• 締切済み

雇用保険の移転費、広域求職活動費の支給について

移転費はパートは支給されないって本当ですか? https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_stepup.html http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000016rta.html http://tt110.net/13koyou2/P2-iten-hojyo.htm 広域求職活動費はUターン就職では使えないのでしょうか?パート、フルタイム問わずでしょうか? http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n250991

noname#211044

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>移転費はパートは支給されないって本当ですか?  ・支給要件で   ハローワークの紹介で再就職して、雇用期間が1年以上の場合   または、ハローワークから指示された、公共職業訓練を受講するための引越しである場合    ・・・・雇用期間が1年以上・・パート・アルバイトの場合には(短期労働になるので)該当しない為 >広域求職活動費はUターン就職では使えないのでしょうか?パート、フルタイム問わずでしょうか?  ・ハローワークでの紹介先企業がUターン先に該当するなら使えます  ・移転費の場合と同じで、短期労働の場合は広域求職活動費の支給対象外です ・基本的に上記、二つの補助は、正社員or1年以上の雇用と認められる場合に支給されるもので  パート・アルバイト等の短期労働の場合(実際に1年以上働くつもりでも、契約書上は3ヶ月とか6ヶ月とか記載されている為)には支給されません  

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。