- ベストアンサー
トナーの1枚目が印刷されない
zazakoの回答
まず >>トナーの1枚目が印刷されない この文面は意味不明です。というか間違っています。 トナーというのはレーザープリンタの消耗品で、インクジェット機のインクに相当するもので液状ではなく粉状になっています。 なのでトナーの1枚目が印刷されないという表現はありえません。 文章からトナーではなく「トレイ(またかカセット)の1枚目が印刷されない」という事ではないでしょうか 特定のソフトを使った時に発生するのであればそのソフト側の設定が、どのソフトを使っても発生するのであればプリンタドライバの初期設定がおかしいのかもしれません。ドライバを一旦削除して再インストールしてみてもいいでしょう。 確認してみて下さい。 それでもNGならメーカーのサポートに電話してみてください。
関連するQ&A
- トナーカートリッジ交換について
MG5200 seriesPrinterWs のプリンターを使用していますが、はじめてトナーの残量が不足しています。と印刷をするたびに出てくるようになりました。 トナーを購入しようとしましたが、こちらの機種のプリンターが見つかりません。 もう、扱われていないのでしょうか。それとも探し方が悪いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができません
Canon MG-5730のプリンターを使用しておりますが、PGBKのインクだけ出てきません。 ノズルチェックのパターン印刷をしてもPGBKのみダメです。 パソコンから印刷したいデータをプリンターへ送信すると、用紙の排出はされますが、何もインクがのっていない状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 名刺の印刷について
MG6330を使っています。 名刺を印刷したら、うまく用紙に合わずずれてしまいます。 以前のプリンターでは問題なかったのですが・・・・。 用紙もデザインも変えていません。プリンターが変わっただけです。 紙に合わせるにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハガキに印刷について
MG3530プリンタを使用しています。 ハガキに印刷したいのですが、ハガキをプリンタにセットしているのですが感知してくれません。用紙をセットしてくださいのエラーメッセージがでてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジについて
キャノンインクジェットプリンター・複合機 MG6330に使用するトナーカートリッジを知りたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターのトナーの共用
現在、MG6530を使用しています。 在宅を行うことになってきており、A3プリンターの購入を検討しています。 MG6530で使用しているトナーと共用で使えるものを検討したいですが、現在も販売しているプリンターで共用できる機種はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ディスクレーベル印刷ができない
MG6930を使用しています。ディスクレーベル印刷をしようとすると、「選択した用紙サイズに対応したプリンターがインストールされていません。」とメッセージされます。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
MG5530のプリンターで6000の表示が出て印刷できません。紙も詰まっていません。 電源を入れなおしてもダメです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ページの色が印刷できない。
Word2016で用紙のページの色を設定したのに印刷でない。プリンターはMG6730. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
zazakoさん、ありがとうございます。 トレーの間違えでした。ドライバーを入れ直したら改善しました。