• ベストアンサー

パソコンでビジネスしたい

FXで今までの経験を生かして、悩んでいる方に情報を提供して 情報料を頂くビジネスをしたいのですが、注意しなければいけない事や、やり方、何か資格が必要なのか?まったく分かりません。 既に情報料を頂いてビジネスをされている方や、この様なビジネスに詳しい方 是非、全くの初心者ですがわかり易く教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

最初から情報量に課金するサービス、と考えている人は砂上の楼閣を築いているだけです。 誰もそんなものに手を出しません。 自分の家に水槽もないのに、金魚の育て方を訊かれても困ります。 PCでやりたい、というのであれば、一度セミナーを開催しましょう。 客の顔も知らないのに、何にかねを出すかなんてわかりようがありません。 生きている金魚がどう動くかを自分の目で確かめないと意味がありません。 大体自分の想像通りだったということはあり得ませんから。 とはいえ、いきなり自分のHPにセミナーの情報と応募窓口なんかやったって誰も来ません。 得体が知れないじゃないですか。だれが怪しいやつのセミナーなんて行きますか。 すくなくとも、自分に対する信用を育てる必要があります。 まず、FXで人に語っていいことをお持ちならそれをまとめて読みやすいように書きます。 それをPDFにして、無料スタンドに置くのです。 そういう情報が欲しい人が、自分のメールアドレスを置いていきますのでそこにPDFを送信します。 数日はその書類を読んでいるでしょう。それを見計らって、メールマガジンを発行します。 これはステップメールという手法でやるのですよ。PDFに興味を持つ人には時差がありますから。 ストーリーとしては、まあ自分が今やれている話を書き、それから自分が失敗したこと、ダメだったことを語っていきます。 この話は、もしみなさんのお声が聞けたらうれしいという話を織り交ぜます。 10回ぐらいメルマガがおくられたとき、みなさんのナマのお声を聞きたいというセミナーの企画を持ち上げます。 10回もつきあって読んでくれた人は、すでに顔見知りと同じレベルの信用を構築できています。 時差があるひとたちでも、同じ日に集めることは簡単です。 セミナーは、人数を読んで、貸会議室を借りるんですね。 そして話すことをまとめ、動画やスライド資料を作っておきます。 その日は雑談の日にします。途中で質問を受けたりします。 ここまでは全部自分のお金を持ち出します。 これは、自分の信者を集めること、育てること、をやることになります。 すでにホームページは作っておき、そこに有料のサービス内容を置きます。 もしセミナーで興味をもち、信仰がたかまってきたら、そのひとたちはHPに存在する有料サービスの申し込みをする確率が高くなっています。

その他の回答 (3)

回答No.4

追加情報 http://blog.with2.net/rank4453-0.html まあ、これに載らないと・・・・ ジャンルは違うけど http://tuiterusennin.blog109.fc2.com/ http://225takamo.blog.fc2.com/

boriban20
質問者

お礼

とりあえず人気ブログランキングに登録してそこからスタートしてみます アドバイス有難うございました

回答No.3

とりあえず、1年ほどでも、HPかブログで 今日の ドル円FX情報として、売り買い どちらかフラグを 発表。差支えのない範囲で、その根拠を添付する。 まあ、それで、取引したら、年間何がしかのプラスが立証されれば、あなたのロジックに値打ちが付く。 それから、回収の方法を考えても遅くはない・・・というか、それでないと、人は食いつかないでしょ

回答No.1

FX、株、商品、大儲け出来る事を説かないことです 大儲けできる情報は99%嘘です