- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーの1枚目が印刷されない)
トナーの1枚目が印刷されない
このQ&Aのポイント
- MG5430のプリンターを使用していますが、トナーの1枚目が印刷されず2枚目以降が印刷されます。
- 1枚目だけ用紙の種類を変えたいときなど不便なので何とかして欲しいです。
- トナーの用紙を減らしても問題が解消されなかったため、別の対策が必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず >>トナーの1枚目が印刷されない この文面は意味不明です。というか間違っています。 トナーというのはレーザープリンタの消耗品で、インクジェット機のインクに相当するもので液状ではなく粉状になっています。 なのでトナーの1枚目が印刷されないという表現はありえません。 文章からトナーではなく「トレイ(またかカセット)の1枚目が印刷されない」という事ではないでしょうか 特定のソフトを使った時に発生するのであればそのソフト側の設定が、どのソフトを使っても発生するのであればプリンタドライバの初期設定がおかしいのかもしれません。ドライバを一旦削除して再インストールしてみてもいいでしょう。 確認してみて下さい。 それでもNGならメーカーのサポートに電話してみてください。
その他の回答 (2)
- Tsubasa59603
- ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2
こんばんわ それはお困りですね。 以下の手順で確認お願いいたします。途中で解決すれば、以降の処理はしなくていいと存じます、 ドライバの設定を確かめる→ソフトの設定を確かめる→マニュアルを調べる→それでもだめなら、お近くのキャノンのサービスセンターに電話する。 ただ、サービスセンターに電話し、修理を依頼致しますとお時間が掛かります。ご質問の御内容ですと、2枚目以降正常に印刷と言う事なので、ドライバかソフトの設定が二枚目以降からになっている可能性が大きいと思われます。 ダメ元でお試しください。 キャノンのプリンタは私も使っております。
- usami33
- ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1
MG5430ってインクジェットですよね。 トナーは使用していないはずですが?
お礼
zazakoさん、ありがとうございます。 トレーの間違えでした。ドライバーを入れ直したら改善しました。