• 締切済み

別れ際の、、、

男性に質問です。 お互い好きなのに苦渋の決断で別れる場合。 別れを切り出したのは男性。 最後に会ったときエッチをして別れるのとしないで別れるのとでは、未練が違いますか? 男性はした後正気に戻るといいますか、冷静になるので。 しなかった方が私との別れを悔やむのかなと気になりました。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方はどちらかと言えば悔やんで欲しい訳でしょ? 苦渋の決断なら、 苦渋は苦渋であり続けて欲しい訳でしょ? 苦渋にある種のスッキリ感が生まれてしまうと。 苦渋は苦渋でも、 それ自体が抱えやすいものになってしまう。 たとえ苦渋であっても、 苦渋という名札を付けた瓶の蓋を思いっ切り閉めたら・・・ 貴方が求める悔やむような世界は生まれない。 悔やむ状態って、 瓶の例で続けるなら中身が出てくる状態。 閉めた筈の蓋が半開きになったり、締め方が甘い状態。 貴方だって、 理想は最後にセックスして一つになりたいんだと思う。 お互い苦渋だからこそ、 その決断自体に前向きになれる達成が欲しい。 どうせ別れるなら、 最後まで良いイメージを、良い余韻を持って終わりたい。 勿論、 そういう風に終わる事で、 逆に苦渋が苦痛になり、苦痛が執着を生み、 執着が停滞を齎してしまっても苦しいけれど。 セックスをすれば。 お互いにスッキリするかもしれない。 でもそのスッキリは、 もう私という存在(関係)自体が、 苦渋という一つの瓶に仕舞いやすくなる感覚でもある。 仕舞われるのは寂しい(悔しい)。 そう思うなら、 敢えて最後を「不完全」に終わらせる。 不完全のまま終わる事で、 完成していた時期(当時)を思い出したくなる。 それは、 最後をスッキリ(しっぽり)やらない方が起こる感覚。 勿論、 仮に悔やんでもその悔やみはどこにも向かわないけれど。 別れてしまえば、 その後相手が悔やんでいるか? それさえも「分からない」から。 貴方はどっちを選ぶのか? 自分がスッキリ「する」事を以って、 苦渋に向き合いやすくなる方向を選ぶのか? それとも、 自分もスッキリ「しない」事で、 相手にもスッキリ「しない」ものを手土産にする。 その手土産の中に、 「別れに対する悔やみ」もあるかもしれない。 そんな世界を想像したいのか? その悔やみ自体が、 万が一苦渋が苦渋のままで終わらない、 もう一度的な世界への僅かな希望の余白だと信じるのか? それはもう貴方次第だったりするんだからね☆

luckynumber
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか、詞のような、哲学のような、、、 何度も読み返しました。 どうにもならない別れにただの悔やみを残してもしょうがないんですが。 いつまでも心に残る‘’女‘’になりたいなんて、、 結局はどっちを選ぼうと自分も相手と同じ気持ちになってるのかな? ありがとうございました!

• D-BOY
回答No.1

正直に答えると・・・最後にした時がすごく良かったら、その後もずっと記憶に残りますね。 特に、新しい彼女がマグロだったりすると、後悔する事もあります。 でも、自分から別れを切り出した女性とヨリを戻そうとまでは思わないでしょう。 それは、別れに至った原因がちゃんとあるからです。 言い難いですが・・・セフレとして再会したいという強い欲望は今でもあります。

luckynumber
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 別れの原因など書いてないにも関わらずご丁寧に回答いただいて、とても参考になりました。