• 締切済み

夫の心理は??

ichi1514の回答

• ichi1514
回答No.4

そんな夫どうかと首を傾げてしまいますが… 逆に何故 不満だらけで貴方がしがみついてるのか不思議 うちも一歳になるまでは無関心でしたが子育ては二人でするもの!と父親の意識を持ってもらえるよう努力しました。結果いいパパですよ~ 当初、全く手をかけない頃うちも口出ししましたね。今はどうしても子どもといる時間が長い私の意見を尊重するし、よくありがとうとも言ってくれます。 自分にはやろうと思ってもできないからと。 要は目も手もかけないから育児の大変さが解らず、その場かぎりの育児本のような正論を口出しするんです。それで、どっかちちおらしさに自己満してるんだと思います。 子どもや夫婦関係の改善より夫の父親意識をどうにかされたらどうですか?