• 締切済み

別れ際・・・

私は20代の女ですけど、 男性の方がいいですが、別れる時もし男性側から別れを切り出す場合 最後に抱きしめたりする時の 心理状態を教えてください。 人により違うとは思いますが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.6

人の感情はいろいろあるので、その人でなければなんとも言えませんが、同じ男性として、あるいは数多くの男性同士の会話とかなんとかで得た経験上の話からの想像で回答します。 「自分への思い出の締めくくり」 「お互い愛し合った者同士の最後の締めくくり」 「ありがとうの気持ち」 「いまでも好きが多少残っていることへの名残惜しさ」 「こんどいつ抱けるかわからないから最後に“女”の体を抱いておこう」 こんなところですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男性です。 うーん、けっこう複雑な心理かと思います。 「最後に1回」~「本当は大好きだったよ」まで色々ですね。 あんまり潔い行為ではないですよね(苦笑) でもまあ、それだけきっぱりとはできない質問者さんへの捨てきれない思いっていうのが彼なりにあったんだと思います。 あと、言葉以上の何かを伝えて、最後をいやな感じでなく終わらせたいな、っていう気持ちが大きいと思います。

shaberi
質問者

お礼

最後、会話をしたんですけど・・・ それで別れる時が一番相手も私も笑ってなかったんですよ。 それがずっと頭にあって・・・ 笑顔で終わりたかったです。 逆に辛かったですね。 今でも引きずってしまいます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa123da
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.4

NO1です。 同姓の僕が言うのも何ですが・・・男の子はみんなずるいですからね。 仲良くしてても別れは突然きますもんね~^^) 恋愛はその点も含んで、楽しいものなんですかね?? テストみたく点数がすくものでもないので・・・難しいですよね! 経験に勝るものは無いのかも・・・辛い時もあるけど~楽しみながら、恋愛をしたいものですね^^)

shaberi
質問者

お礼

ホント、楽しみながら恋愛したいですね。 けど、楽しい分辛くなりますもんね。 結構この辛さ耐え難い物があります。 最後はちゃんと終わりたかったですよ。 またまた回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.3

異性の場合、別れると他人の様な関係になってしまう時がありますよね。 でも、今までは「好き同士」特別な関係だった訳です。 だから、せめて最後は・・・「好きだったよ。元気でね」という意味合いだと思います。 人それぞれですが、私の意味合いは、そうですね。

shaberi
質問者

お礼

そういうのもあるんですね。 それだったら嬉しいですね。 元気で居れないですけど・・・^^; 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

多分「ごめんね」のつもりなのでしょうが、実質的にはごめんね、にはなっていないと思います。 言うなれば男のエゴでしょう。

shaberi
質問者

お礼

逆に辛かったです。 男心は難しいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa123da
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

女性側から別れを切り出されたら~抱きしめるかも知れないですね。 気持ち的には、今までも思い出を・・・って感じですかね 男性側から別れを切り出して・・・女性を抱きしめる?? 反省の気持ちですかね。嘘をついていたり~内緒の出来事があったとか「ごめんね」の気持ちをこめてかな??

shaberi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、男性から別れるって言っといて、抱きしめてきて・・・。 反省とかするなら別れないで、直して欲しかったですね。 嘘ついてたりしてたんですかね^^; ずるいですよね。 ホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際の、、、

    男性に質問です。 お互い好きなのに苦渋の決断で別れる場合。 別れを切り出したのは男性。 最後に会ったときエッチをして別れるのとしないで別れるのとでは、未練が違いますか? 男性はした後正気に戻るといいますか、冷静になるので。 しなかった方が私との別れを悔やむのかなと気になりました。

  • 男性の方。別れ際に、あえて突き放すのはなぜですか?

    30代既婚女性です。 しばらく一連の仕事を一緒にした人を男性として意識するようになりました。相手も自分を意識している事は分かり、人気のないところで、すごく近い距離にいたり、手をつながれたりはありました。 ただ、双方が既婚なので、誘ったり誘われたりはありません。この仕事の終わりがお別れなのです。仕事が終われば二度と会う事はありません。連絡先も知りません。 仕事の最後の別れの瞬間がとても辛いのですが、ただ気持ちの整理はついていました。私としては、二度と会わないと分かっていても「また縁があれば(仕事上で)よろしく」くらいの、穏やかな終わりにしたかったのですが、 その男性に、「もうこれで終わり」「二度と会う事はない」「今日で最後だ」ときっぱり言われ、分かってはいても、辛く目がくらむほどでした。まさか「離れたくない」といった本音がつい出てしまい、しばらく見つめ合ってしまいました。相手もこの最後を強く意識しているのは分かりました。周囲に人が常にいるのですが、かえって不自然で、男女の別れでした。 あえて、ばっさりと切るようにしたのでしょうか?そうなってしまったのでしょうか?私が未練がましく、断ち切れなそうに見えたのかなと考えてしまいました。これ以上は一切望んでいません。なんだか私がふられたような気もしてしまいました。 男性自身が、気持ちを断ち切るためですか?それとも、こおいう形のなんらかのアピール?ですか?このことで、私が思っていた以上に、私の事と、別れを意識していたんだろうと思いました。 このあたりの男性の気持ちがわかりません。分かったら教えてください。 女性の方も、経験談などお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 相手をフッたことのある方、どうかお願いします

    こんばんは。 当方20代♂(男性)です。 特に女性のご意見をお聞きしたいのですが、ケンカ別れ等ではないのですが、彼女側から別れを告げ、フッた形で一つの恋愛が終わった時、別れを告げた女性側が復縁したいと思うことは可能性としてあるのでしょうか? 基本、復縁したいと思うのは大体が別れてからも未練があるフラれた側だと思うのですが、フッた側からそう思うことは果たしてあるのかと思い、質問させて頂きました。 出来れば、私が♂で彼女から別れを告げられた形になりますので、女性の方のご意見を多く頂けるとありがたいです。 ちなみに、彼女との交際期間は1年半で、彼女は20代前半の学生です。 別れてから2ヵ月経っており、今彼女には新しい彼氏がいます。 駄文で読みづらい中、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。 一件でも多くのご意見を頂けますよう、お願いします。 又、男性の方でも女性の心理をある程度わかってらっしゃる方のご意見もございましたら宜しくお願いします。

  • 別れ際に必死に引き留めますか

    恋人と別れを切り出した時、相手は青天の霹靂のような、なんで??みたいなポカーンとした顔をして引き留められたことはありますか?相手から別れを切り出された人は、必死に考えるようにひきとめましたか?別れの際に言った・言われた台詞をお教えください。 例えば、「あなたとの恋愛一気に冷めちゃった」

  • 別れ際の捨てセリフについて

    できれば男性にお伺いしたいです。 付き合いは、2ヶ月と短い間でしたが、私は振られた側です。 最後、別れ話をする機会があったのですが、 話をする前に、向こうが、部屋に置いてあった私の荷物を勝手に送り返してきたため、 話し合いに意味がないなと思ってしまい、私から、もう話さなくていいよと言ってしまいました。 別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。 どんどん、冷めていくのが、目に見えました。笑 冷静に考えると、色々とためていたのかなあっと思いますが。 最後は、結局メールで終わり、喧嘩っぽくなって、 「こんな器が小さい男だと思わなかった」と言ってしまいました。 今となっては、言い過ぎたなと思っています。 ただ、大好きな人だっただけに、言ってよかったと思う気持ちと、 言い過ぎたと思う気持ちが半々です。 子供っぽい終わり方をしてしまったのは、後悔していますが。 「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね? それとも、振る側にとっては、それくらいの言葉は覚悟していて、全然気にしてないのか。 もしよければ、気持ちの整理のために、男性側の気持ちを教えて下さい。 ちなみに、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

  • 別れ際の彼氏の心理

    彼氏と別れました。私ともう一人二股をかけていて、今は二股相手のほうが好きだということです。このまま三角関係でいるとお互い辛いだけだし、今は二股相手のほうと一緒にいたいとのことです。ただ二股の特徴通り私の事も好きで本当は別れたくないと言っていました。(私とは1年以上の付き合い、二股相手とは今3ヶ月ほどです)二股相手のほうが好きと言いながらよく言えるなと思いますが、私とは付き合った期間も長いし、本当に好きだから、一度離れて私に対する自分の気持ちも確かめたいんだと言ってました。 別れる日を決めると、その日まで彼は進んで一緒に私といてくれました。最後は笑ってお別れしたい。私の事大事に思ってる、ケンカ別れはしたくないと。 別れの日彼は私の家にいたのですが、帰る時荷物を持って帰りませんでした。私の家にいて、なおかつ今日でさよならというのにわざわざ「荷物は今度取りにくる」との事です。 そういう心理、経験を私はしたことがないので彼がなんで荷物を置いていったのか、二股相手に悪いから私と別れると言うので私ももう連絡しないと伝えたにもかかわらずそういう事をする男の人の心理わかるかたいますか? まだ日にちがたっておらず、心の整理がついてません。乱文で申し訳ありませんが、アドバイス、意見お願いします。 殆どの人は別れて正解と言いますが、私の本心はまだいつか戻りたいと思っています。だから彼の今の気持ちが知りたいのです。

  • 別れ際に男の人が泣くのって・・・。

    先月、元彼氏に他に好きな人ができてフラレたんですが 最後に会って話した時、泣かれてしまいました。 泣きたいのはこっちなのに、なんで泣くんだ?! とやるせなくなってしまいました。 もちろん本人にしかその心理はわからないと思いますが、 同じ経験のある方などご意見ください。 やはり、すまないという気持ちから泣いたのでしょうか・・。

  • これでよかったのかな・・・別れ際

    2週間前、大好きな彼にメールで別れを告げられました。 理由は他に付き合いたい人ができたそうです。(以前からの知り合いで、最近親しくなったそうです。) 私は「大好きだから、別れたくない」とTELしました。 「後日会って話そう」と言ってくれましたが、結局会いませんでした。 会って自分の気持ちを伝えるつもりでしたが、 今、私が何を言っても彼には響かない、ますます別の人に傾くと思ったからです。 もし、引き止めることが出来たとしても、ずっと彼の心に残るとも思いました。 別れを切り出されてから、3回短いメールを送りました。 (1)TELで取り乱したことへの謝罪と、彼もかなり悩んでくれたようだったので、「苦しまなくていいよ」 (2)私の葛藤している気持ちと、彼が私に「何もしてあげられなかった」と言うので、「そんなことないよ」 (3)会う約束だったので、そのキャンセルと、「私はいつも感謝していたよ」 大まかに以上3回です。 彼との付き合いで、私はいつも彼を信じること、責めないこと、感謝の気持ちを伝えること、彼を立てることを心がけてきました。 本当に辛いけれど、最後も出来る限りそう努めました。 別れ際の態度(行動)として、私はこれでよかったのでしょうか・・・ TELで話した時は、その女性とはまだ付き合っておらず、どうなるかわからないようでした。 私は彼とやり直したいです。 なので、彼がどう思っているのかがとても気になるのです・・・ 普段あっさりしていて、悩まない彼ですが、かなり悩んだそうです。 時間が必要なのなわかっています。 その間、自分を成長させなければならないことも・・・ 彼と私はかなり長く付き合い、お互いいちばん続いた相手です。 いつか、彼に私を思い出して戻ってきて欲しいのです。  

  • <再>別れ際からの挽回!?について よろしくお願いします。

    前回も質問させていただいたのですが、長文すぎたのが、あまり回答を得られなかったので、要点を絞ってもう一度質問させていただきます。 私31彼女28歳で結婚を考え真剣に交際をしていました。 しかし、私のうつ病が原因で彼女にひどいとばちりをしてしまい、それが原因で「もう耐えられない。もう貴方のことは好きではない」と別れ話になっています。 (現在病気はほぼ回復しています。) このような状態でも何度か会っていたのですが、やはり、彼女の 様子は変わらず、テンションは低く、電話でもしばしば別れ話をするたびに私が引きとめている状態でした。 ある日、もうこれでダメかという展開になった際、電話で私が 「俺はお前を最高の女と思っている。お前以上の女はいないと思っている」 「俺も今まで何人か付合ってきたが、お前だけは特別だ。俺はお前を最後だと思っている。」 「普通ここまで好きではないと言われたら俺もプライドがあるし、別れると思うが、俺はお前を絶対に離したくないと思っている」 「俺もまだ若いし、お前と別れても誰かと付合うことができるかもしれないが、お前しか考えられない。」 と話たところ、 「分かった。今度会った時、○○君の好きなイタリアンを私がご馳走するね」と言ってくれました。 当日会った際も別れ話が出ていた頃の中では一番ラブラブで、彼女の方から手をつないできたり、部屋では彼女が寄り添って寝てくれました。 私はうれしいとともに、彼女の変化に驚いています。 普通、別れを考えている彼氏に対して自分からご飯をご馳走するというのはあるのでしょうか? 電話で話した際の言葉が彼女に響いたのでしょうか? 女性ですと、このようなことを言われると嬉しいものなのでしょうか? また完全に彼女の心を取り戻せたとは思っていませんが、何らかのきっかけになればと思います。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れ際の言葉。

    男性でも女性でも、自分から別れを切り出したときに 相手にどういう言葉を言われて立ち去ったら 「あ~もったいないことしたかもな~」と思いますか? 私の体験では 自分がフッタ場合相手にすがられたらますます嫌でした。 自分がフラれた場合、笑顔で引き止めつつも諦めたら 仲直りしました(笑) こんな経験した方いますか?