男子の会話は自分をバカにしているのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の悪い噂をされているのか?
  • 男子が自分をからかっているのかと思う
  • 自分の頭がぐちゃぐちゃでどうしようもない
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう

ビービー泣いてます。 もう明日学校に行ける気がしないです。 男子の会話は自分の悪口なのか?自分をバカにしているのか? 自分の何らかの悪い噂をされているのか? 毎日そう思ってつらくてたまりません。 話も内容はわかりませんが、節々で聞こえてた キモいなどの言葉が自分を指してるように思えたり、 自転車置き場にいくときすれ違った男子が叫んだりすると 自分をからかってるのかと思ったり 真顔、と聞こえて自分のこと?と思ったり いる、と聞こえて周りにも人がいるけど 自分を指したと思ったり。 怖くてその場で見て確かめることもできません。 もうなんなの。気にしないようにとか無理です。 男子とは関わりはないです。 自分と結びつけてしまいます。 自分のことを悪くいっているようにしか思えません。 被害妄想?現実? もう頭ぐちゃぐちゃ。 本人に確かめる勇気なんてない、 もうどうしよう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochi7
回答No.2

「悪口を言われたりする原因に思い当たる節はないけど、どうしても不安を感じてしまう」…という時は、思い切って一度医療機関に相談・受診してみてはどうでしょうか。 えっ、病院…?と思うかもしれませんが、ホルモンバランスや自分でも気付いていない体調の面から感情がコントロール出来なくなったりわけもわからず不安になったり怖くなったりする事もあるようです。 自分ではどうしようもない時は医療機関や飲み薬などの力を借りて気持ちを落ち着ける事もして良いんですよ。 あとは、ドラッグストアでも不安を和らげる漢方薬なども置いてあると思います。 お家の方やお店の薬剤師さんに相談してみてください。 不安な気持ちやどうしていいのかわからない悩みをひとりでずっと我慢する必要はないんですよ。 なにか参考になれば幸いです。

sitakesi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• madmga
回答No.1

事実なら、明日、学校に行く前に教育委員会や、児童相談所に相談されて下さい。 学校に行ったら学校の担任や、生徒指導の先生にも相談して下さい。 後、親御さんにも報告された方がよろしいかと思います。

sitakesi
質問者

お礼

ありがとうございました。