• 締切済み

別れ際・・・

私は20代の女ですけど、 男性の方がいいですが、別れる時もし男性側から別れを切り出す場合 最後に抱きしめたりする時の 心理状態を教えてください。 人により違うとは思いますが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.6

人の感情はいろいろあるので、その人でなければなんとも言えませんが、同じ男性として、あるいは数多くの男性同士の会話とかなんとかで得た経験上の話からの想像で回答します。 「自分への思い出の締めくくり」 「お互い愛し合った者同士の最後の締めくくり」 「ありがとうの気持ち」 「いまでも好きが多少残っていることへの名残惜しさ」 「こんどいつ抱けるかわからないから最後に“女”の体を抱いておこう」 こんなところですかねぇ。

回答No.5

男性です。 うーん、けっこう複雑な心理かと思います。 「最後に1回」~「本当は大好きだったよ」まで色々ですね。 あんまり潔い行為ではないですよね(苦笑) でもまあ、それだけきっぱりとはできない質問者さんへの捨てきれない思いっていうのが彼なりにあったんだと思います。 あと、言葉以上の何かを伝えて、最後をいやな感じでなく終わらせたいな、っていう気持ちが大きいと思います。

shaberi
質問者

お礼

最後、会話をしたんですけど・・・ それで別れる時が一番相手も私も笑ってなかったんですよ。 それがずっと頭にあって・・・ 笑顔で終わりたかったです。 逆に辛かったですね。 今でも引きずってしまいます。 回答ありがとうございました。

• masa123da
回答No.4

NO1です。 同姓の僕が言うのも何ですが・・・男の子はみんなずるいですからね。 仲良くしてても別れは突然きますもんね~^^) 恋愛はその点も含んで、楽しいものなんですかね?? テストみたく点数がすくものでもないので・・・難しいですよね! 経験に勝るものは無いのかも・・・辛い時もあるけど~楽しみながら、恋愛をしたいものですね^^)

shaberi
質問者

お礼

ホント、楽しみながら恋愛したいですね。 けど、楽しい分辛くなりますもんね。 結構この辛さ耐え難い物があります。 最後はちゃんと終わりたかったですよ。 またまた回答ありがとうございます。

• yokorock
回答No.3

異性の場合、別れると他人の様な関係になってしまう時がありますよね。 でも、今までは「好き同士」特別な関係だった訳です。 だから、せめて最後は・・・「好きだったよ。元気でね」という意味合いだと思います。 人それぞれですが、私の意味合いは、そうですね。

shaberi
質問者

お礼

そういうのもあるんですね。 それだったら嬉しいですね。 元気で居れないですけど・・・^^; 回答、ありがとうございました。

• mori_izou
回答No.2

多分「ごめんね」のつもりなのでしょうが、実質的にはごめんね、にはなっていないと思います。 言うなれば男のエゴでしょう。

shaberi
質問者

お礼

逆に辛かったです。 男心は難しいですよね。 ありがとうございました。

• masa123da
回答No.1

女性側から別れを切り出されたら~抱きしめるかも知れないですね。 気持ち的には、今までも思い出を・・・って感じですかね 男性側から別れを切り出して・・・女性を抱きしめる?? 反省の気持ちですかね。嘘をついていたり~内緒の出来事があったとか「ごめんね」の気持ちをこめてかな??

shaberi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、男性から別れるって言っといて、抱きしめてきて・・・。 反省とかするなら別れないで、直して欲しかったですね。 嘘ついてたりしてたんですかね^^; ずるいですよね。 ホントにありがとうございました。