• 締切済み

何度もすみません。お願いします。

先ほど質問させて頂きました。30代男です。 先ほど質問させて頂き女性に 「僕は君のことが好きだから頼られるのは嬉しいし、これからも頼ってほしい。でも君がもう僕を嫌いになってしまったのかな?」とMAILしましたら、「好きとかわからなくてそんな中途半端は気持ちのまま頼るのはよくないかな」と返事を頂きました。 この時の返事はどう返すべきなのでしょう?お教えお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>「僕は君のことが好きだから頼られるのは嬉しいし、これからも頼ってほしい。でも君がもう僕を嫌いになってしまったのかな?」 そのままだな。 人の考えた文章で、彼女の気持ちを確かめようとかさ。。。 なんか違うんじゃね? 自分の気持ちは何処にあるの? 胸張って彼女に言えるのか? この文章は、○○さんが考えてくれたんだよ!どう?どう? 引くだろw >この時の返事はどう返すべきなのでしょう? 自分の気持ちを真っ直ぐ伝えな。 いちいち、こんな返事が来ました、どう返事すれば良いですか? って、これから先ずーっと聞いて生きていくのか? そういうのって、すぐボロが出るからな。 それは、偽物って言うんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.1

彼女はとても正直だよね? 頼って欲しい。 君が頼ってくれるなら、 僕は君に対して応えるだけの準備(姿勢)はあるからね? それ「だけ」なら分かるんだよ。 でも、 貴方は彼女が「好き」。 好きだから頼って欲しい。 という事は、 彼女が貴方を頼ったら・・・ 頼ってきた=僕の事が好きだから頼ってきたんだ! そんな単純な解釈をされてしまう。 それを彼女はノーだと言っている。 彼女はまだ、 貴方に「好き」という言葉は使えない状態。 自ら中途半端だと書いている。 ハッキリ好きかどうかも分かっていない、 そんな状態の私が貴方を頼り、 頼る事を「好き」の変形だと誤解されてしまう事。 それは本当に良くない。 それこそ中途半端に貴方を期待させる事になるから。 そして、 頼るだけで好きだと思われるもの困る。 頼ってくれていいんだよ。 その善意自体は私だって有難く感じられる。 でも、 自分の都合(好き)の我田に引水されるのは困る。 自分への好意の白黒判定(好きor嫌い)に使われても困る。 彼女はとても正直な人。 貴方が女々しい質問をしてきたから、 彼女だって曖昧じゃない返事を選ぶしか無かった。 貴方はどう思う? 返事をどう返す「べき」か? べき論に落とし込み、 尚且つ人に慌てて聞いている。 その時点で少し厳しいよ? 彼女はまだ、 貴方を好きじゃないんだよ。 それは認めないと。 好きじゃない=嫌い、では無い。 ただ、 貴方のように脱中途半端は図れていないだけ。 ハッキリ「好き」という言葉に置き換えられない、 そのレベルの手頃な好意(好き未満)だったりする。 その分、 貴方の好きor嫌い? そして頼る=好きの証という方程式が重たいんだよ。 それが分からない貴方では、 彼女は貴方に触れ難くなるだけ。 直ぐに自分の「好き」の栄養にされるから。 頼ってくれと言いながら。 頼ってきたら、 ハイそれは好きだからと解釈して良いんだね?? そんな風に扱われたら彼女は貴方に触れない。 貴方はどう思う? 貴方が伝えるなら、 頼って欲しいのは本当に正直な気持ちである事。 でも、 頼るから好きだと解釈するような、 そんな自己中の僕はいない。 僕の言葉選びが間違っていた。 君に好きの踏絵をさせるような、 そんな窮屈な質問をしてゴメンね、と。 少しでも好きになって貰えたら嬉しい。 それは今でも思っているけれど。 君に思いの圧を与えたり、 僕の気持ちの大きさで追い込んだりはしない。 それは信じて欲しい。 きちんと貴方の「頼って」が受け入れてもらえるように。 彼女の側で消化吸収出来るように。 貴方なりに伝え直してみるんだよ。 大切な事かもしれないよ? 一々外側に答え探しをしていたら、 貴方の返答は「継ぎ接ぎ」になってしまう。 まさかの時に、真の対応が選べるかどうか? それも大事な、 相手の見極めポイントだったりする。 30代なら、もう少し踏んばる大人力を。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に気がある女性がいて、気持ちには応えられないけど、女性に自分のこと嫌いになって欲しくない…と思って中途半端に繋ぎ止めてたりしますか? 教えて下さい。 気持ちには応えてくれないのに頻繁にメールを送ってきたりご飯に誘ってきたりして どういうつもりだろ…と悲しくなってしまいます。

  • 現状で、自分はずっと彼女のことが好きなことは伝わっていると思いますか?

    24歳男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分は待つよと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 彼女の悲しみが癒えて、彼女の気持ちの整理ができなければ前に進まないので、辛抱強く待つしかありません。 はっきりしない状況ですが、彼女は自分の気持ちはわかっているのでしょうか? 自分が振られてからも、好きでい続けていることは少なからずわかっているのでしょうか?

  • 好きでい続けていることは伝わっているでしょうか

    彼女は自分(私)の気持ちはわかっているのでしょうか? 24歳、男です。2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分は待つよと話し、何度か遊びました。しかし、遊べなくなりました。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。1年前に1度会っていますが、それ以降はメールでの やりとりだけです。彼女とのやりとりは会えなくても楽しいですが・・・。月に3回、自分からメールをして彼女から返事があります。 仕事が同業種のため、メールはしやすいです。 はっきりしない状況ですが、彼女は自分の気持ちはわかっているのでしょうか? 自分が振られてからも、好きでい続けていることは少なからずわかっているのでしょうか?

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 相手に冷められてしまったのでしょうか

    はじめまして。 年末まで結構いい感じだった男友達(20代前半・同い年)がいます。 ところが年が明けて1週間ぶりにメールをすると以前よりそっけなく、会おうとしてくれなくなりました。 今までメールを終わらせるなら、おやすみとかまた連絡するといった締めの文章で送られてきていたのですが、返事も中途半端なまま止まってしまいました。 突然冷められてしまったのでしょうか? 原因がわからずとても悲しいです・・ しばらく連絡をしないほうがいいですか?

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?

    私には1年8か月付き合ってきた彼氏がいます。 好きか嫌いかもよくわからないと言われました。 だけど、中途半端な気持ちでいいなら付き合っていたいらしいです。 私が、別れるか、このまま付き合うのか決めることになりました。 私はまだ彼が好きだから付き合っていたいけど 中途半端な気持ちなら別れた方がいいのかな と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください