の可愛い彼かもしれませんが、36歳て世間的に見てもうちゃんとした大人の男ですよ。

monmon314
質問者

お礼

やっぱりですかね(;_;) 現状ならなんとか改善を!とか考えてますが 悪化するだけだとつらいなあ(;_;) 一人っ子なので、わがままは筋金入りです 厳しく育てられた分、甘えたい願望がずっとあるようで・・・ 大人なんだからしっかりして!という思いと、甘えることもできない関係はどうなんだろうという 私の考えとが入り混じってよくわからなくなって質問させていただきました。

回答No.5

キショイ!!きもすぎます! なんでそんな男と交際できるのか理解に苦しみます。 私なら、絶対イヤ!!!!別れます。 そんなところが、可愛いと思えないと難しい気がします。すみません…

monmon314
質問者

お礼

お気持ちわかります・・・ 私もこれが他人の話なら「きしょくわる!」って言っちゃったと思います(^_^;) でも、腐れ縁と言うか、情のようなものがわいてしまうと厄介で・・・ 色々むずかしいです・・・

回答No.3

えー、そんな男と結婚を考えてるの? すっげー気持ち悪いし面倒くさい男だね(笑) >傷が浅いうちに別れようよ、と今まで何度となく提案したのですが、ことごとく却下。 別れられないのですか?彼の言いなり? >このような関係は普通ですか? 私の意見としては、普通じゃないです。 36歳との幼児プレイにしか見えない、気持ち悪いです(笑) >甘え過ぎて依存にまで至った場合、修正は可能ですか? 言いなりなんだったら無理でしょうね。

monmon314
質問者

お礼

気持ち悪いと言われると・・まあ世間一般的にはその通りですし返す言葉もありません(-_-;) 別れ話に対して「言いなり」ではないつもりでしたが、いつも彼の執拗な話に嫌気がさして「わかった」と グダグダになります。  でも、考えればこれは責任の半分は私ですね(>_<) 皆様のご意見、本当にありがたいです! 自分だけでは、惰性から当たり前になってしまったことも、「普通じゃないよ」とびしっと指摘していただけると目が覚めます。

回答No.2

何をどう言ってもお互いの立場は変わりませんよ。 あなたも心の何処かでわかってるでしょ? 「これは変わらないな」と あなたが私達第三者に質問をぶつけた所で あなたと同じ見解しか出て来ません。 単刀直入に言いますが 好きな部分ではなく 嫌いな部分が見えた時、 それを許せるか許せないかが大切ですよ。 許せる余白があなたにあるならそれで構いません。 許せないなら末長くとは行かないでしょう。 甘えだけが質問に至る経緯でもないと思いますよ。 他にもいろいろ要因があるのでしょう。 紙にでも嫌いな部分を書いてみて 許せるのかどうか内観してみれば結論は出ると思います。

monmon314
質問者

お礼

鋭いご指摘に身がすくみます(-_-;) 確かに、甘えがひどくイラつくのも大きいですが、付き合い上でそれだけか?ほんとに?と問われると 他にも思い当る節はあります。 ご提案を実行して、いいところ、嫌なところ、自分のいいところダメなところを、冷静に考え直し、できれば彼とも話したいです。 具体的な解決案ありがとうございます。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

20代の看護師さんが、彼が私に頼り、甘えてきてイヤになった 終いには顔を見るだけで蕁麻疹が出るようになり、彼も諦めてくれた と言ってました。その彼は看護師さんではないと思ったけど、 職業は忘れました

monmon314
質問者

お礼

そんなことも大いにあるでしょうね(^_^;) 一般認識として、看護師さんは優しい!みたいなお考えの方もけっこうおられるらしいし・・・ 私の場合は、そこまでではないですがこのまま嫌悪感だけが大きくなったら、そうならないとも限らないですね・・

関連するQ&A

  • 執着していた彼氏とお別れしました

    2年間付き合った5歳年下の彼氏がいました。 2年の間、別れたり復縁したりを幾度となく繰り返し、互いに疲弊してボロボロになり…先程全て終わりました。 互いに依存し合い、なかなか別れられず… 特に私の執着が強く、最後は彼氏に「付き合ってもらっている」という感じで、本当に惨めでした。 先程電話で別れ話になり、彼は「もう限界。お前の事女として見れない。嫌い。他に好きな人ができたから、お願いだから別れてくれ」と。 始めはいつものように縋りに縋りましたが、電話を切った後にどこかフと冷静になり、その後別れを受け入れる電話をしました。 2年間の色々な思い出が蘇り辛くて涙を堪えるのに必死でしたが、最後はきちんと「今迄ありがとう。幸せになってね」と伝える事ができました。 まだ彼の事は大好きですが、どこか清々しい気持ちもあります。 冷静になって考えると、彼は暴力.借金.酒癖が悪い等問題があり将来を考えられる相手ではなかったからです。 でも、そんな彼が好きずっと執着してきた私は彼以上にバカな女です。 明日から彼が居ない、と考えると涙が止まりませんが、これでよかったのですよね? 私の家にあった彼の荷物は、「今度取りに行く」と言われましたが「会いたくないから郵送します」と伝えました。 本当は会いたくて仕方ないけど、会ったら絶対に揺れてしまうと思い…。 彼は今やっと私と別れられて清々していると思います。 30歳で5歳年下の男の子に振られ… 本当に惨めですよね。 寂しさと虚無感と絶望感と…でもどこか「これで良かった」と思う自分も居て…非常に複雑な気分です。 今迄、別れてから数日後彼から連絡があり復縁してきましたが、今回は今迄できなかった連絡先を削除・拒否しました。 こんな私でも、いつかは彼の事を忘れる事ができるのでしょうか? 辛過ぎて頭がおかしくなりそうです…。

  • 退職の危機(長文です)

    私は看護師として働いていますが もしかしたら17年間仕事をさせて頂いた職場を退職しなくてはいけなくなるかもしれません(>_<) それは職場のせいではなく 私自身の問題です。 私は元々 あがり症でまた持病(三叉神経痛みたいなもの 実際には原因不明)もある事から 人前で患者様の申し送りをするのが苦手です。 患者様の申し送り故に他のスタッフは真剣に耳を傾け私を見ます。それを過剰に意識し過ぎます。 夜勤などのスタッフが少人数での申し送りは大丈夫なのですが 今月から 日勤でも申し送りをしなくてはいけなくなりました。 私には苦痛でたまりません。この事は直属の上司に相談しましたが 更にこの上司の上司 いわゆる看護部長に相談してみないと 私だけが申し送りをしないと言うのは判断しかねないと言われました。 私は雇われている身であり 申し送りも出来ない職員は辞めて貰って結構と言われても仕方ない いざとなったら退職しますと答えています(本当は嫌です) 今の状態は保留中です。 私自身は申し送りさえなければ ごく普通に仕事は出来ます。 あがり症 顔面の痛みで口が開けにくいと言うだけで 職場を離れるのは情けないです。 顔面の痛みは緊張性の頭痛も伴いますので内服しています。 退職を免れる為には あがり症を克服するしかありません(T_T) でも どうしても人前が苦手です。 以前にも こちらであがり症について相談させて頂きました。ご回答をして頂いた方には感謝していますが 上に述べました通り更に深刻になって来ましたので 再度あがり症の克服の仕方をアドバイス頂ければと思い質問させて頂きました。 何度も申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • どうやったら彼氏と別れられますか?

    私24、彼45歳です。 某スポーツのサークルで知り合い、彼の人柄に惚れて付き合い始め1年が経ちました。(付き合おうと言ってくれたのは相手です) 彼はバツイチ(20年前)、前妻とは子供(成人済み)がいるそうです。親権は前妻にあるので、あんまり会ってないみたいです。 ここ最近、会うたびに喧嘩するようになってしまいました。 禁煙するって言ってくれたのに全然タバコが減らなかったり、お酒飲んで車運転するのやめてって何度も言ってるのに平気で運転しようとしたり。 怒ると急にどっか行ったり、連絡くれなくなったり。 好きだから許し続けてきましたが、たまに彼が嫌な態度をとると腹が立って不満を全部ぶちまけてしまいます。 それでも私はずっと彼に依存してきたし、優しさに甘えてきました。 心の支えだし、会うことで癒されることは何度もありました。 そんなことを繰り返してる付き合いですが、ここ最近、お互い仕事が忙しく、お互い心身共に病んでしまいました。 休みの日に会っても、お互い病んでるので何にも楽しくありません。 もうこんなの嫌だ、 正直付き合ってても将来が全然見えないし、幸せになれる気がしない、と思って、 昨日、別れを切り出そうと思って彼に会いに行きました。 別れようと言ったら、意外にも彼はあっさり認めてくれました。 こんな若い子と付き合うのは自分にとってプレッシャーだった、結婚したら後悔させそうだ、他に好きな人を見つけて幸せになってくれたら自分も安心だ、と言われました。 その時、付き合ってから今までのこと(たったの一年間ですが…)が頭の中を駆け巡って、涙が止まらなくなり、やっぱ別れたくない、これからも一緒にいたい、と思ってしまいました。 別れようとは言ったけど、彼にその時思った事を話して、結局昨日は別れないまま帰ってきました。 将来が見えなくてもやっぱり彼のことが好きだし、もっと一緒にいたいと思います。 でも会うとケンカばっかりしてしまうし、タバコ吸われる度にイライラしてしまいます。 将来の自分のことを考えると、今別れることに越したことはないと思います。 でも好きだから別れられません、… 好きだけど別れようとするっておかしいですか? 辛いのを乗り越えてでも別れるべきですか? 将来が見えないのに付き合い続けるのはおかしいですか? もう良くわかりません… 一番楽なのは、私が彼の事を嫌いになる事だと思いますが…どうやったら嫌いになれますか?

  • 高齢猫の鼻炎と口内炎

    2ヶ月前に雌の老猫を保護しました。 (近所の方に伺ったところ引っ越し時に置いて行かれたとの事です。) 猫は10歳前後(ろくなご飯を食べていなかったようで、歯での判断は難しいとの事でした)、ガリガリで鼻水・涙にまみれ、もの凄い口臭でした。 直ぐに獣医さんの所に連れて行き、出来るべき処置と検査をしていただきました。 エイズ・白血病共に-です。 口内の炎症が酷く、ご飯を(消化器サポート)食べにくそうにしておりますが、多目のご飯を毎回間食しており、体重も100gですが増えました。 保護してから酷い状態は改善され、一時は涙目も良くなりましたが、寒い日には涙と鼻水が出ている事が多く有ります。 保護してから抗生物質を使っておりましたが、長く使うのは良く無いとの獣医さんの判断で現在は抗生物質を使っておりません。 口内炎改善の為に乳酸菌系のサプリメントを食事に入れて食べてもらっています(口臭は軽減され、口内炎も少し良くなりました)。 現在使える方法は、これくらいと獣医さんには言われているのですが、その他に良いと思われる事が有るのでしたら、今後の治療として使って行きたいと思っております。 長くなりましたが、上記以外の鼻炎と口内炎の治療方法をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 社会不安障害

    社会不安障害 私は看護師をしています。元々人前で話す事が苦手なのですが、昨年申し送り中に極度の緊張に襲われて、動悸とめまいがしてしまい倒れそうになりました(深呼吸をしたら治った)心療内科で相談したところ、それは社会不安障害ですねと言われました。申し送り中の動悸とめまいに関しては、たまたまストレスが多かっただけでしょうと言われました。それ以降人前で話す事が、今まで以上に怖くなりました。今では申し送りの前に心療内科からもらった頓服(セルシン)を使用しています。 社会不安障害と診断された事もショックですが、人前で話す度に頓服を使用している自分が情けないです。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 彼氏への依存

    こんばんは、初めまして。 色々と悩みがありますので、アドバイスを頂ければ幸いです。 私には、付き合って数ヶ月の彼氏がいます。私20代前半、彼30代後半です。一回り少しの年の差です。 近距離に住んでいるので、週1のペースで会っています。 互いに1人暮らしなので、どちらかの家に泊まって、エッチをする形です。 私は、身体だけの関係は嫌なので、遠出をしたりもしてます。 彼は、最近お仕事や付き合いが多く忙しい日々です。 そんな中ですが、いつも、彼から一言メールや電話がアポなしできます。 私は、基本的に暇なので(初めて都会を離れ田舎で1人暮らしをして近くに友人は無しなので) アポなし電話でも受け取っています。 しかし、私から彼にアポなし電話をすると『どうしたの?』と言われます。話したくなったと言っても、『そっかぁ』の反応です。 冷たい反応に、嫉妬して欲しく3連休は遊び歩くと言っても、『それがいいよ。』で終わりです。 彼は、3連休に友達と遊び私とは会いません。 ひょんなことから、彼と彼の友人と飲み会をする話もあり、友人と仲良くして嫉妬をさせようかな。と邪悪な気持ちにまでなります。 前置きが長くなりました… 本題は 私は、過去の恋愛で、彼との電話を切ると寂しいと感じたり涙をする事はありませんでした。 今は電話の後に、涙がでて寂しさも募ります。 連休も一緒にいたいです。 本心は、寂しいから電話をした。会いたいし、温もりを感じたいです。 でも、大人な彼には子供みたいに甘え依存し重たくみられていそうです。 男性の方は、女性から寂しいとか会いたいって言われたらウザイし重いですか? 彼も私も同じ資格を取得する目標があるので、彼の勉強や将来を応援し互いに切磋琢磨していますが そんな状況でも会いたくなるのです。 私も勉強をしなきゃいけないので、余裕は無いはずなのに… 今は彼に依存しないよう、新しい友達や趣味をみつけようとしています。 私は彼に依存しすぎですが? 長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとう御座いました。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 口内炎

    このカテでいいのか分かりませんが、質問させていただきます。 最近口内炎らしきものが上唇の裏に出来て、それが潰れてしまいました。…と、ここまでは今まで何度か経験したことがあるのですが、今回はその潰れた口内炎の痛みが従来と比較にならないくらいの激痛です。 物を食べようものなら、涙が溢れてきて暫くは動けないくらい痛いのです(決して大げさではありません)。口を開けたりするだけでも相当痛いです。 そこで、医者もしくは市販の塗り薬等で治したいと思うのですが、もし医者なら何科に行けばよいのでしょうか?また、よく効く市販の薬などありましたら教えていただけるとありがたいです。 また、それは口内炎ではないのではないか?というようなご意見もありましたらお願い致します(何しろ痛みが尋常ではありませんので…)。

  • 彼氏の既読無視について

    結婚を視野に入れてお付き合いしている彼氏がいます。 先日のデートで将来に向けて少しシビアな話になりました。 喧嘩はしてないのですが、真剣な話で、私は涙が出ちゃったり。 毎週末会っていて、平日はお互い仕事が忙しいため連絡はそんなにとっていません。 解散する時はお互い普通に笑顔で解散したものの、やはりあんな事もあったしって事で月曜日に私の方からLINEをしてみました。 ですが既読はつきましたが未だに返事が来ません。 今までも仕事に追われて2日間とか返事が来ない事はあったのですが、今回は少しシビアな感じになったのもあり、返事が来ないと不安な気持ちです。 普通に今まで通り仕事に追われてたり、解散する時風邪っぽくなってたから風邪でダウンしてるとかかなと思いつつ、不安です。 何かアドバイスなどお願いします!

  • 恋愛依存性について

    彼氏依存性の治し方を教えて下さい。 私は26歳♀です。付き合って2年になる彼氏がいます。 彼に前に裏切られた事へのトラウマや、結婚はまだ考えていないと言われた将来への不安、また裏切られるのではないか愛されていないのではないか遊ばれてるのではないかという不安がいつもあります。 彼と一緒にいる時は楽しいのですが、別れ際になると寂しくて涙が止まらなくなったり過呼吸になったりします。 喧嘩などすると他の事は何も手につかず、しばらく何も食べれなくなります。何をしていても涙が止まらなかったします。 仕事は充実していて特に不満もありません。ただその仕事すら精神的な辛さから辞めたいと考えてしまう事もありました。 悩みすぎたせいか胃潰瘍になり、ストレスで子宮の病気やじんましんが出てくるようになりました。 彼にはこのような状態だと話せていません。否定されるのが恐くて誰にも相談できません。 最近ではもう死にたいと考えるようになりました。 別れてしまうのが一番良いのかと思ってみたりもしましたが、彼がいない人生なんて考えられないですし、それこそ死にたいと考えると思います。 今までの5人の男性とお付き合いしましたが、このような事はなく、全く依存する事もありませんでした。 このままだと自分が壊れていく気がします。 どなたかアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏の不幸話

    質問です。 どう思われますか? よろしくお願いします! 先日彼氏と言い合いになった際に彼氏の不幸話になり学生の頃亡くなってしまった友人や先輩がいた、婚約者にも浮気された過去があると言われました。 それとなく以前も聞いた内容でしたが今回は涙ながらに話していて、自分のもとから居なくなってしまう寂しさが払拭されないと打ち明けられました。 (それは恋人でも家族でも友人でもです) おまけに元々寂しがり屋なのもあります。 聞いていて可哀想になってしまいましたが、今回言い合いになった問題となる事には結びつかないからきちんと反省するべきだと伝えました。 ※浮気や異性関係ではありません。 しかしなんとなく私の中で、そういった辛さや寂しさを埋める為に私がいるのかな?と考えてしまい今ネガティブな状況にいます。 いつもだったら、そういった話し合いの後には悪かったと翌朝にでも来るLINEが今回はありませんでした。 以前も彼氏自身に悪い事があり指摘して謝罪されましたが、その後の会話で今日の仕事はさんざんだった…自暴自棄になってる等と自分は可哀想だみたいなニュアンスの文面が来て論点ずらしの傾向にあるなと感じました。 彼氏とは将来を見据えてお付き合いしてますが、やはりこういった彼氏の癖は違う部分で彼氏に魅力があってもスルーしてはいけない事だと感じますか?